アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
写真ギャラリー
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
やすねこアートさんの画像
やすねこアート
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年09月03日

静かな時間    その3

11-静かな時間.jpg
http://www.art-meter.com/works/?ID=AW121189

この作品は、実は、
無意識のうちに
多くのアーティストの作品が影響を与えている。
私が気になったものは、
私というフィルターを通して私の手からすり抜け
何等の視覚情報として出力され、
それを次の第三者が見ることになる。そして、
その中で誰かが同じような驚きで
その作品を見て、刺激を受け、
何か作品を作るかもしれない。
その連鎖が、アートの本来の連鎖だと、
私は思う。
単に、クラブには、それは無いと思う。
皆思い思いに何等かの物を作るが、
それは、作品かなんか分からないまま、
それが、自己満足なのか、成り行きでできたのか、
見当もつかないまま
そこで先生と呼ばれている人に弄り回され、
先生のサブ作品なのか自分の出来損ないなのかも
分からず展覧会に出展したりしている。
先生にとって金を貰っているならお客さんだ。
持ち上げて気分よくしておけば金は貰える。
見る方も、本当に見たくて来る人はどれだけいるだろう。
殆どがお義理で見に行き、思ってもみないことを言って
相手を褒め、そのついでに
欲しくもない出来損ないを買わされるといった
訳の分からん連鎖が至る所に循環している。
私も、若い時何も知らない時、
その輪に入って浮かれていた。しかし、
そこで感じたのは虚しさだった。
私にとってアーティストとして得るものは
何も無いことに気付いた。
そしてさっさと独自の路線を歩くことになる。
誰にもつるまないで、創り続けるのは大変だと思う。
多くが、自分も結局そうだが自己満足に終始して
思うようにカタチになっていかないもどかしさを感じながら、
それでも、日々何かの発見を求め、悶々としながらも、
活動を続けている。
一時の面白さで浮き上がっても、
決してそれは、長く続かない。





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6633374
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。