アフィリエイト広告を利用しています

ゲームプレイ日記ランキングへ にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
<< 2015年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ファン
最新記事
2015年7月15日以降の記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
ダンまち応援バナー

広告

posted by fanblog

2015年07月05日

RED ASHはゲームとアニメと連動企画!アニメ関連情報

003.jpg


稲船敬二さん率いるcomceptがロサンゼルスで

開催中のAnime Expo 2015でRED ASHは

ゲームとアニメを連動させたプロジェクトであると

発表しました!

クラウドファンディングサイトのKickstarterで現在

ゲームとアニメの資金提供を募集しており

ゲームの目標金額はは80万ドル

アニメの目標金額は15万ドル

各種資金提供サイトにリンクを貼っています

ゲームのタイトルは

RED ASH - The Indelible Legend

アニメのタイトルは

Red Ash -Magicicada-

サイトの紹介動画でRED ASHプロジェクトは

宝探しを共通のテーマとしそれぞれのクリエイターが

独自で解釈し作り上げる面白い企画になっています

ゲームは三人称視点のアクションアドベンチャーで

アニメはSTUDIO4℃が手がけるなど期待が持てそうです

マクロス7やゲームでは討鬼伝 極、戦国バサラ

キャサリンなどアニメの部分を担当していました

新作では劇場版のハーモニーが楽しみですね!

RED ASH プロモーションムービー



■「RED ASH」の世界

ここかもしれない地球

ロボットと人間の戦争により

一度は滅びかけた人類だったが

野生化したロボット兵器と戦いながらも

廃墟となった都市や荒野でしぶとく生きのびていた

彼らは過去の遺産──ロストテクノロジーによって

少しずつも復興を果たし、都市部で豊かな暮らしを

送る富裕層も現れ始めていた

その一方で、地下に潜りロストテクノロジー発掘と

一攫千金に命を懸ける者たちもいた

人は、その者たちを“ディグ屋”と呼んでいる

006.jpg008.jpg

011.jpg012.jpg


稲船さんすみませんw

ゲームには資金提供できますが

アニメはやっぱりゲームをやらないと

見てみたいなどの気持ちが沸きませんでした

これがロックマンDASHのアニメなら喜んで

出しましたが・・ゲームを遊んでみないことには

ねぇ・・w

でもコールちゃんが天道なびきさん並の

守銭奴だったら面白そうだと思いました(ノ∀`*)

資金提供は英語サイトのみですのでアカウント作成

和訳して対応してください!

Kickstarterは資金を提供するだけで終わらず

出資はプロトタイプの商品が貰えたり

出資者に見返りがある企業も存在するので良いですよね

ガラスの花と壊す世界

t640_680897.jpg



冬スタートのアニメ映画

「ガラスの花と壊す世界」のキャストが発表されました

t640_680898.jpgt640_680899.jpg

t640_680900.jpg


左上から記憶を失った少女・リモは花守ゆみりさん

知識の箱を守るためにどこからか襲い来る

敵と戦っている少女・デュアルは種田梨沙さん

デュアルと競い合いながら敵と戦っている少女

ドロシーは佐倉綾音さんが演じます

脚本が「AIR」「CLANNAD」の志茂文彦さん

キャラクター原案が変態王子と笑わない猫の

カントクさんという事でかなり期待が出来そうです

シャフト 40周年記念イベント

t640_681205.jpg


数々のアニメ作品で有名なシャフトですが

40周年を記念してMADOGATARI展が開催されます

その名前のとおり

◆魔法少女まどか☆マギカ

◆<物語>シリーズ

の展示になります公式サイトでは面白い操作で

額縁の絵をマウスのスクロールを使い

見ていくサイトになっており非常に楽しいですw

■MADOGATARI展

【開催日時】

東京会場:2015年11月27日(金)〜12月2日(水)

大阪会場:2015年12月22日(火)〜12月27日(日)

札幌会場:2016年2月9日(火)〜2月14日(日)

ツイッターでも公開していますのでチェックしてね


■夏アニメの感想

乱歩奇譚 Game of Laplace


●乱歩奇譚がめちゃくちゃ面白かった

今後の展開がワクワクしますw

明智小五郎や小林君は現代のアレンジなので

オリジナルとは別のお話になってるのかな?

原作を知ってても知らなくても面白いかも

犯罪に使われる凶器や証拠品も現代品だろうし

科学技術も進歩していますから色々変化ありそうですね

でも原作は忠実に再現しないと

面白くないだろうし難しいですねw

怪盗二十面相もでてくるのかな?

OPも良いですし今期の夏アニメで当たりかも

●うしおととらは私の地域ではまだ放送されてません・・
ushitora-teaser-visual.png

30話で白面で綺麗に簡潔するアニメだそうです

原作で省いていい話なんてあった?ってくらい

全部好きなんですけどねw

●GOD EATER

7月5日から放送するゴッドイーターですが

クオリティー向上の為に1話を延期しました

同作をさまざまな角度からひもとく特別番組という形で

1話の代わりにGOD EATER EXTRAを放送するそうです

ファンの皆様が納得できるクオリティの作品を

お届けしたいという一心によるものだそうです

そういうことならいくらでも待ちましょうw

放送日は決定しだい報告するそうです!

夏アニメ色々楽しみだな(ノ*・ω・)ノ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3888306
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。