●朝来たら
今日も元気(な事ないけど)に出社したら
珍しくなくドタバタ(今年に入ってからは当たり前の光景)
で、朝礼にて・・・何が起こったか(起こっているのか)報告がありました
●システムダウン
新システムを構成するサーバーのうちの一つ
データベースサーバーがダウンしたとのこと
ダウンの原因は記憶装置の故障
ミラーリング構成となっているのに
ダウンしたー!
しかも・・・・保守契約に入っていない
基幹システムのハードウェアで保守契約に入っていない
って、そんなのあるんだー!
流石親会社・・・基幹システムは多少のダウンはオッケーなんだ(笑)
ただ、4日前に一個死んでたそうな
それに気付かないで放置していて
深夜に2個追加死亡・・・
そして、システムがダウン
基幹システムが記憶装置の故障でダウンなんて
今どき聞かないなー
そんな低レベルな原因でシステムダウンなんて
●納品が
なので、今朝は納品業務が停止していました
新システムが稼働してから
納品が遅々として進まず
毎日、遅延ばかり
でも、やっと、半分(? どんな基準かわからんけど)ぐらいまで回復した時に
致命的なシステムトラブル
なんで、転んで、立ち上がろうとしたときにバナナの皮を踏んでしまった―
みたいな(笑)
●遅れに遅れ
今朝のトラブルのために、戻りつつあった遅延が
再び増大!
お客様にとってはどんな受け止め方をされたんでしょう
●客離れ?
まぁ、10顧客居れば1顧客ぐらいは・・・
だって、解決があまりにも遅すぎる
遅延の解決が遅延している
って、そんな事を言ってる場合じゃなーい!