アフィリエイト広告を利用しています

ゲームプレイ日記ランキングへ にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
<< 2015年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ファン
最新記事
2015年7月15日以降の記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
ダンまち応援バナー

広告

posted by fanblog

2015年07月06日

アメリカVS日本! まさかの戦闘ロボット対決

dedeb3dc-s.png


■米メガボット社が日本のロボットに挑戦状を叩き付けた


なぜこの経緯になったのかは動画を見てもらえると

分かりますが簡単に説明すると

日本が世界初の戦う巨大ロボットを先に完成して

しまったので自分たちのメガボット2号機が

高い評価を得られなかった・・

悔しいから日本のロボ潰そっか?せやな!

ていう流れです

この挑戦動画を見た水道橋重工は動画で返答


返答が面白いですよね!楽しみです

アメリカ丸出しw

確かにごついロボットにとにかく

銃器担げばいいみたいな感じですよね

互いの了承を得たので対決は一年後となり

対戦方法は格闘戦という事で性能より

頑丈で重いメガボット2号機に分がありそうですが・・

■メガボット2号機(メガボット社)
df2aed1f.jpg


ガソリンを燃料にする

重量:5400kg

ペンキ砲 ペンキ1Kgを時速160キロで発射可能

■クラタス(水道橋重工)


重量:4000kg

走行:速度10キロで走行

燃料:軽油

武装:ロハスランチャー、ツインガトリング

あれもう日本勝ちじゃない?w

クラタスは四脚足でメガボットはタンクですね

巨大ロボットと言えば日本
maxresdefault.jpg


パトレイバーや

img1e40d8cczikazj.jpeg

             むせる


もうアニメや漫画の世界だけでなく巨大ロボットが

現実になってきましたね。

ドッグファイトとかフロントミッション思い出しますw

ちなみに少し前に発表されたアマゾンで買える

巨大ロボットがクラタスです

動画なんかより断然格好いいですし魅力的ですよ

クラタス スターターキット




お値段なんと1億2000万円!
8dc72f2b.jpg


もう見た目で圧勝してますからねw

動画でもうちょっと格好よく作れよ!って

言ってましたがほんとそれですよね

日本では銃器が作れないので対戦は格闘のみです

人が乗ってるので派手な格闘戦もどうかと思いますが

巨大ロボットで競技してほしいですね

武器の規制が掛かるので国内では使用できませんが

精密度などライフル射撃の競技は海外でやればいいし

平和に走行距離の勝負でも面白そうですよねw

これ興行に生かせたら面白いんですけどね

様々な分野の企業が参戦して祭りみたいに

それなら見に行きたいと思いましたw

水道橋重工の公式サイトがアーマードコアの

ゲーム画面みたいで格好いいですね

ちなみに実写映画版のパトレイバーで

イングラムと対峙することになる工業用レイバーは

水道橋重工作のクラタスですw
ダウンロード.jpg




posted by まさむね at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3892715
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。