アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

病院決定

このブログを読んでくださっているみなさん、こんにちは。「よそじSE」でございます。今日の夜はロンドンオリンピックのサッカー日本−エジプトと、J1リーグの試合がありますので早めの更新です。しかしなんで時間かぶってるんですかね。しょうがないんでテレビとスカパー!オンデマンドを駆使して両方同時に見てやります。(笑)
そんな訳で今日は早めの時間に更新です。

さて、続けましょう。


東京の病院をインターネットで探し始めました。
2/11(土)、2/12(日)と二日間病院選びで悩み、2/13(月)を待ちました。
アタマで日曜日は精神科と言えども病院は「休み」と決めつけてしまっていて、月曜日を待ったのです。(後で考えれば日曜日に診療しているクリニックは結構多いので、無駄な時間でした。)
通う手間暇を考えると単身赴任先の自宅から近い方がいいだろうと、最寄り駅の近くに徒歩7,8分で行けそうな病院を見つけました。ウェブサイトが比較的綺麗だったので、ここでいいやと予約の電話を入れてみます。どこの病院も一杯らしいという事を聞いていたので、予約が取れたとしても多分2,3週間先だろうと覚悟して携帯電話のボタンをプッシュしました。

「はい!○○クリニックです。」

「あの・・・初診で・・・予約を取りたいんですけど・・・。」

「はい、少しお待ちください・・・えーっと、今だと、2/15(水)の○時なら取れますが?」

へ?あ、あぁ・・・じゃあ、その日で・・・お願いします。(滝汗)」


あっさり二日後の予約が取れてしまいました。

あまりにもあっけなく、これで病院決定。

会社に予約が取れた事を報告し、私は少し肩の荷が下りたような気がしました。
とりあえず、会社は理由をいちいち言わなくても、休める。
今の体の調子とか、今日は会社に行けるとか行けないとか、報告しなくていい。
まずは病院に行くこと。

少し、ホッとしました。


次に頭の中を駆け巡ったのは、病院で何を聞かれるのか、どう言わなくてはいけないか。初めて行く精神科の病院では、どんな診察、治療を待っているのか。

不安だらけです。

まずは、自分の今の状態を整理しよう、と考え始めました。
初診までの二日間、自問自答が始まります。

↓当ブログ応援のため、出来ましたらクリックお願いします。

うつ病 ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。