アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2023年05月15日

特殊機能 特殊なだけあって 専門家も間違える(笑)

地球の断面 V2.jpg

●日曜日朝のメール

今日は月曜日
まず最初に行うことはメールチェック
そして、ショックを受ける時間

この記事を読まれる方・・・
昨日の記事が前提です⇒⇒⇒緊急資料作成ほぼ完了

先週、休日返上して作った資料
それが間違っていることが発覚
原因は、現場責任者から提供された情報が間違っていた

表の10種類
当社で扱うタイプの10種類
これに親会社で使うタイプ番号を振ってと

現場責任者は、上から順に1〜10を振っていった
なんだ! 順番が同じじゃん!
との事で、それに基づき資料を作成した
●土曜日の作業

土曜日、午前中に資料作成のプログラムが完成
早速、動かしてみて結果をチェック
何度か微修正をして午後8時ごろに完成

関係者に送致した
しかし、家に帰ってから、資料作成時の条件に漏れがあることに気付き
プログラム変更し、再度集計させた
●再度作り直し

ところが、今朝のメールにその現場責任者から
何だろう?お礼のメールかと思いきや
謝罪のメールだった・・・

1〜10として振ったのが実は
順番が間違えていたって
親会社に確認したところ、それが分かったそうな

申し訳ないと書かれてあったが・・・
本当に申し訳ないやろなぁ・・・

作り直ししないといけないから
●モチベ下がるわ

休日返上までして
これでもかってぐらいチェックして
最後には深夜に最終確認までしたのに

最初の情報が間違ってたからって

作り直すことはするけど、
モチベ下がるわー!
外核ぐらいまで
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11985850

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Y.Taki@AS400さんの画像
Y.Taki@AS400
IBM AS/400で稼働するシステムの開発・追加を担当して30年以上になります。使えば使うほどこの AS/400 が好きになりました。 こんなSEがいろいろな視点から様々な業務などについて語ります。
プロフィール