アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
写真ギャラリー
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
やすねこアートさんの画像
やすねこアート
プロフィール

2017年08月25日

光と黒猫    その6

09-光と黒猫.jpg
http://www.art-meter.com/works/?ID=AW120949

そして、これもまた誤解していることだと思うが、
私と貴方が違うように描くスタイルとか
感じ方は確かに異なるが、
そこに優劣があるとは思えない。
私がセンスが良くて貴方がセンス悪い
ということではないと私は思う。
一般的に言われている美的センスは
持って生まれたセンスではなく、
権力者の偏見で設定された物差しに過ぎない。
それをいち早く猿真似できたものが
評価されているに過ぎないと、私は思うのです。

考えてみてください。

生まれたとき、何がよくて何が悪いって
判断できますか?
確かに色彩理論の中で
生物学的に反応する色のパターンはありますが、
それをどう使うかはまた別の問題だと思うのです。
ある特定の色に異常に反応すると言っても
それは後天的にその配色に
トラウマ的要素が介入したに過ぎないんじゃあないかな。
有名になるとか、売れるとかは、
単に技術的な要因だけではなく
プレゼン力やマーケティング、営業力など
パフォーマンスの能力の方が大きい。
だから、私の様に誰からも相手にされていないアーティストは
本当の意味で純粋に余分なパフォーマンスをせず
自分のアートとして楽しんでいることになる。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6564952
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック