●顧客対応検討用資料
とどまるところを知らない
新システムのデグレ度合
この新システムを当社に導入する
すると、顧客サービスが低下する
いろいろなところで低下する
お客様には、『システムが新しくなるので、今まで出来ていたことが出来なくなります』
って説明しなければならない
営業でなくて良かった・・・
そんな恥ずかしい事、素面で言えない
今回の特殊機能については、今から開発するので
どうしたら、サービス低下レベルを最小限に出来るか
そこが争点になる
まぁ、ダメもととは思うが(笑)
とりあえずは、検討用の資料を作成しなければならない
●顧客説明用資料
それが出来たら、検討して、出来るだけ最小限にして
その仕様でどのくらい変化があるか
顧客に説明するための資料としても使えるようにしなければならない
●複雑な資料
結構複雑なロジックを内包しなければならず、
日数的には今月中まで欲しいのだが
出来なければ一番困るのは誰かと言うと
営業さん
なので、デグレに手を貸すつもりではないのだが
今回は必死に、資料作りを行った
●日曜日に使う
この資料、日曜日(2023年5月14日)に使うとのこと
なので、今(2023年5月14日 午前0時20分)に完成した
(実際には、ホストコンピューターで作ったテキストファイルを
Excelに読み込んで、見やすく色分けしたりしないと
横300列、縦6万行の巨大な資料を白黒では検討する気になりませんから(笑))
と、いうことで、今から色付けをやってみよう・・・(;O;)