アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
写真ギャラリー
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
やすねこアートさんの画像
やすねこアート
プロフィール
日別アーカイブ

2016年05月22日

なぜ 私がこのブログを書くのか?

みているものがみえるようになること

私は、抽象画を描いています。
もう少し広い意味で言うと、
具体的に見えるもの、
つくるものに抽象的さを取り入れて作品を制作しています。
写真の中にもそうした要素を取り入れています。

このブログの目的は、アフィリエイトで儲けることではなく、
自分自身を見つめ直し、
考えを整理し、
制作に関する感度を高めることにあります。
その過程で、自分自身を高めていく行為を共有できたらと思います。

私達は、視覚情報が入ってもそれを全て理解することは出来ません。
自分の理解力の範囲内でしか理解出来ないのです。
知識を得て理解が深まれば、入ってくる情報からより多くを理解することが出来ます。
特にこれから抽象画或いは抽象的作品をつくっていきたいと思っている方は、
参考になると思います。
抽象画を制作している私自身の情報を提供しているからです。

抽象画或いは抽象的オブジェの制作は特別な訓練は必要無いので、
誰でもすぐに始めることが出来ます。しかし、
独自性を定着させるためには自分の意識を高める必要があります。
つまり、より高い意識に自分をシフトしなければいけません。
それを、このブログで実現していきたいです。
自分自身の体験や経験はアートの要素になります。
一見すると真逆に思える情報であったり、行為であっても
自分に得られる情報は全てアートの要素を含んでいます。
それを皆さんと体現していきたいと思っています。

ここでは、従来の美術教育で行っている内容は殆ど関連していないでしょう。

ここで唯一行うのは、思考の訓練、つまり
芸術脳にする訓練をしていくことになります。
見るもの全てをアートとして捉えられる感覚に自分を洗脳しましょう。

意識と感情が高い次元にシフト出来れば、皆がアーティストになれます。

それが私の願いです。







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5086786
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック