アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2022年09月25日

自然分娩で生まれたなり

広尾の日赤で無痛分娩か水中分娩を希望していましたが、日曜の早朝に陣痛がきてお産の進み具合も早すぎたため、結局自然分娩で娘を出産しました泣き笑いきらきら

4時頃に陣痛を感じ、病院には6時に着き、6:28に生まれました赤ちゃん

お小水を取ってと言われトイレにいきましたが出ず、結局ださずに分娩室へ。このとき陣痛の感覚は1分くらいになってました顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

日曜日の午前中なので麻酔科の先生は勿論おらず、水中分娩の部屋に連れて行ってくれた助産師さん。

ですが分娩台に乗ってみると子宮口は全開で、もう生まれそうだと言われました泣き笑い

水中分娩をするためには、赤ちゃんの心拍などチェックしてからしかできないそうで、生まれるまでにそんな時間はなかったそうですあせあせ(飛び散る汗)

分娩台に乗ってからいきんで良いと言われるまでの時間もとても短く、破水したのは生まれる4分前の先生の内診のときでした泣き笑い

息子の時よりも小さめだったためか、「いきむ→休む→いきむ」で出てきました泣き笑い

今回は内側が少し、2センチくらい切れて縫ってもらいました!縫われる時も器具を入れたりガーゼを抜かれたりも痛いので、やっぱり次は無痛分娩が良いなと感じました顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

息子を預ける時間もなく、夫の立会はかないませんでしたが、とにかく安産で良かったです四つ葉
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11605007
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
妊活するなり by (01/28)
タグクラウド
プロフィール
今も唾液が止まらないさんの画像
今も唾液が止まらない
ホームページを見てくださってありがとうございます! 今まで大きな事故や病気もなく、精神的にも健康で生きてきた中で、初めてつわりで地獄のような経験をさせてもらい、病気の人や苦しんでいる人のためにもっと生きていきたいなと思ったと同時に、自分が親になるということで、幸せな暮らしや夫婦・親子の関係も求めていきたいなと感じるこの頃です。
プロフィール