アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2023年12月02日

有給休暇を取りましたー(2)

仕事大好き.jpg

●有給休暇を取った事

今朝、有給休暇を取りましたーってタイトルで投稿しました(笑)

でも、本当は、私の気持ちを伝えたかったんです
●有給休暇を取りたくない

ってのが本音です

ではなぜ?
それは・・・平日午前9時から午後5時半までに役場に行かなければならない用事があったから
私の住んでいるところは、住民票や戸籍謄本など
コンビニで発行できません(笑)

マイナンバーカードを持っていてもです
●マイナンバーカードの目的

以前、役場にマイナンバーカードでコンビニで発行できないの?って聞くと
そうですって言われました青ざめ

いつ、出来るようになるの?って聞いたら
その計画はありませんって

ちょっとむっとして
それじゃ、このマイナンバーカードは何のためにあるの?って聞くと
身分証明書ですかね!ですって・・・
負けました(笑)
●話がそれました(笑)

有給休暇をなぜ取りたくないのか・・・
それは、仕事が面白いから! 楽しいから! です

そんなバカなって思われるかも知れませんが
新しいことをする、作る事が好きな私は
前職で、上司から「新しいことをするな」と指示された瞬間

システムエンジニア人生が終わった・・・と思いました。
その後5年間我慢し、
9月に転職し、息を吹き返したわけです(*^▽^*)

なので、楽しくて仕方がありません
出来れば土曜日も日曜日もリモートでも良いから働きたいドキドキしているハート
そんな感じに思っちゃってます(笑)
病気ですね!





" allowfullscreen>
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12328857

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Y.Taki@AS400さんの画像
Y.Taki@AS400
IBM AS/400で稼働するシステムの開発・追加を担当して30年以上になります。使えば使うほどこの AS/400 が好きになりました。 こんなSEがいろいろな視点から様々な業務などについて語ります。
プロフィール