●日曜日朝のメール
今日は月曜日
まず最初に行うことはメールチェック
そして、ショックを受ける時間
この記事を読まれる方・・・
昨日の記事が前提です⇒⇒⇒緊急資料作成ほぼ完了
先週、休日返上して作った資料
それが間違っていることが発覚
原因は、現場責任者から提供された情報が間違っていた
表の10種類
当社で扱うタイプの10種類
これに親会社で使うタイプ番号を振ってと
現場責任者は、上から順に1〜10を振っていった
なんだ! 順番が同じじゃん!
との事で、それに基づき資料を作成した
●土曜日の作業
土曜日、午前中に資料作成のプログラムが完成
早速、動かしてみて結果をチェック
何度か微修正をして午後8時ごろに完成
関係者に送致した
しかし、家に帰ってから、資料作成時の条件に漏れがあることに気付き
プログラム変更し、再度集計させた
●再度作り直し
ところが、今朝のメールにその現場責任者から
何だろう?お礼のメールかと思いきや
謝罪のメールだった・・・
1〜10として振ったのが実は
順番が間違えていたって
親会社に確認したところ、それが分かったそうな
申し訳ないと書かれてあったが・・・
本当に申し訳ないやろなぁ・・・
作り直ししないといけないから
●モチベ下がるわ
休日返上までして
これでもかってぐらいチェックして
最後には深夜に最終確認までしたのに
最初の情報が間違ってたからって
作り直すことはするけど、
モチベ下がるわー!
外核ぐらいまで
タグ:グループ統合システム 緊急事態