アフィリエイト広告を利用しています

ゲームプレイ日記ランキングへ にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
<< 2015年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ファン
最新記事
2015年7月15日以降の記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
ダンまち応援バナー

広告

posted by fanblog

2015年02月12日

お勧めの漫画紹介とか

なんかブログサイトの不調で更新が出来ず

遅れてしまいましたので簡単な紹介ですが

ざっくり紹介してきます

完結した漫画を紹介します

CLAYMORE

claymore27.jpg

CLAYMORE 全27巻完結セット (ジャンプコミックス)




アニメを見た人は気になって

漫画を購入したんじゃないでしょうか?

私はそうでしたw

印象に残るセリフは「ありがとう、そしてごめんなさい」

最後に救われたなと思いました

ネタバレもしたくないので言いませんが

完結も本当に綺麗に終わっていて

読み終わると凄く寂しくなりました・・

しかし読んでほしいから内容を書いて

面白さを伝えたいのにネタバレになるというw

難しいですねサジ加減が

■作品内容は

古より人が『妖魔』に喰われる存在であったこの世界

人は長く『妖魔』に対抗する手段を持てずにいた。

だが、半人半妖の女性戦士を生み出した

『妖魔』の存在を見極める銀眼と

背負いし大剣を武器に人々にあだなす

『妖魔』と戦い続ける『クレイモア』と呼ばれる女戦士

のお話です。


戦う女性が凄くカッコよく描かれていて面白く

世界の謎を解き明かすなど主人公が複数いる

ので奥が深いです

主人公クレアの復讐しか頭に無かった娘が成長して

仲間を作り、伴侶を得て大人の女性に成長する

過程も非常に面白かったし覚醒者が登場した時は

ドキドキしながら読みました

アニメは2期を待っている状態ですので

気になって漫画購入しちゃいましたw

アニメから見てくれたほうが面白いかもしれません

ただ23話かなその辺りからオリジナル展開で

色々ぶち壊しですが

原作が完結していませんでしたので

こればかりは仕方が有りませんw

非常にお勧めの漫画、アニメです

CLAYMORE Blu-ray BOX




うしおととらとサーカスは省きますねw

お勧めですが紹介しましたので

フルーツバスケット

87lpioip.jpg

全23巻で完結しています

フルーツバスケット 全23巻完結セット (花とゆめCOMICS)





主人公の本田透ちゃんがもう

天使みたいな子で・・本当に暖かい作品です
m_cbd1acab1b2e6358be2b3e5d1a79ee29.gif

父親に死なれ、母は事故で無くなりと

親戚にも折り合いが悪く出て行くことになり

天涯孤独になって、テント暮らしという・・

非常に幸薄い子なのです

アニメも見ましたが先に漫画を読みましたので

ストーリーは分かっていましたけど

アニメも最後まで楽しく見れました

透が草摩家の人々と関わっていく話なんですが

その草摩家には十二支の呪いがかかっていて

異性に抱きつかれると動物に変身してしまうので

そういう呪いが原因での人間関係や心に傷を負った

草摩の人間達を透ちゃんが癒していくお話が

本当に心温まるやさしいお話で大好きですね


■未来日記もお勧めなんですが

終わり方がイマイチで納得しませんが

アニメは面白かったので見てほしいですね

ARMS


アームズとスプリガンは両方読んでほしい作品です
9c9cc2ff185ed5e8898766ab113ac91b.jpg
■アームズ

ARMS 全22巻完結 (少年サンデーコミックススペシャル)



2013.4.6-7.jpg
■スプリガン

スプリガン コミック 全11巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]




どちらもアニメ化されていますが

皆川亮二さんの作品は本当に戦闘が

凄く良いです、緊迫した戦いでの試行錯誤

が主人公の戦いの描写を盛り上げるといいますか

特にスプリガンは一戦一戦が面白いです

どちらもバトル漫画なんですが話が面白いです

■スプリガンでは主人公の御神苗優、高校生が

アーカムという組織に所属していて遺跡荒らしから

超古代文明の遺産を守る仕事を請け負う

エージェントの仕事をしています

世界各国がその遺産を巡って争うお話かな

■アームズはざっくり話すと

エグリゴリという第二次世界大戦の頃から

兵器を作ったり子供に人体実験をしたり

結構非道な秘密組織です

それと戦う話ですね

両方ともとにかくストーリーが良く出来ていて

読んでいると皆川さんの世界に引き込まれる

といいますか世界観が凄いですよね

ジャバウォックが凄くかっこいいです

ベルセルクというか破壊神ですねw

とにかく漫画喫茶でもいいので

読んでほしい作品です!


まだまだ家にある漫画でお勧めはありますが

未完結と共に機会があれば紹介します




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3281577
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。