アフィリエイト広告を利用しています

ゲームプレイ日記ランキングへ にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
<< 2015年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ファン
最新記事
2015年7月15日以降の記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
ダンまち応援バナー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年07月04日

ブラウザゲーム 万葉おにっ娘ファンタジーを遊んでみた!

003.jpg


■現在オープンテスト中です!

ブラウザゲームポータルサイトOOGAMEに登録すれば

どなたでも遊べます

βテスト期間は7月6日11:00までで

βで遊んだデーターはしっかり正式サービスに

引き継がれますので安心して遊べます

このおにっ娘なのに鬼っ子が皆無という凄いゲームですが

LV25の現在でも鬼になることが出来ないみたい
無題.jpg


そのうちこの変身というのが

開放されて鬼になれると思います
無題.jpg


でも変身がこの画像の様に鎧を着ただけになりそう

っていう不安はありますけどねw

確かストーリー上で角は肉眼では見えないとか

言ってた気がします(*´ε`*)心の目で見ろって事ですね

なので外見がかわいい鬼娘を期待していたら

残念ながら・・・

ゲーム内容

無題.jpg


ゲームを始めると簡単なチュートリアルで

サクサクと進み終わります。すると

ゲーム画面の下にこの表記がされていますが

重要な事が全部書いてありますねw

無題.jpg


●装備を一定のLVまで強化しろ

●〇〇の章を5回クリアしろ

●LVの到達

こういった簡単なクエストがあります

ゲームを開始したらチェックしてこなしていきましょう

■ダンジョン

体力を消費し進んでいく

武器はこのゲームには無いみたいです

防具の欠片がダンジョンで拾えますので

集めて合成すると各種防具になります

初めのうちは強くて勝てませんので行ける様に

なっても放置でいいです。

クエストクリアでも防具は入手できますので

■ゲームの全体図
無題.jpg


次は右下のアイコン競技で決闘とありますが

対人は気まずくなるし嫌だと思う方もいると思います

でも〇〇に倒されたとかでませんので安心して

勝てる相手に挑んでくださいw

負けても名声は手に入り強くなれます

名声にもLVがあり自身を強化出来ます

他にも栄誉があり稼ぐとアイテムと交換可能です

順位はあまり気にしないでいいと思います

■合戦

これは領地の奪い合いです

個人的には嫌いな要素ですね・・三国志系の

ブラウザーによくある畑とか鉱山の独占と同じです

強いプレイヤーがおいしい領地をずっと独占する

そんなシステムですw

■装備強化
無題.jpg


このゲームでは特に重要です!

LVが上がれば即座に鍛冶屋で鍛えましょう

ボスの攻撃に耐えれない事で前衛が崩れ即座に

PTが崩壊します。

研究が出来るまで小まめに強化しましょう

防具は現在の自分のLVまで強化可能です

合成は宝石を強化しステータスを上げるものです

取り外しも可能ですので拾ったら合成し装着しましょう

■キャラの育成

これがまたひどいんですよw

課金要素なんですが、ストーリーを進む事に仲間が解放され

キャラクターを募集出来るようになるんですが
無題.jpg


お金を払い、じゃんけんで勝負し5回勝てば

仲間になるという仕様です。課金で必勝

無課金では必勝は使えませんこのゲームには

VIPというブラウザーゲームでよくある

待遇が適用されていますのでVIP様のみ使えます

このゲームのお金は防具の強化価格が上がって来たら

凄く貴重でぽんぽん使えないんです

お金は強化や修練などで使うのでご利用は計画的にw

現在仲間になるキャラは20回勝たなければダメみたいです

( ´_ゝ`)5回勝負でも30万飛んだのに・・

後はじゃんけんが公平な設定か祈るばかりですね

■庭園で休憩

フレンドになった友達の庭に遊びにいって

畑に水を上げたり、祝福の木というものがあり

これに一定回数触れると大量にお金が貰えます

チャットでフレンドを募集するもよし

募集してる人を見つけたら申し込むのもありです

ペットも育成可能ですが蛾みたいなのしか

最初はいませんので気持ち悪いです

探索で好感度アイテムを拾ってくれます

■戦闘
無題.jpg


特に今のところ手動にして敵や技を選択して

戦わなければ勝てないボスも敵もいませんので

オート戦闘でいいでしょう

一度クリアした場所は自動戦闘で探索回数を

設定し体力のみ消費ですね

体力の最大値は240で6分で1回復するという

一日放置すれば全回復ですね

忙しい人でも一日仕事で潰れても大丈夫ですw

以上ですねゲーム画面の下にある事を実践するだけです

毎日出席の褒美やイベントを開催中で達成したら

アイテムが貰えますが期限が永久となっていますので

今から遊んでも大丈夫ですよ!


■ゲームの感想と評価
suikap.png


元々鬼が好きだから鬼っ子ということで

遊んだわけですから感想は (;゚Д゚)ファッ!?

音楽◎

和風の音楽が凄く耳に心地よいです

放置して置くと眠気が襲ってきます

戦闘システム〇

単調、でも声ありなので楽しくは見れます

手動で強いボス戦、ギルド、協力プレイなど

まだ開放されてないものもあるので〇

敵の強さの調整がうまいのでそれも考慮しました

課金要素◎

じゃんけんには驚きましたが課金者が優遇されるのは

あたりまえですから線引きとさじ加減は運営次第

課金通貨が大量に貰えるので現在は◎ですね

■感想

続ける面白さはあります!まだ開放されてない

要素もたくさんありますし

思い出した頃に遊べば体力も丁度いいです

張り付きも領地でありますが無視してますので

のんびり自分のペースで遊べるところはグッドですね

有名声優さんを起用したキャラは可愛くてよく喋ります

と二日遊んだ感想はこんな所です

興味が沸いたら一度遊んでみてください!

サイトはこちらから登録はSNSで簡単に出来ます

検索
プロフィール
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。