●転職後初めて
今日、午後からグループ外で初めてのお客様から電話が
昨日、朝一で伺い、システム変更を行った
それで、不具合があったとか・・・(;O;)
●グループ会の顧客で
でも、グループ外のお客様は初めてなので
嬉しくて、超優しくなっちゃう
(グループ内でも基本的に優しいんだけど(笑))
●保守契約入ってる
今日だけで4回か5回は電話が入ったんじゃないかな?
しかも、今回のシステム変更以外の件でも問い合わせが
その問い合わせ、私の知らないシステムの事
私が担当になる前、別の業者が変更したシステムの事
でも、かかわりはあるので、とりあえず状況を聞いて対応
●良い感じにしたい
お客様は神様・・・って訳には思ってません
でも、ビジネスの基本は
喜んでもらえるサービスや商品を提供すること
特に、価値あると思ってもらえる商品やサービスを提供することが肝要
私の仕事はシステムを開発して販売して利益を得る事
なので、価値のあるシステムを開発して提供しなければ意味がない
どんなシステムを開発すれば喜んでもらえるのか?
それはもう簡単な話ですよね
そのために、ますます頑張るぞー
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