アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
カテゴリーアーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog
スポンサーリンク

2015年09月12日

【艦これ】タウイタウイの女神 大鳳の解説・思い出【日記】

艦これ 大鳳 図鑑 中破 お尻.jpg

追記 2015年 9月12日
投稿 2014年12月21日
よさげなレシピで大鳳建造にチャレンジ

どもどもwaiwaiです。

今日は大鳳建造プロジェクトの始動を報告します。

有名なレシピは
・出現率重視レシピ:4000/2000/5000/7000(6.30%)
・ノーマルレシピ:4000/2000/5000/5200(5.26%)
があります。

節約レシピに3800/2500/5000/4200なんてありますけど、大鳳の出げ率が1.56% なので節約するだけ損ですね。よっぽど建造運に自信のある提督以外は節約レシピはやめたほうがよさそうですね。

格安レシピは安いのですが大鳳の出現率もさがるため、最終的には建造回数が増えて資材を大量に消費していしまいます。

ノーマルレシピと出現率重視レシピは大鳳の確率が1%ほどしか違わないためノーマルレシピの方がお得そうですね。

大鳳の確率は5%ほどですから
出現率の目安から見るに
20回建造すれば二人に一人はゲットできますね。

ちなみに今4回まで建造してみまして

蒼龍
アカギ
加賀さんとなりました。

正規空母率も高いため大鳳だけでなく他の正規空母を持っていない提督にもありがたいレシピですね。

というわけで大鳳目指して一緒に頑張りましょう(^-^)v


追記 2015年 9月12日
よさげなレシピで大鳳建造にチャレンジ

そのあと20回程回して大鳳だしたのだけど、大鳳を出すことが目的になってて、燃え尽きたんだよね。
だから満足して、大鳳は改にしたまま格納庫で放置状態。

大鳳が強いって言う提督が多いけど、どこが強いのかよくわからないかった。
均衡スロットも五航戦よりちょっと多いくらいだから、なら、五航戦でいいじゃんとかね。
火力の高さも飛龍に劣るから二航戦で十分。
装甲の高さが逆にデメリットになって中破ストッパーがかからずそのまま大破。
中破でも攻撃できますとはなんだったのか。
おまけに回避が低いからすぐカスダメ貰う。

なのでレベル40で放置。
タウイ民なのに女神さまごめんなさい


そのあと5−5へ初チャレンジすることになって、制空値が高くとれて、火力のある空母が必要になりました。
誰だ?誰がいる?

なんだか5−5の攻略を見ると大鳳がいいらしぞ

だが、我が鎮守府の大鳳はレベル40。

どうしよう。どうしようもない。
ならレベル上げだー


ってことで戦果稼ぎとレベリングのできる5−4周回を始めることになった。

初めのうちは大鳳がカスダメもらってすぐ中破になるから、バケツの消費やばい。大鳳いらないとかおもってたのだけど、5−4周回を工夫し始めたら、やばい大鳳強いさすが女神とか評価を改めました。私手のひら返しの速さには地震があります(えっへん)

何をしたかというと中破出撃です。大鳳がカスダメもらおうが、小破になろうが、中破しようが大破でなければ出撃させます。これでぎりぎりまで大鳳を酷使できます。

大鳳の耐久は70ですので35を切ったら中破になってしまします。
普段ならここでバケツなのですが、イベントのボス戦を思い出してください。
耐久500あるボスに烈風拳を叩き込むと最初は景気よく50ダメージとか出るのに、2巡目でボスの耐久が減ると20とか30ダメージになっていませんか?

そう、割合ダメージです。

大鳳にも割合ダメージがかかりバケツ後だと7前後喰らうのに対して、中破だと3しか喰らわないのです。
これからわかるようにバケツをかける行為はわざわざ割合ダメージを増やしに行っているようなものです。
わかりやすく言うとバケツを使うだけ被害が増えるので完全にバケツの無駄です。

この現象はすべての艦娘に当てはまるのですが、大鳳はオンリーワンな能力をもっていますね。
中破でも艦載機を飛ばせる

これは他の空母にはない大鳳だけの特技です。
もちろん戦艦なども中破で攻撃できるので応用することができます。
ですが、大鳳のすごいところはここからです。

元の火力が高いので中破だろうが戦艦もワンパン圏内なのです。
さらに最近になって熟練度システムが導入されましたからね、大鳳の中破火力がさらに向上しました。


大鳳が強くて便利なので使いまくってたらあっという間に99になりケッコンしていました。
やっぱタウイタウイの女神さまは最高だぜ

今度は翔鶴や瑞鶴が改二で装甲空母になるとかならないかとの噂がありますからね、大鳳とあわせて3人で5−4ブラック中破周回でもしようかと企んでます(ククク








ブログランキング参加中です。押していってね_(:3」∠)_
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

かもー.png
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3093188
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

@人気の記事@
@【艦これ】新任務 鎮守府正面の対潜哨戒を強化せよ 攻略・編成 【1−5】
A【艦これ】新任務 「空母機動部隊」北方海域に進出せよ 攻略・編成 【3−5】
B【艦これ】かわいい浴衣艦娘の中破絵 江風/瑞穂/名取/朧/大淀/長良/浜風/浦風/神通【告知】
C【資材回収】最強?無限単艦オリョクルで燃料・弾薬を稼ごう【艦これ学】
D【3-5】阿武隈と熟練艦載機載せた瑞穂で華麗に下(準下)ルートを攻略/他ルート考察・検証【艦これ】


@おすすめの記事@
@【5-4】サーモンクルージンで戦果と燃料稼ぎ/熟練艦載機での低燃費レベリング、周回(巻雲、長波、卯月、阿賀野、翔鶴、瑞鶴、瑞鳳、陸奥堀)【艦これ攻略】
A【艦これ】新任務 精鋭艦隊演習 攻略・編成・報酬 【演習】
B【4−3】バイト水母と駆逐を使ったリラクルで燃料・ボーキ稼ぎ【リランカクルージング】
C【艦これ】3−2キス島沖で鋼材稼ぎ(単艦キスクル、4隻潜水艦梯形陣)【キスクル】
D【艦これ】高熟練度の艦載機を載せた空母メイン編成・装備(高速統一、潜水3隻ルート)【5−5攻略】

プロフィール
ベル提督さんの画像
ベル提督
艦むす全員揃ってひと段落ついたため開発や改修に興味を持ち始めた今日この頃。
なぜかブログタイトルと提督名が異なる。わいわいは旧管理人名でっす。
とりあえずまとめも試験的に開始。
検索
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。