アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

継続は力なり

どうにも円安が続いていますね。
少し円高に戻ったかと思うと円安に再び動くので
流れとしては完全に円安なのでしょう。
もちろん、歓迎すべきものですけど。
この急激な円安への動きはどうにも投資欲を削ぎますね。

どうしたものか・・・

ところで為替と言えばFXも昔やっていた事はあるのですが性格に合わないので
今はもっぱら口座開設キャンペーンでお金を貰える必要分の取引しか
行っていないのです。

とは言え為替は株式ほどのリスクが無く参戦はしたい、
そんな訳で自分は外貨MMFを利用しています。
厳密に言えば外貨MMFは投資信託なのですが
ほとんど値上がりもせず元本も割る事が無いので
金利と為替の差益が収入の為替とほぼ同様に扱えます。


前も書きましたが外貨MMFの良い所は
外貨預金と同じく外貨の高い金利目当てなのですが
手数料が格段に安く積立に向いています。
また為替差益に税金がかからないびっくりのが一番の利点です。

ただ純金の積立も自分はしているので定額でこれ以上お給料から引かれるのは
避けたかった為、数年前からポイントサイトとかから不定期で頂いている
数百円〜数千円のお金を全部そちらに入れています。

少ない金額の積立ながら数年も経つと
金利とこの所の円安で15万円ほどになってました。
結構貯まるもんですね〜^^

また純金の方も1g5000円を超えてきました。
積み立てた頃は2000円弱だったので随分上がった物です。
これまた月一万円の積立ですが今は積み立ててあるのは30gほどと
1オンス(約30g)の金貨が4枚ほどで合計150gほど有ります。
なので75万円位ですかね。




合わせて90万円か〜・・・



値上がりが顕著な事とこの所、現金を使う事が多いので
利益確定して現金にしてしまいたい欲求に駆られています^^;

いや、待つんだ自分。
元々これらは忘れる位でイザというときに換金すれば良い、
という考えだったハズ。

でもこの値上がっている今に売って、また安くなったら買い戻せば良いのでは・・・
いやいや、例えチャンスでもいっぺんに買い戻すなど自分の性格的に出来ないし。

う〜む、いつもの通りジレンマに陥っています。

昔、公文で習った

継続は力なり

の言葉を心に留め置いて今のところは売らない考えの方が強いですが
何時また換金したい考えの方が勝るかが怖いところですね。

しかし例え小さな金額でも継続する事で大きな金額に成長しますね〜。

耐えろ!自分!

いつもクリック支援を有難うございます。

投資信託 ブログランキングへ



コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

kirin
安月給サラリーマンの目指せ、 マス層脱出!
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ひさし
暴落か!? (03/14)
ひさし
暴落か!? (03/14)
Reandofedioke
三国志] (06/28)
Reandofedioke
迷惑メールの大作 (06/24)
MarquisJeoma
車格、高級車の定義 (09/20)
GeorgeSkins
車格、高級車の定義 (09/16)
ひさし
ソーシャルレンディング (08/05)
ひさし
2月の収支 (01/03)
ひさし
2月の収支 (03/31)
kirin
12月の収支 (03/25)
月別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。