アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2023年11月29日

やべえ!寝坊しちまった〜!

マクラーレンF1.jpg

●起きたら 9 時を超えていた

今朝、昨日のことを記事にしようかと思った
でも起きれなくて 今書いてる

●いやーさすがに へこんだ

私が 3ヶ月かけて作ったプログラムが
複雑すぎるのと 今までのやり方と違うとかで
そのまま使えないという判断がされた

そして 言われたことは
簡単なプログラム 10個に分割してくれという
いやいや、今のままでも十分 簡単なんだが

簡単だけど3か月もかかったのは・・・
最初の仕様が全然決まっていなかったから
それと、あやふやな仕様を渡されて作ってみてって指示されたから

もうね、10回までは行かないけど、それに近い回数の作り直しを・・・
●1本に4日

会社の今までの作り方 ならば
プログラム 1本を作るのに4日かかる

私の作品 ならば 類する機能を
1本分 あたり10分程度で作れる
●私にとっては 簡単なんだけど

でも難しすぎて他の人がメンテナンスできないらしい

私というシステムエンジニアを雇っておきながら
単なる1 労働者としてしか使わない
もったいないでしょ(笑)
●やりがいをくれ〜〜〜

いや 簡単なプログラムを作るために転職したんじゃないよ

●ちょっと言葉は悪いけど

F1マシンを購入して、街中で使えないから
タイヤを外して、そのタイヤで一輪車を作って
近所のコンビニに買い物に行ってる

そんなイメージが頭の中に浮かんできて
くすくすと一人笑いしてました(笑)
自分でも気持ち悪ー




" allowfullscreen>
タグ:簡単な案件
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12323884

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Y.Taki@AS400さんの画像
Y.Taki@AS400
IBM AS/400で稼働するシステムの開発・追加を担当して30年以上になります。使えば使うほどこの AS/400 が好きになりました。 こんなSEがいろいろな視点から様々な業務などについて語ります。
プロフィール