
●不具合発見
先週土曜日、グループ統合システムのST工程(ST=システムテスト)で不具合を発見
この不具合が解消できなければ当社システムに取ってかなり致命的
この段階でこんな不具合が見つかるなんて・・・・
●本日の会議
今日の会議で、こんな不具合がありましたー!って報告
すると・・・・

それは不具合ではなくて仕様です。
って
まったくもって、えーーーーって感じです。
●聞いてない
さすがに、今度だけはベンダーさんに対して

って憤りを感じました。
と、いうのも、コロナが流行り始める前の 2019年 6月
グループ本社で開催されている要件定義の会議の席上で、
私は、きちんと説明しています。
この重要な機能について、懇切丁寧に説明し、ベンダーにも理解してもらえたので、
その機能の実装については確認していませんでした。
でも、ベンダー側では、その仕様は無い・・・聞いていないの一点張りでした。
●堪忍袋の緒が切れた
さすがに、ブチ切れました!
仏みたいと言われるほど怒ることが無い私なんですが

(私はクリスチャンなんで、仏と言うよりイエス様って言いたいんですが、イエス様って結構怒っておられますね

タグ:ベンダーの言い逃れ