アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

暇つぶしのゲーム

自分の数少ない趣味の一つにゲームが有ります。

いい歳して、というのも感じなくは無いですが
如何せん幼稚園の頃からテレビゲームに慣れ親しんでいるので
どうしても切っても切れない縁となっています。
切る気も無いですけどね。

とは言っても近頃はゲームをする時間もだいぶ減りまして
この所は1週間で一時間〜二時間程度とあまり多くは無くなりました。
だってするゲームが無いんだもの。

去年はペルソナ4GやP4Uとアトラス系のゲーム
よく出ていたのでしていましたがこの所で買ったソフトと言えば
イナズマイレブンGOクロノストーン位です。

もうクリアもしてしまった上、
悲しい事にこのゲームは通信しないと隠しイベントが出ないので
通信する相手がいない以上はこれ以上はする事が無くなってしまいました落ち込み


そんな中でこの所ちょくちょくしているのが
真・三国無双4猛将伝ですびっくり
ちなみに真三国無双とはこんなゲームです↓



まあアクションゲームですね。
自分が劉備曹操などの有名武将になり歴史上は負けてしまった様な戦いを
バッサバッサと敵兵をなぎ倒し自軍を勝利に導くのが面白いわけです。

ちなみに猛将伝とは発売した後に出す追加ディスクでして
とっても業の深い販売の仕方をしているゲームソフトです^^;。

今はプレイステーション3真三国無双7まで出ています。
ちなみに自分はゲームハードはPS3はもちろんXBOX360、Vitaに3DSと
WiiU以外は今の所全て持っています。




なのに何故に今PS2、そして、しかも猛将伝かと言うと
この真三国無双4猛将伝だけ立志伝というモードが有るからなのです。


何故この立志伝が好きかと言うと
このモードでは自分は有名武将ではなく雑兵
いわゆるやられ役のショッカーな訳です。
それが徐々に成長して強くしていく過程が楽しいのです。

サラリーマンの様では有りませんか!

そしてショッカーのクセに逃げ回りながら
偉そうな相手武将たちをチクチク倒していくのが微妙に爽快なのです。
しかも成長していくと部下も付いて火計で敵の砦を焼いたり
敵が進みそうな道に伏兵を配置して混乱させたりと
このモードでしか出来ないイヤガラセも出来るのが魅力なんですよね〜。




でそんなお気に入りのこのモードは後にも先にも
真三国無双4猛将伝のみしかないのですorz
よって発売して8年経った今でも引っ張り出してしている訳です。

毎回新作が出る度にこのモードが復活していないかと待ち望んでいる次第。
でも全然復活しない落ち込み
株でも買って株主総会で直接言ってみようかな〜・・・

ホント頼むぜ、KOEIびっくり


いつもクリック支援を有難うございます。

投資信託 ブログランキングへ

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

kirin
安月給サラリーマンの目指せ、 マス層脱出!
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ひさし
暴落か!? (03/14)
ひさし
暴落か!? (03/14)
Reandofedioke
三国志] (06/28)
Reandofedioke
迷惑メールの大作 (06/24)
MarquisJeoma
車格、高級車の定義 (09/20)
GeorgeSkins
車格、高級車の定義 (09/16)
ひさし
ソーシャルレンディング (08/05)
ひさし
2月の収支 (01/03)
ひさし
2月の収支 (03/31)
kirin
12月の収支 (03/25)
月別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。