アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
カテゴリーアーカイブ
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
スポンサーリンク

2015年11月29日

【秋イベ】2隻目の秋月をE−3甲周回でドロップ(画像あり)【艦これ】


みんな周回して秋イベ楽しんでてうらやましいよー




私は欲しい娘とってしまったので備蓄しながら掘ってる人の様子みてたけど楽しんでるね。折角のイベントなのに何もしないのもつらい。もちろんでないのもつらいのだけど。




というわけでまるゆとか何隻いてもかまわない娘なら周回しようかなってめぼしいところ探してみたわけ。




 




E−3ボスなら秋月、まるゆ。




E−4Mマスならローマ、プリンツオイゲン、リベッチオ、あきつ丸。




E−4ボスならグラーフ・ツェッペリン、まるゆ、U−511、ローマ。




E−5ボスならまるゆ、三隈がそれぞれ手に入るね。




今回三隈とゆーちゃんは手に入ったし、グラーフとプリンツは一人ずつみたいね。プリンツ出ないのにE4Mへ行くのも悲しいから行きたくない。三隈はいっぱい取れたからこれ以上は今回はいいや。




 




てことでまだ入手していない秋月堀をまるゆついでにやってみたい。噂だと2隻以上でるらしいし。でも2隻以上でた画像とか見たことないんだよね(´;ω;`)




道中Hでもまるゆでるから、まるゆ堀ならいい方なんだけどね。




 




編成についてはこっちのページで紹介した航巡編成でいくよ。【秋イベ】E-3で秋月、海風、明石、瑞穂、まるゆ堀の編成装備【攻略】




1 S 愛宕




2 S 秋月




ファッ!?




僅か2周で企画終了




なんじゃこりゃ。まぁ攻略と以前の検証合わせれば通算20周以上してるのだけれどね。




ドロップ率はSの1.49%だから最悪会えないと思ってたけど。いや〜よかった、よかった。1週間イベント海域へ行かずに運を貯めておいた甲斐があったね。




2隻所持の証拠画像を撮ろうとしたけど、1隻目は去年の秋イベだからnewソートだけじゃ出せないね。




ちょっと工夫して




艦これ 秋イベ2015 秋月 2隻目




旗艦にいる秋月が去年のでもう改になってるよ。




新しい秋月が左の娘でレベル1だね。newソートでグラーフより後にいるから秋イベ2015でゲットできたって信じてもらえるかな。




 




やっぱり秋月かわいいなー。個人的には照より好きだよ。解体しないでこの秋月も育てていこう。




 




それにしてもラッキーだったな。こんなに簡単に2隻目の秋月を入手できるなんて(*´∀`*)




こっちは全資材吹き飛ばす覚悟で堀に望んだのにね。




 




・・・




 




そう。全資材吹き飛ばす覚悟で!




 




秋月が2隻になったからってなんだというのですか!




このまま3隻目の秋月求めてE-3甲続行だー!




ブログランキング参加中です。押していってね_(:3」∠)_
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

かもー.png

2015年11月27日

【秋イベ】新艦娘の特徴と牧場艦の行方【レベリング】


ふぅ〜




やっと新艦娘4人を改にし終えたよ。育成任務と5−4、演習でやった。




レベリングするつもりなかったのだけど今月のランカーが楽そうだったから5−4をデイリー任務消化がてらくるくるとね。周りの戦果が全然上がらないから少し回っただけで順位がグングンあがる。イベント中かイベント後の資材回復で5−4へ行く提督自体がすくないのだろうね。




普段はレベリングなんてしないけど、戦果とレベリングが両方できるとなれば話は別。一石二鳥ってすてきな言葉だよね。いつルート固定がきてもいいように、冬イベまでに新しい4人を使えレベルまでにはしておきたい。




まぁ、焦らずとも毎日演習してれば十分なレベルに育つのだけどね。十分なレベルのボーダーは人によって違うけど、私の場合はレベル50かな。艦隊の平均レベルは80ないと甲クリアが難しいけど下のレベルは50あれば安定してくる。




回避自体がレベルが高くなると実際に避ける確率に与える影響が小さくなっていくから多少のレベル差が誤差になっていくんだよね。




ちなみに今は下のレベルを均一にしているから50を超えてそこまで合わせるよ。全艦娘レベル69以上を目的にしてるから新しい4人も最低でもそれ以上だね。秋イベは全艦娘レベル67以上で挑んで楽勝だったから、鎮守府として全体のレベリングは必要ないよ。折角だからいろんな艦娘を使っていってレベルが一定になったら次の娘って勝手にローテしてる。でないとまったく使わない娘がでてきてその娘の良さがわからないままになってしまうからね。性能だけじゃないのよ艦娘は(ケッコン艦はなぜかガチ勢しかいない)




11月のランカー報酬が楽に取れそうなのもあるけど、実はこっちの理由のがウエイト大きかったりする。




母港がいっぱいいっぱい。




いい牧場娘がたくさん手に入って母港の空きがやばいことに。




・天津風x1

・春雨x1

・三隈x4




そして




江風 たくさん 秋イベ 2015




江風x7




まろーん




君たち出過ぎ。しかもB型だからいるようないらないような。即解体でもよかったけど小鬼が避けまくるから駆逐の砲も改修したほうがいいかなって。駆逐の攻撃が有効とか言って全然あたらんのです。




この他にも牧場用に

・北上x3

・大井x1

・うーちゃんx2

・雲龍x1(牧場する気ないけど捨てられない)




戦力として

・空母2軍、3軍

・雷巡2軍、3軍

・ぽいぽい、綾波2軍、3軍

・デコイ、オリョクル潜水艦いっぱい




こいつらがいるから母港もう入らないよぅ。




牧場要員をさっさと片付けないとやりにくいったらありゃしない。




てことで5−4回るのが戦果的、母港的、牧場的、レベリング的にちょうどよかったわけ。これだけチャンスが重なればめんどくっても周回します(*´・ω・`*)グスン




 




グラーフ、嵐、萩風、鹿島の4人の話にもどろうか。




折角手に入れて育てた4人だけど特に戦力になるって感じじゃなかった。あえていうならグラーフだけちょっと特別。




 




初めに嵐のステータスを見よう。

・火力49、雷装79で普通

・装甲49で普通

・耐久32で4n族




と平凡な上に耐久がアウトという残念ステータス。最終海域ドロップ艦としてはちょっと残念。




装備も

・12.7cm連装高角砲(後期型)

・三式爆雷投射機




でいまさら増えても嬉しくない。




 




萩風のステータスも

・火力50、雷装79で普通

・装甲49で普通

・耐久32で4n族




お前も4n族かよ!




装備が

・12.7cm連装高角砲(後期型)

・61cm四連装(酸素)魚雷




で嵐よりひどい。なんで突破報酬なんだ。温イベだから報酬もこんなもんか。




 




鹿島は練巡だから演習でしか育ててない。経験値ボーナスが付くからね。機関でなくても効果がでるのはありがたいけど香取を一緒に演習で使わないからこの子の未来はお察し。




いまは鹿島レベリングのために演習に入れていて、そのついでに経験値ボーナスをもらっていたけど、鹿島が育ったら香取みたくわざわざ演習に入れない。




経験値ボーナスの倍率が悪い。




 




最後のグラーフ・ツェッペリンは使い方次第で化ける。でも微妙なとこがある。そのためこの子だけは5−4周回せずにウィークリーの東方や北方で育てたよ。




何が良くないって、改になるまで3スロしかないし、グラーフ改にしても4スロなのに艦載機搭載数が

・30

・13

・10

・3




偏ってて制空値取りにくいし、3て彩雲専用じゃないか。烈風積んでも5−4で制空権確保できなかったし、下手すりゃ熟練度飛びます。




唯一のいいところは射程が中であること。この能力のおかげで空母でありながら砲撃戦で先の方で攻撃でき、敵を刈り取ってくれます。ただ開幕爆撃が残念なのでおあいこかもー




ビスマルクがドライで化けたみたくグラーフも同じドイツ艦だから救済来るかも。そしたらまだ加賀さんや五航戦に匹敵する可能性があるね。とりあえずGraf Zeppelin Zwei来るまでは埃かぶってそう(笑)




 




うーん。秋イベの新艦むすは戦力としてちょっと微妙だな。とりあえず今はあの大量の江風を早くなんとかしないと(~ω~;)))




ブログランキング参加中です。押していってね_(:3」∠)_
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

かもー.png

2015年11月23日

【秋イベ】丙掘り、甲攻略の流れをまとめてみた【艦これ】


秋イベ皆さん楽しんでますか?




 




今回のイベントは完全に後発の様子見提督大勝利です。




RTA勢やアップデートと同時に突っ込んだ提督は掘りも碌にできず残念ですね。




 




私ですか?もちろん初日に特攻したので堀が悲惨になりましたよ(╬゚◥u◤゚)




 




連休があったので一気に進めた提督もいるでしょうが運営の不祥事でイベントが延期しましたね。12月7日(月)まであるので、まだゆっくりと攻略する提督が一番賢いですよ。




一通りクリアしたので後発提督のために秋イベの攻略方法を簡易的にまとめていきます。堀についても書くので、既にクリアしている提督の参考にもなれば幸いですね。




詳しい攻略は各海域別に他の記事にまとめてありますのでそちらを参考にしてください。




とりあえず覚えておいて欲しいのは、レア艦のドロップ確率に甲乙丙で大した差がないことと、甲だと編成が重くなって消費資材が増える上にS勝利が安定しないことです。




甲で掘るだけ無駄です。運営まじふざけry




E-1




○ドロップ艦




・谷風 浜風 卯月 江風 風雲 大淀 速吸(甲のみの可能性あり)




・E-1だけ特殊で速吸が甲のみでしかドロップしないと言われています。このため海域報酬や速吸がいらない提督は丙でクリアしてもいいですね。




・ただ甲でも支援なしで周回できるレベルなのでさっさと甲でゲージ割ってもいいです。




 




○報酬




・甲:給糧艦「伊良湖」x2、補強増設、熟練見張員




・乙:給糧艦「伊良湖」x2、補強増設




・丙:給糧艦「伊良湖」x1




 




○攻略




・水上打撃部隊で攻略します。




・札はE1〜3まで共通なので、後の出撃も見据えてつかいたいですね。




・雷巡1、潜水艦1がいるとより簡単になります。ただE-4でも雷巡1〜3、潜水艦1がいると楽になる場面があるので全部投入するのはやめましょう。




・E-4でイタリア艦がいるとギミック解除に有利なので使い切らないようにしましょう。




・E-4で大淀、夕張が大活躍するので出撃を控えましょう。




・E-2は、神通、雪風、三日月、皐月、浜風をルート固定に使うので、持っていたらE-1から使いましょう。




 




E-2




○ドロップ艦




天津風 浜風 野分 谷風 卯月 高波 能代 まるゆ




・水雷戦隊で挑むので甲だと支援がないと安定しません。丙掘り推奨です。




 




○報酬




・甲:戦闘糧食x2、補強増設21、勲章x1




・乙:戦闘糧食x2、補強増設x1




・丙:戦闘糧食x1




・甲では勲章がもらえるので丙掘りが終わったら甲ゲージを割ってしまいましょう。




 




○攻略




・水雷戦隊でしか出撃できません。




・ルート固定で神通、雪風、三日月、皐月、浜風を仕様




 




E-3




○ ドロップ




初風 舞風 秋雲 夕雲 巻雲 高波 朝霜 海風 秋月 瑞穂 明石 まるゆ




・レア艦の宝庫ですね。特に秋月は2隻目以上ドロップなので繰り返し掘りたいです。




・甲だと随伴艦に戦艦x2が出ますが、丙だと重巡x2になってます。全然難易度が違いますね。因みに甲だと全力支援をしてもSを取ることが難しいので甲掘りすると資材が吹っ飛ぶのに全然レア艦を入手できません。




・報酬がそれほどいいものでなく、E-5クリア後も資源のある限り出撃したい海域なので丙で突破するのも手です。




○報酬




・甲:勲章x1、改修資材x4、四式水中聴音機




・乙:勲章x1




・丙:なし




・勲章1個のために秋月を断念するくらいなら丙で突破して後から秋月掘りをしたいですね。牧場用にたくさん捕まえるのものちのち役に立ちます。




四式水中聴音機は改修で作れますので、秋イベで取れなくても自力で入手可能です。




○攻略




・新しい連合艦隊の輸送護衛部隊で出撃します。




・E-4で重巡1がいると安定するので1隻は残しておきましょう。




 




E-4




○ ドロップ




・Mマス:Libeccio Prinz Eugen あきつ丸 Roma




・ボスマス:時津風 清霜 早霜 Graf Zeppelin U-511 まるゆ Roma




・新空母のグラーフ・ツェッペリンや待望のプリンツちゃんがドロップします。個人的にグラーフ堀は甲でもなったのですがプリンツ堀はちょっと甲だときつい印象でした。二人共1隻しか所持できないのでゲットしたら甲ゲージを割ってもいいですね。




・ゆーちゃんは何隻でもドロップしますが0.3%程なので入手するつもりなら100周単位で出撃を覚悟しなくてはなりません。最悪イベント終了しても入手できないことが予想されます。




・甲報酬が優秀なので是非とも甲クリアしたいです。プリンツは丙掘りするとして、グラーフの掘りを工夫しましょう。グラーフ丙掘りのろーちゃん甲掘りがまずありますね。また、ボスの甲堀ができなくもないので、ゆーちゃんとグラーフの両方を甲掘りする方法もあります。




・ただ、グラーフさえ入手できれば新型艦載機はすべて入手できるので丙で突破してイベントが終わるまでろーちゃん丙掘りをすることも可能です。




○報酬




・甲:熟練搭乗員x2、改修資材x8、洋上補給x2、FW190T改




・乙:熟練搭乗員x1、改修資材x4、洋上補給x1、Bf109T改




・丙:熟練搭乗員x1




・今後の機種転換も考えて熟練搭乗員は2つ入手したいですね。




・新型艦載機が2つありますが両方ともグラーフが持ってきてくれます。ただFW190T改は対空10、火力2、回避2と烈風の完全上位互換なので多く入手したいです。




○攻略




・ボス攻略、周回は水上打撃部隊で出撃します。




・Mマスのオイゲン掘りは甲なら水上打撃でいきますが、丙なら道中が弱いため。グンマ対策もできる空母機動部隊のが安定することもあります。お好みで行きましょう。




・ギミック解除がJMマスであります。水上打撃部隊で行きましょう。旗艦を1回ずつ倒せがボスの装甲がスポンジになります。Jマスはイタリア艦がいるとルート固定できます。




・グンマことPT小鬼群は潜水艦が攻撃を吸うので入れておくと少し安定します。




 




E-5




○ ドロップ




野分 江風 阿賀野 能代 矢矧 酒匂 三隈 まるゆ




・新艦の嵐や牧場用の三隈、運のまるゆと繰り返し出撃して掘りたい海域です。




・報酬がしょぼいので甲勲章に興味がなければ丙でクリアしてしまいましょう。グンマーが弱体化したので掘りやすくなりました。




・嵐はA勝利でも出るので狙い目ですね。しかも2隻以上入手可能です。ただし牧場する価値があんまりないので2隻目でても解体です。




 




○報酬




・甲:勲章x2、甲勲章x1




・乙:勲章x2




・丙:勲章x1




・なんだこれふざけてるの?




○攻略




・輸送ゲージ破壊後にボス耐久ゲージが出てきます。2段階です。




・小鬼を15匹以上倒すとギミックが発動してボスの装甲が低下します。




・ギミック用の小鬼のカウントはボスゲージになってからなので輸送ゲージ中は関係ないとされます。




・札が関係なく全員出撃できます。川内、時雨、江風でルート固定できます。




 




 




うーん。甲提督なめられてるね。報酬もしょぼいし。甲でクリアする意味ないじゃん。甲勲章の使い道さえ出てくればまた変わるのだろうけど。特に秋月、プリンツが甲だととっても掘るのが難しいって致命的な設計ミスじゃないのかな。




秋月、プリンツ欲しくて艦これ続けてた提督もいるのに甲でクリアしたばっかりに入手できなかったとかまた引退提督続出するよ。




まだ丙堀できる提督は発掘作業がんばってください。甲提督は冬イベ見据えて備蓄でも始めましょう。




ブログランキング参加中です。押していってね_(:3」∠)_
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

かもー.png

2015年11月22日

【秋イベE-1】3戦ルートで楽々速吸、大淀、風雲掘り【艦これ攻略】


3戦ルートなるものが発見されましたね。




敵が弱いし、支援もいらないのでかなりお安く周回できます。




艦これ 秋イベ2015 E-1 マップ




作戦情報

○作戦名

輸送作戦!前路掃討 ショートランド泊地沖




○ルート&固定

・BEHJ 3戦 

・戦艦1隻以下

・第二艦隊に潜水艦1隻以下

・雷巡1隻以下




戦闘情報




○B 能動分岐




○E 

・敵は軽巡、駆逐なので吹っ飛ばせる。




○H 経験値250

・戦艦フラタx2が出てくる

・開幕爆撃、開幕雷撃、第一艦隊がいれば余裕で通過。

 




○J ボスマス

艦これ 秋イベ 2015 E-1 J ボス 削り 編成




・ゲージ破壊後は削り時の編成に戻る




編成・装備




水上打撃部隊でいきましょう。




○第一艦隊

艦これ 秋イベ 2015 E-1 3戦ルート 第一艦隊 編成 装備




・消費資材 燃料156、弾薬189、ボーキサイト70




・制空値69で全マス制空権確保




・敵が弱いので重巡すら必要ありません。軽巡に弾着観測射撃をさせましょう。大淀、夕張はE-4で重宝しますのでここでは使わないことをオススメします。




 




○第二艦隊




艦これ 秋イベ 2015 E-1 3戦ルート 第二艦隊 編成 装備




・消費資材 燃料60、弾薬110、ボーキサイト0

・潜水艦、雷巡の先制雷撃で敵が簡単に落ちます。

・E-4で雷巡を1〜3隻使うと楽になるので全部ここで投入するのはやめましょう。




○支援艦隊

道中、決戦支援なし




○解説

敵がとっても弱いので第二艦隊の出番がない。潜水艦に対しても攻撃されない。大破しても艦隊司令部施設があれば連れて帰ってくれるのでボス到達も楽です。




ドロップ情報




○Eマス

・江風、谷風



○Hマス

谷風、浜風、卯月、江風、風雲(甲のみの可能性大)




○ボスマス

谷風、浜風、卯月、江風、風雲、大淀、速吸(甲のみの可能性大)




 




 




ブログランキング参加中です。押していってね_(:3」∠)_
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

かもー.png

2015年11月21日

【秋イベ】E-4-Mでプリンツ、ローマ、リベッチオ掘り編成装備


*追記*




丙だと輪形陣の敵でプリンツがドロップしないとか恐ろしい話が流れてますね。甲乙だと影響ないようですが。




ラスダン状態だと輪形陣の敵がでないので掘るならラスダンにしてからMマスへ行きましょう。間違ってもゲージ破壊しないでくださいね。




既にゲージを割ってしまった丙提督の方は運営に真偽の程を聞いてみてはいかがですか?いつものオンメンテでこっそり変えてくれるかもしれませんよ。




運営が何するかわからんから二度と丙で掘らねぇという提督は次のイベントは私と一緒に甲堀りしましょう(白目




****




 




E-4のMマスでプリンツオイゲンちゃんを掘りましょう。




リベ、ローマ、あきつ丸とレア艦の掘れる優秀な狩場です。




周回のためオーバーキル気味なギミック解除のときよりも若干火力と消費資材を抑えましょう。




 




Mマス泊地水鬼攻略




ルートDEFIKM 4戦




○D 潜水マス

・対潜装備でしっかり倒して閉幕雷撃をもらわないようにしましょう。




○E 能動分岐

・そのまま南へ




○F

・フラヲx1が出現。

・対空装備で被ダメを減らしましょう。




○I

・フラヲ改赤艦載機が凶悪。あんまりにも邪魔なら輪形陣を使おう。

・フラタもたまに中破、大破にしてくるので戦艦か空母の火力で倒そう。

・艦隊司令部施設があればちょっと安心




○K 能動分岐




○M 

・泊地水鬼と対決

泊地水鬼 艦これ E-4 Mマス 秋イベ2015




・退避しててもS取れるくらいには楽。ただし群馬が残ると悲惨。




編成・装備




○第一艦隊

艦これ 秋イベ 2015 E-1 第一艦隊 編成 装備 Mマス掘り




・戦艦には徹甲弾装備で随伴艦を倒させよう。

・空母の開幕爆撃はグンマーに有効なのでボーキを気にしないのなら攻撃機をふやしましょう。

・T字不利だとSを逃しやすいので彩雲がオススメ

・潜水艦マスが道中にあるので対潜装備をわすれずに。




制空値198以上で 道中含め航空優勢以上




・消費資材 燃料260、弾薬302、ボーキ210




○第二艦隊




艦これ 秋イベ 2015 E-1 第二艦隊 編成 装備 Mマス掘り




・重巡、戦艦が小鬼を狙うことがあるので5番目、6番目に置こう。旗艦の重巡がボスをスナイプすることもあるので先制攻撃させよう。

・主副装備だと戦艦、重巡でも小鬼を倒せなくもないので装備させておこう。

・夜戦ボス対策に三式弾必須




・消費資材 燃料132、弾薬176、ボーキ0




 




○支援艦隊

・不安なら使ってもおkです。グンマ対策に航空支援を使うのが流行っているので群馬が残る提督は選択肢のひとつとしましょう。




○解説

陸上型の敵なので三式弾が必要になります。エコ周回のために戦艦や重巡を駆逐に変更してもいいですが、三式弾持ちがやられるとボスを倒せなくなりますよ。




空母を増やして機動部隊にする方法もありますね。1周でボーキ400以上飛ぶこともありますがボーキに余裕のある提督はやってみる価値はあります。グンマーは開幕爆撃に弱いですからね。




ドロップ艦




・Prinz Eugen 甲乙丙

・Roma 甲乙丙

・あきつ丸 甲乙丙

・Libbecio 甲乙丙




プリンツは甲乙丙すべてで出ます。2隻目以上出るといっている提督もいますが、ネット上にも証拠がないようなので現段階で信じると危険です。




プリンツは2隻目がでないという話の方をよく聞きますので未所持者でなければ無理に掘る必要もないですね。




戦績&ドロップ




Mマス




1 足柄 

2 ガシャン

3 A

4 撤退

5 A

6 陽炎

7 日向師匠

8 A

9 撤退

10 撤退

11 ガシャン (#^ω^)ピキピキ




プリンツ出たら儲けもんだったけど出ないな。二人目欲しかったけど甲掘りきついからここまでにしよう。




支援ケチるとA勝利や道中撤退が増えるけど、使うと資材が吹き飛ぶ。なんとも掘りにくい海域か。




まだゲージ割ってない提督は乙丙でプリンツ取ってからE-5に進むといいですよ。




甲でクリアした提督は資材のある限りやるより冬イベ待ったほうがいいですね。




このMマス掘りに比べるとE-4ボスのグラーフやE-5ボスの嵐がとっても掘りやすいので未所持提督は先にそちらへ資材をぶっこんでもいいでしょう。




次はE-3へ秋月でも求めに行こうかな。




 




E-4関連

【秋イベ】E-4ギミック解除で潜水棲姫の装甲ダウン 編成装備

【秋イベ2015】E-4西方戦線!機動部隊派遣 編成装備【艦これ攻略】

【秋イベ】E-4グラーフ・ツェッペリン、U-511、Roma掘り(支援なし)

【秋イベ】E-4-Mでプリンツ、ローマ、リベッチオ掘り編成装備

【艦これ】PT小鬼群が仕様と異なり攻撃が当たらない 修正結果は?【バグ】




ブログランキング参加中です。押していってね_(:3」∠)_
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

かもー.png

【秋イベ】E-4グラーフ・ツェッペリン、U-511、Roma掘り(支援なし)


E-4甲でGraf Zeppelin、ゆーちゃん、ローマ掘りましょう。




工夫すれば支援なしに簡単に周回できます。




グラーフドロップにはもしかして条件があるかも!




艦これ 秋イベ 2015 E-4 マップ




マップ情報

○E-4

西方戦線!機動部隊派遣 西方海域戦線 ステビア海




○ボスルート

・DEFIKNO 5戦(潜水2戦)




戦闘情報




○D 潜水艦マス




○E 能動分岐




○F 

・空母フラヲ、重巡3駆逐2

・たまに事故る




○I 

・フラヲ改、戦艦フラタ、エリツ

・開幕爆撃がやばい。砲撃戦でも潰してくる。




○K 

能動分岐




○N 潜水マス




○O ボス 




艦これ 秋イベ 2015 E-4 Oマス ボス 編成




・ゲージ破壊後は削り時の編成

・ダイソンがフラヲ改になると昼乙になりやすいです。




編成・装備




○第一艦隊

艦これ 秋イベ 2015 E-4 第一艦隊 グラーフ掘り.jpg




・バリさん大活躍。でも脆いから旗艦にします。

・軽空母を軽巡の後にすると潜水艦撃破後にダイソンや駆逐を攻撃してくれます。

・制空値198以上で全マス航空優勢以上




消費資材

・燃料350、弾薬350、ボーキ250




○第二艦隊




艦これ 秋イベ 2015 E-4 第二艦隊 グラーフ掘り.jpg




・フラヲ改の開幕爆撃が危なすぎるので摩耶様に本気の対空カットインをしてもらいましょう。

・開幕雷撃はボス戦で駆逐艦掃討かダイソンに割合ダメージをだせれば御の字なので、積極的に対潜装備をつけましょう。




消費資材

・燃料220、弾薬260、ボーキ0




○支援艦隊

・道中、決戦ともに不要です。

・大破するのが開幕爆撃だったり、支援してもフラヲが残って砲撃戦でやられることがあるのであまり意味がありません。




○解説

出撃する艦隊の編成、装備をしっかり整えることにより、支援なしで安定して道中突破、ボスS勝利を取ることができます。




支援艦隊がいらないためキラ付け不要。さらに出撃して戻ってくるとちょうど疲労が回復しており連続出撃が可能になります。ずううううううっと出撃できるので提督の疲労度がMAXになること必至。




ドロップ情報




ボスマス




・U-511、Roma、Graf Zeppelin、まるゆ、長門、早霜




○ドロップ確認

・U-511(フラヲ編成)、まるゆ、長門、早霜、Graf Zeppelin(フラヲ編成)




出撃成績・ドロップ

ボスマス



1  早霜 A 撤退 最上 祥鳳 愛宕 長門 霧島 まるゆ 山城

11 58 58 比叡 日向 A U-511 A 撤退 飛鷹 撤退 

21 榛名 Graf Zeppelin




あぶねー。鬼ハマりする前にグラーフきた。




艦これ 秋イベ2015 Graf Zeppelin E-4 ボス ドロップ




フラヲ編成でしかドロップしないってうわさあるけど本当なのかね?偶然かしらんがウチのとこもフラヲ編成だったよ。




ゆーちゃんも手に入れたから大満足かな。




惜しむのは入手時刻が朝の4時44分だったこと。なんで縁起悪いんだよ。てかギミックまたやんのか、めんどいとか思ってたら来たから物欲センサーきれてたのかな。




 




 




ブログランキング参加中です。押していってね_(:3」∠)_
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

かもー.png

【秋イベ】E-4ギミック解除で潜水棲姫の装甲ダウン 編成装備


E-4甲のギミック解除です。




潜水棲姫へのダメージが体感2倍以上になります。ヌルゲーになるので強いボスと戦いたければ解除しないで堀になってから弱体化させましょう。




ギミック情報

・JマスとMマスの旗艦をそれぞれ1回倒すとボスの装甲が紙になります。

・S勝利の必要はありません。

 




Jマス港湾棲姫攻略




ルートDEGHJ 4戦




○D 潜水マス




○E 能動分岐




○G

・軽空母x2

・エリツ出現。邪魔




○H

・戦艦フラルx4出現。怖すぎ。




○J

・4−5お馴染み港湾棲姫登場




港湾棲姫 艦これ 秋イベ2015 E-4 Jマス




群馬邪魔だけと、開幕爆撃、雷撃、軽巡・駆逐の砲撃で倒せます。




Mマス港湾水鬼攻略




ルートDEFIKM 4戦




○D 潜水マス




○E 能動分岐




○F

・フラヲx1が出現。あんまり怖くない。




○I

・フラヲ改赤艦載機、フラタ、エリツと最悪三拍子が揃う。

・艦隊司令部施設があればちょっと安心




○K 能動分岐




○M 

・泊地水鬼と対決

泊地水鬼 艦これ E-4 Mマス 秋イベ2015




・退避しててもS取れるくらいには楽




編成・装備




○第一艦隊

艦これ 秋イベ 2015 E-4 第一艦隊 ギミック




制空値198以上で 道中含め航空優勢以上




○第二艦隊




艦これ 秋イベ 2015 E-4 第二艦隊 ギミック




潜水艦マスが道中にあるので対潜装備をわすれずに。




○支援艦隊

・いりません

・不安なら使ってもおkです。




○解説

陸上型の敵なので三式弾を装備させましょう。戦艦や重巡に副砲を積むとまれにグンマを倒してくれます。バグ修正後は駆逐が簡単に倒してくれるので戦艦には主砲x2でもいいですよ。




ギミック解除




水上打撃と空母機動部隊で効果が若干異なります。




水上打撃ではボスの登場グラフィック、セリフがギミック解除前と同じです。見た目は全然変わりませんが与えるダメージが2倍上になってるので解除したかがすぐわかります。クリティカルなしで20ダメ、30ダメージが簡単に出ていればギミックが解除されています。




空母機動部隊はグラフィック、セリフともに変わっています。




解除前がこちら↓




艦これ 秋イベ 2015 E-4 ボス 潜水棲姫




解除すると「フフ・・・ハハハ・・・!」の部分が「ナメル・・・ナァッ・・・!」ペロッと変わります。オーラの色も紫から青緑になります。




いずれにしてもダメージが全然違うのですぐ気づきます。




 




さあ楽勝になったE-4でグラーフ、ゆーちゃん堀をしましょう。




ブログランキング参加中です。押していってね_(:3」∠)_
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

かもー.png

2015年11月20日

【秋イベ2015】E-5で嵐、三隈、酒匂、まるゆ堀の編成装備


E-5甲でのエコ掘りです。特に嵐はA勝利でも出るのでSでなくても慰め程度にはなります。




ボスのギミック解除はこちらを参考




作戦情報

○作戦名

乗り越えろ!バニラ湾夜戦! バニラ湾沖




○ゲージ 

・ゲージ破壊後はラスダン編成は出現せず。

・ボス前索敵は赤ゲージ時と同じ




○ルート

ACGJKLN 4戦




戦闘情報




Nマスボス戦




・随伴駆逐




艦これ 秋イベ 2015 E-5 ボス 編成




・随伴群馬県




艦これ 秋イベ2015 E-5 ボス 群魔




群魔でたら諦めるレベル。運良くヒットすればたまにSもあるよ。なんで当たらないんだ。




修正入って群馬楽に倒せるようになったよ。田中責任とってお詫びの品ください。




編成・装備




○出撃艦隊




艦これ 秋イベ 2015 E-5 周回 編成 装備




・群魔対策に副砲を装備

・索敵と命中アップを兼ねて駆逐艦に電探

・雷巡の先制雷撃で道中支援の代わりにします




消費資材

・燃料83、弾薬158、ボーキ0




○道中支援




なし




○決戦支援

随伴艦が駆逐かダメージの通りにくいグンマーなので舐めプ支援で十分です。




艦これ 秋イベ 2015 E-5 周回 エコ支援




6隻目に重巡あたりを使ってもいいですがオーバーキルで資材の無駄になります。群馬が支援で落ちることもあるため副砲持たせるとよいかもって話はあります。命中犠牲にしてもいいならお試しあれ。副砲だれも持ってなくても群馬落ちることもあるためお守り程度に思っておきましょう。




消費資材

・燃料64、弾薬116




○解説

嵐はAでもドロップするので嵐ねらいなら支援を出さないのも低燃費化に貢献できますね。ただ、Sよりドロップ率がおちるでしょうし他のレア艦が出なくなるので鎮守府の備蓄状況と相談しましょう。




 




ボスドロップのレア艦情報




○ドロップ確認




・嵐

・三隈

・江風

・まるゆ

・谷風

・島風

・酒匂

・阿賀野

・矢矧




○未確認




ゆーちゃん 確率低いの?てかデータベースにドロップ報告まだないんだけど(^^;




そのあとwikiからも削除されてるね。イベント開始当初の名物ガセ情報なのかもね。




ゆーちゃんはE-4で0.3%程で出るのでどうしても欲しい提督はそちらに行きましょう




出撃成績・ドロップ




○Jマス

野分、鬼怒、江風




○Lマス

春雨、江風




ボスマス




1  撤退  金剛 D 日向 撤退 S江風 撤退 撤退 那珂 撤退

11 撤退 那珂 S三隈 撤退 鳥海 S三隈 撤退 撤退 神通 鳥海

21 多摩 川内 羽黒 神通 撤退 D S谷風 鳥海 鳥海 撤退




三隈は出たが肝心の嵐こないし。




31 S三隈 S島風 撤退 神通 S谷風 撤退 S酒匂 撤退 榛名 神通

41 撤退 神通 S阿賀野




 




ここで小鬼に対する駆逐艦の攻撃修正。田中責任ry




44戦目 S勝利 嵐




艦これ 嵐 E-5 ドロップ




やっと嵐きたわ。なっが。てか群馬修正入って検証しようとしたらいきなり嵐か。




萩風よりかわいいから絶対欲しかったんだ。やったぜ。




E-5攻略でも44戦だったからなんか縁起わるいなぁ。次はE-4の新空母でも捕まえに行こう。

 




*E-5関連*

【秋イベ2015】PT子鬼群を倒してE-5駆逐水鬼のギミックを解除 【群馬】

【秋イベ2015】E-5 乗り越えろ!バニラ湾夜戦! 編成装備【艦これ攻略】

【秋イベ2015】E-5で嵐、三隈、U-511、まるゆ堀の編成装備




ブログランキング参加中です。押していってね_(:3」∠)_
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

かもー.png

【駆逐水鬼】PT子鬼群を倒してE-5ギミックを解除 【群馬】


*注意*




ギミックが有効になるのは輸送ゲージ(緑色)破壊後です。赤色のボスゲージになってからグンマー狩りをしましょう。




*NOTICE*




 




E-5甲のボス弱体化ギミックです。どのくらい弱体化するかというと川内の連撃で蒸発します。




1、2時間で終わるのでささっとやっとくのがコツです。




艦これ 秋イベ 2015 E-5 マップ




ギミック情報




・PT小鬼群を16〜20倒すとボスの駆逐水鬼が弱体化。16体説が濃厚。

・朝5時にリセットされる。デイリーか!って突っ込みたくなる。

・PT小鬼群はグンマーとか群馬とも呼ばれる。群魔がただしい!?




ルート&狩場




○群馬はH、L、N(ボス)で出現




○小鬼ルート@ACEH

弱い方の子鬼も出てきて、昼戦から始まるので簡単に狩れる。道中戦闘なしで小鬼マスまで到達できるので一番楽です。川内と時雨、時雨と江風を編成に入れるとEEへ移動します。ただし川内、時雨、江風を3人いっしょに編成に入れるとボスルートになるので注意しましょう。




○小鬼ルートAABDEH

潜水マスを2回踏むものの小鬼が4体出るHマスで戦える。川内や時雨、江風が育っていない提督向け。




○ボスルートACGJKLN

ボス周回と小鬼狩りがいっしょにできる。ただし強い方の小鬼なため倒しづらく、ランダム出現なため全然狩れない。道中夜戦マスがあり大破しやすく、Lマスも夜戦で小鬼を倒すのが難しいのでお勧めできません。




どのくらい狩れないのかというとボスルートで狩ってる間にゴリ押しゲージ破壊してます(笑)




戦闘情報




○A 能動分岐




○E 気のせい




○H グンマーx4




 




○B 潜水マス

・ナナメで倒す




○C 羅針盤




○D 潜水マス

・ナナメで避ける




 




○G 昼戦マス

・駆逐艦x6 

・一匹いる赤いのやばい。赤くないのにもたまにやられる。




○J 夜戦マス 

・事故率高し




○K 補給マス 




○L 夜戦マス

・たまにグンマーx2

・体感だと3回に1回くらい




○O ボス

・ここもたまにグンマーx2

・体感だと3回に1回くらい

・敵にボコられて群馬狩りどころじゃない






駆逐水鬼のギミック解除




before




艦これ 秋イベ 2015 E-5 駆逐水鬼




after




艦これ 秋イベ 2015 E-5 駆逐水鬼 ギミック解除




帽子しか変わってないけどギミック解除が目で見てわかるのはいいね。一番いいのはギミックが時間でリセットされないことだと思うよ。




編成・装備




○小鬼ルート@ACEH




艦これ 秋イベ2015 E-5 ギミック 小鬼 装備 編成.jpg




小鬼を倒すためだけの編成です。非常にすばしっこく回避が高いので電探で命中アップを図りましょう。軽巡、雷巡には副砲を装備させるとダメージが通りやすくなります。装備改修をすると命中がアップするのでより安定します。




○小鬼ルートAABDEH




艦これ 秋イベ 2015 E-5 ギミック 編成 装備




副砲で小鬼対策をしよう。道中は潜水艦が出るので対潜装備も忘れずに。




○ボスルートACGJKLN




艦これ 秋イベ2015 E-5 ボスゲージ 装備 編成




ラスダン編成でおk。雷巡使うときは索敵が足りなくなるので駆逐艦に電探を積みましょう。




消費資材

・燃料80、弾薬160、ボーキ0




○支援艦隊

決戦支援があるとボスSが取りやすいです。グンマー狩りだけと言わずボスルートはドロップも狙いましょう。




○解説

群馬マスで先に20体倒してしまったほうがボスマス到達した時に楽なのでやってしまいましょう。




ボスルートはギミックなしで駆逐水鬼を倒したいという頭のおかしい提督用です。私はギミックなしでボスをぶん殴ってましたがたまに火力不足で倒せませんでした。難易度的にはギミックなしのが楽しめましたが堀はそんなこと言ってられないです。




戦闘記録




Lマス 2体撃破 トータル2

Hマス 4体撃破 トータル6

Lマス 1体撃破 トータル7 ギミック解除なし

Hマス 3体撃破 トータル10

Hマス 4体撃破 トータル14

Hマス 2体撃破 トータル16

Hマス 1体撃破 トータル17

Lマス 1体撃破 トータル18 ギミック解除確認 あれ?




うん?ちゃんとカウントしたのに18体撃破の時点でギミック解除になってる。なんでー。いくら足し算でも指の数までは数えられるからね。間違えないよ。




5時前後も出撃してたからそれでカウントされたのかな。でも群馬なんて倒してなかったけど。20体じゃないか、きっちり5時じゃないかのどっちかな。




 




16体撃破でギミック解除された方もいますね。実装当初20体でギミック解除が確認され、その後の解析が進んでもう少し減らしてもグラフィックが変わることがわかったようです。




いずれにしても簡単に小鬼を倒せるようになったのでので強いボスと戦うつもりがないのならサクッと16匹以上倒してからボスに挑むとイベントが楽になりますね。




 




*E-5関連*

【秋イベ2015】PT子鬼群を倒してE-5駆逐水鬼のギミックを解除 【群馬】

【秋イベ2015】E-5 乗り越えろ!バニラ湾夜戦! 編成装備【艦これ攻略】

【秋イベ2015】E-5で嵐、三隈、U-511、まるゆ堀の編成装備




ブログランキング参加中です。押していってね_(:3」∠)_
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

かもー.png

【秋イベ2015】E-5 乗り越えろ!バニラ湾夜戦! 編成装備【艦これ攻略】


E-5甲の攻略情報です。また輸送だよ。夜戦ばっかでなんなの。




てか輸送作戦成功したらゲージ復活しやがった。あびゃあああ。




艦これ 秋イベ 2015 E-5 マップ




作戦情報

○作戦名

乗り越えろ!バニラ湾夜戦! バニラ湾沖




○ゲージ 

・TP320

・ボスゲージ破壊

・輸送ゲージ破壊後にボスゲージが出現。実質E-6が出たようなもの。

 




○ルート

ACGJKLN 4戦




戦闘情報




○A 能動分岐




○C 羅針盤




○G 経験値 150

・敵はすべて駆逐艦

・赤いやつがいるので道中支援で屠ると安全




○J 夜戦マス 

・ナナメいいですよナナメ

・ただし斜めにするとなぜか事故るオカルト。最後は単縦陣に落ち着きました。




○K 補給マス 




○L 夜戦マス

・補給艦と駆逐が出てくる

・ろ号が捗る

・グンマーも出てくる。カエレ!




○O ボス 経験値 400〜500

・駆逐水鬼 




艦これ 秋イベ 2015 E-5 駆逐水鬼




・削り




艦これ 秋イベ 2015 E-5 ボス 編成




艦これ 秋イベ2015 E-5 ボス 群魔




群魔うざいっす。




・ラスダンは敵駆逐が真っ赤になります。




艦これ 秋イベ 2015 E-5 ラスダン 敵 編成




編成・装備




川内、江風、時雨で中央ルート固定になります。江風がいるとグンマーの数が減ります。




○輸送作戦




艦これ 秋イベ 2015 E-5 水雷戦隊 編成 装備




・群魔対策に副砲を装備




○輸送作戦後




艦これ 秋イベ2015 E-5 ボスゲージ 装備 編成




ドラム缶を外して夜戦装備。索敵のため雷巡から航巡に変更。魚雷カットインは主砲を混ぜると群馬県民にダメージが通りやすくなってる気がする。群馬県嫌いになってきた。




消費資材

・燃料80、弾薬160、ボーキ0




○支援艦隊

・道中支援を出すと安定します。

・決戦支援を出すと随伴艦が吹き飛びます。S勝利しやすいですね。

・駆逐艦しか支援艦隊が攻撃する敵がいないので重巡などのコストの低い艦でも十分活躍できます。




 




○解説

嵐がドロップするので急いでゲージを割らずに、ドラム缶を減らして堀を兼ねて攻略しましょう。道中敵のカットインが邪魔になるので夜戦装備を持っていくと安定しやすいです。




 




海域突破報酬




・萩風

艦これ 秋イベ 2015 E-5 報酬 萩風




・勲章x2

・甲種勲章




え?報酬これだけ?伊良湖とかネジとか穴みたいのないの?甲だから勲章が増えてるのかな?もう丙でよくね?




出撃成績・ドロップ

ボスマス

1 S TP47 ドラム缶5 扶桑

2 撤退

3 撤退

4 撤退

5 撤退

6 A TP22 ドラム缶2

7 撤退

8 S TP32 ドラム缶2 野分

9 撤退

10 A TP22 ドラム缶2




撤退しすぎ。水雷戦隊これだからイヤ。




11 撤退

12 撤退

13 撤退

14 撤退

15 A TP25 ドラム缶3 

16 撤退

17 撤退

18 撤退

19 S TP37 ドラム缶3 舞風

20 A TP25 ドラム缶3




なんだよこれぇ。大破しすぎや。




21 A TP25 ドラム缶3 浜風

22 大破

23 S TP37 ドラム缶3 谷風

24 A TP25 ドラム缶3

25 撤退

26 撤退

27 撤退

28 S TP26 ドラム缶2 榛名




ようやくTPゲージを破壊。こっからボスの耐久ゲージ




29 撤退

30 ボス前逸れ




逸れた・・・なんとボスゲージ出現後は索敵値要求が上がっている。ここで雷巡を航巡に変更。




31 A 妙高

32 S 矢矧  お前イベントの度ドロップするね。でもすまん俺はピャー派だ。

33 撤退

34 S 川内

35 撤退

36 撤退

36 S 阿賀野 阿賀野型きすぎぃ

37 撤退

38 A 榛名 ラスダン突入

39 A 千代田

40 撤退




40周して半分以上撤退じゃないか。嵐もドロップしないし。鬱になるわ。




41 撤退

42 撤退

43 撤退

44 S まるゆ ゲージ破壊




ラストは44回目って縁起悪いな。まるゆだったから許すか。ギミックでボスの装甲低下あったらしいけどそんなの知らんよ。魚雷カットインなら100ダメ以上簡単にでるからいっか。




○Jマス

江風




○Lマス

江風




 




嵐でなかった。もう一人の海外艦も出てないし。本当の地獄はここからだ。




ブログランキング参加中です。押していってね_(:3」∠)_
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

かもー.png

2015年11月19日

【秋イベ2015】E-4西方戦線!機動部隊派遣 編成装備【艦これ攻略】


E-4甲の攻略情報です。潜水艦こわい。コワイは方言で硬いって意味。




艦これ 秋イベ 2015 E-4 マップ




作戦情報

○作戦名

西方戦線!機動部隊派遣 西方海域戦線 ステビア海




○ゲージ 

6回で破壊




○ルート

・ABCEFIKNO 6戦(対潜戦2) 陸奥使うと6戦?

・ABFIKNO 5戦(対潜戦1)




戦闘情報




○A 気のせいだった




○B 経験値

・敵は軽巡、駆逐、軽空母

・弱いので余裕の通過




○C

潜水マス




○F 経験値270

・空母フラヲ、重巡3駆逐2




○I 経験値300

・フラヲ改、戦艦フラタ

・エリツまじ帰れ




○K 

能動分岐




○N 潜水マス




 




○O ボス 経験値400

・潜水棲姫 対潜装備すれば楽。随伴艦無視して攻撃吸ってくれる親切な人。




艦これ 秋イベ 2015 E-4 ボス 潜水棲姫




・削り




艦これ 秋イベ 2015 E-4 Oマス ボス 編成




・ラスダンは潜水艦が1隻減ってダイソン、フラヲ改がいっしょに出てきます。困ります。それ以上にボスが超硬くなってクリティカル以外ダメージが通らなくなって困ります。




艦これ 秋イベ 2015 E-4 Oマス ボス 編成 ラスダン




なんじゃこりゃああああ。ボス硬すぎ、対潜要員が潰される。赤駆逐もなんだこいつ火力高すぎじゃぁ。




編成・装備




 




○第一艦隊

艦これ 秋イベ 2015 E-4 第一艦隊 編成 装備




消費資材

・燃料326、弾薬321、ボーキ420




○第二艦隊




艦これ 秋イベ 2015 E-4 第二艦隊 編成 装備




消費資材

・燃料136、弾薬139、ボーキ0




○支援艦隊

・道中支援を出すと安定します。

・決戦支援を出さなくてもボスを倒せますが、S勝利しやすくなるので余裕のある提督は使ってみましょう。




○解説

ボスが潜水艦なので対潜装備を積んで殴れば倒せます。随伴艦にダイソンがいますので、正規空母や戦艦、重巡の火力を確保してフルボッコにしましょう。決戦支援だけでダイソンが落ちることもあるのでラスダン以外は簡単です。



ラスダンはクリティカル待ちです。私の場合は漣がクリで60、北上様が普通に22ダメ与えて倒してくれました。ちなみに同航戦でした。反航戦は昼ダメが少ないので引いたら諦めましょう。




海域突破報酬




・熟練搭乗員x2

・Fw190改




Fw190改 艦これ 秋イベ2015 E-4 報酬




・改修資材x8

・洋上補給x2

・勲章x1




出撃成績・ドロップ

ボスマス

1 S 比叡

2 S 金剛

3 A

4 S 妙高

5 撤退

6 ゴーヤ 帰れでち

7 C敗北 ラスダン突入

8 A ラスダン終了



なにこの雑魚ドロップ運。新型大型艦ドロップって話もあるからここで掘るんか。削り編成なら楽そうだからいいか。




 




ブログランキング参加中です。押していってね_(:3」∠)_
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

かもー.png

【秋イベ2015】E-2コロネハイカラ沖海戦 編成装備【艦これ攻略】


E-2甲の攻略情報です。TPゲージって何さ。びっくりだよ。




ルート固定艦が5人もいるので攻略も堀も同じ編成になる珍しい海域です。




艦これ 秋イベ2015 e-2 マップ




作戦情報

○作戦名

コロネハイカラ島沖海戦 コロネハイカラ島沖




○ゲージ 

・輸送ゲージ TP320

・揚陸地点のJマスを通過することで物資を獲得、その後ボスマスB勝利以上で輸送ゲージが減少します。

・ドラム缶の数に比例してTPゲージ減少量が増えます。




○ルート

・BEHK 4戦 ゲージ削り不可

・ADFIJK 3戦 ゲージ削り可能




戦闘情報




○A なし




○B 130

・敵は軽巡、駆逐




○D 

・敵は駆逐




○E 経験値100

・潜水艦マス

・フラカがいるのでワンパン大破させられる




○F 経験値210

・夜戦マス

・ナナメで祈ります




○H 経験値230

・夜戦マス

・シャッシャッシャッドーン 大破




○I 敵影みず




○J 揚陸地点

・ドラム缶x所持数エフェクト発生




○K ボス

・軽巡棲姫 どう見ても神通です。




艦これ 秋イベ 2015 E-2 ボス 軽巡北方棲姫

・削り




艦これ 秋イベ 2015 E-2 Kマス ボス 編成




・ラスダンは軽巡棲姫の耐久330でパワーアップ。駆逐艦も赤くなりちょっと厄介です。それでもS取れたので夜戦に持ち込めば誤差レベルですね。




編成・装備




○第一艦隊

神通、雪風、三日月、皐月、浜風で中央2戦ADFIJKルートになります。




艦これ 秋イベ 2015 E-2 水雷戦隊 編成 装備




○支援艦隊

・道中支援あり。決戦支援あり。

・水雷戦隊で大破しやすいので道中支援があると安定します。

・ボス撃破とTPゲージ破壊は関係ないので決戦支援をして無理にボスを倒す必要はありません。




○解説

・ボス敗北だとゲージ削り失敗になりますがB勝利以上なら問題ありません。攻略は攻略、堀は堀と割り切ると簡単になります。ただS勝利のほうがA勝利よりもTPゲージの減りが多いのでS勝利を目指してもいいですね。

・支援を一切せずにボスA勝利を重ねると消費資材がかなり浮きます。ただ時間はその分かかります。



 




海域突破報酬




○共通報酬

・応急修理女神

・間宮




○甲報酬

・戦闘糧食x2

・補強増設x2

・勲章x1




○乙報酬

・戦闘糧食x2

・補強増設x1




○丙報酬

・戦闘糧食x1




○難易度について




・甲で掘れないこともないですが、ガチ支援で消費資材が多くなることを考えると丙で掘りたいですね。




・E-3甲の報酬に四式水中聴音機と改修資材x4があるので欲しい提督は乙以上でクリアしましょう。




出撃成績・ドロップ




 




出撃成績&ドロップ

ボスマス

1 A TP32 ドラム4

2 S TP57 ドラム6 川内

3 A TP39 ドラム6

4 S TP57 ドラム6

5 S TP57 ドラム6

6 S TP57 ドラム6 球磨

7 S TP57 ドラム6 天津風 ラスダン




やっほおおおおおおおお




天津風だぜぇ!牧場して装備はいでやるわ(深夜テンション)




支援しっかりやればドラム缶あってもS取れるね。堀だと夜戦装備でもっと安定しそうだ。




ブログランキング参加中です。押していってね_(:3」∠)_
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

かもー.png

【秋イベ2015】E-1輸送作戦!前路掃討 編成装備【艦これ攻略】


E-1甲の攻略情報です。楽ですよー




3戦ルートも発見されたのでそっちも見てね。




艦これ 秋イベ2015 E-1 マップ




作戦情報

○作戦名

輸送作戦!前路掃討 ショートランド泊地沖




○ゲージ破壊 5回




○ルート

・BEFHJ 4戦 

・BEHJ 3戦

・第二艦隊に戦艦2、または潜水艦2以上でAに逸れる。




戦闘情報




○B 能動分岐




○E 経験値180

・敵は軽巡、駆逐

・ノーマルツ級あり




○F 経験値230

・空母フラヲx2に注意

・エリツ有り ふざけんな




○H 経験値250

・戦艦フラタx2に注意

 




○J ボスマス

・削り 経験値260

艦これ 秋イベ 2015 E-1 J ボス 削り 編成




・ラスダンは赤駆逐が増えるだけで強さはほとんど変わりません。楽。余裕の昼S




編成・装備




さらに楽なE-1の3戦ルートはこちら。




○第一艦隊

艦これ 秋イベ 2015 E-1 第一艦隊 編成 装備




制空値309以上で 一部航空優勢発生。618以上で全マス制空権確保。




○第二艦隊




艦これ 秋イベ 2015 E-1 第二艦隊 編成 装備




○支援艦隊

道中、決戦支援なし




○解説

連合艦隊の空母機動部隊でBEFHJ。戦艦、正規空母を増やすと4戦になる模様。敵が弱いのでゴリ推し4戦でも余裕のクリアだったよ。




海域突破報酬




○共通報酬

・特注家具職人x1




○甲報酬

・熟練見張員

・補強増設x1

・伊良湖x2




しょぼい(´;ω;`)




○乙報酬




・給糧艦「伊良湖」x2、補強増設




○丙報酬




・給糧艦「伊良湖」x1




○難易度について




・E-2甲で勲章がもらえるので可能な限り甲で突破しましょう。




・E-1甲でのみ速吸がドロップするので速吸狙いの提督は甲で突破して甲掘りしましょう。




・甲でも堀ができる難易度なので安心して甲突破できます。




出撃成績・ドロップ




出撃成績&ドロップ

ボスマス

1 S 霧島

2 S 鳥海

3 S 山城

4 S 谷風

5 S 霧島




霧島きすぎぃ!




・Hマス

卯月、江風




ブログランキング参加中です。押していってね_(:3」∠)_
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

かもー.png

@人気の記事@
@【艦これ】新任務 鎮守府正面の対潜哨戒を強化せよ 攻略・編成 【1−5】
A【艦これ】新任務 「空母機動部隊」北方海域に進出せよ 攻略・編成 【3−5】
B【艦これ】かわいい浴衣艦娘の中破絵 江風/瑞穂/名取/朧/大淀/長良/浜風/浦風/神通【告知】
C【資材回収】最強?無限単艦オリョクルで燃料・弾薬を稼ごう【艦これ学】
D【3-5】阿武隈と熟練艦載機載せた瑞穂で華麗に下(準下)ルートを攻略/他ルート考察・検証【艦これ】


@おすすめの記事@
@【5-4】サーモンクルージンで戦果と燃料稼ぎ/熟練艦載機での低燃費レベリング、周回(巻雲、長波、卯月、阿賀野、翔鶴、瑞鶴、瑞鳳、陸奥堀)【艦これ攻略】
A【艦これ】新任務 精鋭艦隊演習 攻略・編成・報酬 【演習】
B【4−3】バイト水母と駆逐を使ったリラクルで燃料・ボーキ稼ぎ【リランカクルージング】
C【艦これ】3−2キス島沖で鋼材稼ぎ(単艦キスクル、4隻潜水艦梯形陣)【キスクル】
D【艦これ】高熟練度の艦載機を載せた空母メイン編成・装備(高速統一、潜水3隻ルート)【5−5攻略】

プロフィール
ベル提督さんの画像
ベル提督
艦むす全員揃ってひと段落ついたため開発や改修に興味を持ち始めた今日この頃。
なぜかブログタイトルと提督名が異なる。わいわいは旧管理人名でっす。
とりあえずまとめも試験的に開始。
検索
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。