アフィリエイト広告を利用しています

ゲームプレイ日記ランキングへ にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
<< 2015年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ファン
最新記事
2015年7月15日以降の記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
ダンまち応援バナー

広告

posted by fanblog

2015年01月21日

マンガ大賞2015年!オススメなど

news_header_mangataisho_logo2015.jpg


『イノサン』坂本眞一

『王様達のヴァイキング』さだやす

/深見真(ストーリー協力)

『かくかくしかじか』東村アキコ

『累』松浦だるま

『月刊少女野崎くん』椿いづみ

『聲の形』大今良時

『子供はわかってあげない』田島列島

『ドミトリーともきんす』高野文子

『BLUE GIANT』石塚真一

『宝石の国』市川春子

『ボールルームへようこそ』竹内友

『僕だけがいない街』三部けい

『僕のヒーローアカデミア』堀越耕平

『魔法使いの嫁』ヤマザキコレ

昨年1年間に単行本が発表された作品のうち

最大巻数が8巻までの作品が対象で

1次選考では92人の選考員が全234作品を審査

通常は10作品が大賞候補となるが

今回は同数得票があったため14作品となった

ノミネートされた作品は映画になったり

アニメ化されたりするので興味のある方は

読んでみてください

オススメは
イノサン

イノサン 1 (ヤングジャンプコミックス)




18世紀パリ

フランス革命前後の動乱の時代を舞台に

処刑人シャルル=アンリ・サンソンの運命を

描いた物語で正義、血統・運命とくに

運命は壮絶で過酷な運命が襲い掛かるので

読んでいて凄く話に引き込まれます・・

読んでいて気持ちのいいものではないのですが

ダークな話が好きなら読んでほしいですね

・月刊少女野崎くんはアニメ化されたし

・大今良時「聲の形」も映画化しましたので

感想は省きます、月刊少女野崎くんは

面白いですよwアニメから入って漫画

買いましたからお勧めです

月刊少女野崎くん(1) (ガンガンコミックスONLINE)



僕のヒーローアカデミア

僕のヒーローアカデミア 1 (ジャンプコミックス)





最高に面白いです、アニメ化早くしてほしい
ダウンロード.jpg

1巻が発売されてすぐに完売で

物凄い人気です!

私は運よくなのかな?買えましたが

田舎だとそういう事には困らないから

嬉しいですよねw東京が

羨ましい事が多すぎてね・・

イベント関連とか特に(*´Д`)=3

話の内容はヒーローものw

超常能力、個性を持って生まれるのが

当たり前の世界で個性を悪用する犯罪者敵

ヴィランを取り締まる存在ヒーロー達は

人々のあこがれの存在となっていた

だけど主人公の緑谷出久は
uliTxbC9.jpeg

先天的"無個性"だった・・

幼い頃からヒーローに憧れて

ヒーローになるために

難関高校・雄英進学を目指していたけど

周りは合格できるわけがないと

馬鹿にされていたがそこに

ナンバー1のヒーローである

オールマイトに出会った事で運命が

変わる!といったお話で

熱いですwとにかく熱血です

感動もしますし本当に大好きですね
魔法使いの嫁/ヤマザキコレ

魔法使いの嫁(1) (ブレイドコミックス) (BLADE COMICS)



先にすみませんw読んでないのに

オススメします理由は

発売3カ月で25万部突破!

男女ともハマる人気のその理由は

魅力的な世界観と人外と魔法

英国を舞台にしたリアル・ファンタジー
MahouYome_top.jpg

だそうで非常に興味が沸きました

まだ本数が少ししか出ていないので

完結か1巻〜8巻くらい出たら一気に

購入して読みたいですね・・・

初刊から購入してないと続きが

気になるだけでなく購入するきも

起きないので話数が進んだ後の

評価も参考にして買いたいですね!

以上になりますが他は読んでいないので

感想も書けません・・

ノミネートされるくらいなので

どの作品もすばらしいと思います

興味がわいたらネットや書店で

購入してみては如何でしょうか?




バナークリックお願いします!






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3193542
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。