●お客様のちょんぼ(笑)
昨日は、定時の1時間ほど前にお客様から
『もし、5月の請求締めより先に6月の請求締めをしたらどうなるか?』
という、イミフな質問電話がありました
それは、どういう意味ですか?
どうしてそのようなあり得ない事象を仮定してその結果を予測する必要があるんですか?
答えるためには、システムの仕様を精査する必要がありますから・・・と軽く突き放し(笑)
●残業
そのチクチクが功を奏したのか・・・
『実は、それをやってしまって・・・6月の売上を確認したら0になっていたので』と
やっぱり、ミスってたんだ・・・最初から言ってくれたらいいのに(笑)
でも、ミスをなかなか言う事って出来ないでしょうね・・・
それを必死に助けてもらおうとしたけど、ミスしたって言えなかったんでしょうね
でも、質問内容に違和感を感じた私が、サクッと突っ込んでしまったから(笑)
まぁ、そこからは緊急事態として解決する為に残業しました
この手の残業が一番疲れますよね
訳わからないのに、緊急に解決しなければならないのって
あっ! 6月末締め分の請求書を昨日に印刷しなければならないから
昨日、すぐにでも解決しなければならなかったんです
●解決
終了したのは午後7時
気付いたら周りにはみんないなくなって(いや、一人だけ事務の方が残っておられました)
午後7時18分になっていました
1時間半の残業でした
とりあえず、解決して良かった良かった
●疲労
でも、さすがに疲労困憊でした
昨晩、帰宅して、夕食を頂いて食器洗いをしたら
シャワーを浴びて、そのまま寝てしまいました
と、いうことで今朝、この記事を書いています(笑)
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