アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ヨリちゃんさんの画像
ヨリちゃん
プロフィール

広告

posted by fanblog

2020年02月20日

大坪審議官がクルーズ船内業務に 「国会説明回避」と野党




  大坪審議官がクルーズ船内業務に

 「国会説明回避」と野党


      コピーライトマーク一般社団法人共同通信社 2020/2/20 13:03 (JST)2/20 19:00 (JST)updated〜


              2-20-119.jpg 

                厚生労働省の大坪寛子官房審議官

 加藤勝信厚生労働相は20日の衆院予算委員会で、和泉洋人首相補佐官との海外出張を野党が問題視して居る厚生労働省の大坪寛子官房審議官に付いて、新型コロナウイルスの集団感染が発生したクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の船内業務に当たらせて居ると明らかにした。野党は、海外出張を巡り国会での説明を回避しようとして居ると批判。
 加藤氏は否定した。大坪氏は医師免許を持って居る。国民民主党の後藤祐一氏等が「予算委に呼ばれるのが嫌で、船に入って居るのでは」等と指摘。加藤氏は、大坪氏が14日以降、午前7時半から午後10時迄業務に当たって居ると言及。


                     以上









 首相補佐官「圧力音声」流出 不倫相手の大坪氏はクルーズ船勤務

             〜まぐまぐニュース! 2/20(木) 18:21配信〜

 厚生労働省大臣官房審議官の大坪寛子氏(52)との不倫京都旅行や海外出張でのコネクティングルーム宿泊に付いて国会で追及を受けて居る首相補佐官の和泉洋人氏(66)週刊文春は、和泉氏の公私混同とも云える音声を入手したと報じた。

 人事権と権力で圧力を掛けた和泉氏

 週刊文春が入手し公開された音声は、昨年7月5日(金)のもの。和泉氏は、大坪氏と関係が悪化して居たAMED・国立研究開発法人日本医療研究開発機構の幹部3人を首相官邸に呼び出した。

 「大坪次長もサ、激しくて皆さんと上手く行って居ないかも知れないけど、彼女は健康・医療戦略室次長に残すし、AMED担当室長に為るから」と大坪氏を昇進させる旨を話し「そう云う積りでチャンと付き合って貰わないと困る」と要請。
 又「AMEDの組織を見直す」と人事権をチラつかせ「財務省が全面的に協力する」「貴方方がどう云う積りか知ら無いけど、そんな生易しい話じゃ無い」等と予算にも介入すると圧力を掛けて居た。

 税金でラブラブ旅行

 立憲民主党の辻元清美氏は、国会で「桜を見る会」を巡る問題に付いて安倍首相の公私混同や税金の私物化と言われて居る事に付いて触れ「色々な官僚に迄蔓延して居るのではないか」と指摘。その中で、和泉氏と大坪氏に付いても言及した。「ミャンマー、インド、中国、フィリピン、コネクティングルームに泊まって居る」とし、安倍首相に「適切な海外出張だと思うか」と問い質した。

 安倍首相は「注意」

 これに対して菅義偉官房長官は、安倍首相が和泉氏に「国民に疑念を持たれ無い行動をする様」注意した事を明かした。又「必要な手続きを取って適切に対応し、公私は分けて居ると云う事だ」と回答し、昨年12月12日と同じく、問題無いとの認識を示した。

 Twitterの声

 大坪氏は現在、新型ウイルスの集団感染が問題視されて居る「ダイヤモンド・プリンセス」の船内業務に当たって居る。野党は「国会に呼ばれるのが嫌で船に入って居るのでは」と批判、加藤勝信厚生労働相はコレを否定した。
 日本のネット上には、20日に橋本岳厚労副大臣が船内の様子を画像付きでツイートし「清潔ルート」「不潔ルート」と云う貼り紙画像で「ゾーニングの不十分さ」を明らかにした件と絡め、コネクティングルームをネタにした投稿が数多く有る様だ。


 ※本記事内のツイートに突きましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させて頂いて居ります。

  source:週刊文春 北海道新聞 朝日新聞 MAG2 NEWS
     以上










     ■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
         自然派スキンケア《アルファピニ28》初回限定お試し!
     ■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

   アルファピニ 28 は、太古の島、奄美の植物「クマタケラン」の「クマタケラン芳香蒸留水」ベースのスキンケアです。
     植物の力で、あなたの肌のもつポテンシャルを引き出し、透明感・ハリ弾力ある肌へ。
              使うたびにうるおい、香りでやすらぐ。
         天然原料だからこその、心に届く心地よさを感じてください。

   「初回限定 トライアルセット」はお一人様1回限りの3日分 1480円! 送料無料!

 詳しくは⇒ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZEWPE+B0IPO2+2Y0E+5YRHF





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9648071
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。