アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
カテゴリーアーカイブ
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
スポンサーリンク

2015年12月22日

十一月作戦ランカー報酬で試作推進器ネ式エンジンゲット【艦これ】


なんか今月のランカー報酬ちょっと変わってますよね。




消費アイテムが配られましたよ。




 




ネ式エンジン。




艦これ ランカー報酬 11月作戦 ネ式エンジン




機種転換でそのうち使うんかね。




後日改修任務で使用可能って書いてあるね。




噂のジェット艦載機に景雲を改修するのかも。




 




日本初の実用ジェットエンジンって書いてあるから史実だとネ20のことかな。




ジェット艦載機は戦力化が期待できますって書いてあるから強そうではあるね。




 




ただ別々の月でランカーになってないと景雲もネ式エンジンも入手できないわけでそれぞれ単品で獲得してもいみなさそう。




ランカーしない提督はイベとか任務でちょくちょく配られたのを少しずつ改修するんかな。




※試作推進器「ネ式エンジン」は先行実装です(すぐは使用はできません)。

 また来年、希望される全ての提督方が入手を試みることが可能な機会が

 あります。




って運営が書いてるからチャンスはあるね。すぐに入手できるとは書いてないけど。冬イベに期待かな。




てか聯合ランカーはこのエンジン2つも配られたし。改修任務はマンスリーでいくつでも沸きそう。




上位ランカーの戦闘能力はどうなってるんだ。




 




さて、エンジン以外の配布はどうなってるのかな。




--------------------------------------------------------------

聯合艦隊基幹艦隊(1〜5位)

●[試作推進器] ネ式エンジンx2 new!

●[艦橋兵装] 15m二重測距儀+21号電探改二

●[試作主砲] 試製51cm連装砲

--------------------------------------------------------------

主力艦隊第一群(6〜20位)

●[試作推進器] ネ式エンジン new!

●[艦橋兵装] 15m二重測距儀+21号電探改二

●[試作主砲] 試製51cm連装砲

--------------------------------------------------------------

主力艦隊第二群(21〜100位)

●[試作推進器] ネ式エンジン new!

●[対空電探] 21号電探改

●[試作主砲] 試製51cm連装砲

--------------------------------------------------------------

主力艦隊第三群(101〜500位)

●[試作推進器] ネ式エンジン new!

●[試作主砲] 試製46cm連装砲

--------------------------------------------------------------



 




エンジンよりも主砲や電探が優秀だね。




うちの鎮守府は500位だから試製46cm連装砲だったけど、支援に使えなくもないかな。




個人的には使わない装備だけどw




 




100位からは試製51cm連装砲が配られてるね。支援にも出撃にも使える優秀なやつだね。




そして何気に15m二重測距儀+21号電探改二もうまい。艦これだと劣化FUMOだけど、実践に使えるさね。




 




12月は冬休み効果でボーダーが上がりそうだ。




というか備蓄に走ってるから戦果稼いでないわ。




400位だからここから頑張ればランクインするけどちょっとね。




 




冬イベは2015夏よりも凶悪になる可能性があるから資材貯めておきたいのよ。




夏が大規模で提督殺しにくるなら、




冬は超高難易度で提督殺しにくるのかなって。




最悪去年のトリプルダイソンがかわいく見える編成もってくるかもね。




とりあえず「各資材20万あれば十分なのよ」って感じで20万備蓄しますか。




ブログランキング参加中です。押していってね_(:3」∠)_
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

かもー.png

2015年11月24日

【ランカー報酬】十月作戦で試製景雲(艦偵型)もらったよ【艦これ】


まさか500位まで配られるとはね。




もうランカーする気なかったけどEO割って任務こなしてたら500位入れそうだったからやっちゃったw




月次作戦【十月作戦】のトップランカー提督に贈るささやかな武勲褒賞を、該当提督に順次配信開始致しました。該当提督の皆さんは「艦これ」ゲーム開始時に褒賞を入手可能です。※同詳細は、公式コミュニティ「運営鎮守府からのお知らせ」をご参照ください。




といことで11月24日の18時に配られたよ。




 




今月の目玉は試製景雲(艦偵型)。




試製景雲(艦偵型) ランカー報酬 図鑑 一〇月作戦




九月作戦では20位までにしか配られなかった激レア装備だけどなぜか今月は500位まで配られたよ。




妖精さんは翔鶴ねぇ?いや髪の色だけで判断しましたw




二式艦上偵察機の上位機種で接触ボーナスを得るのが目的の装備だね。ただ彩雲と違ってT字不利の排除能力がないと。彩雲派としては使い道がないのが残念。




触接の発生確率がとても高いって話だけど・・・今のご時世、熟練度システムのおかげで9スロとかでも烈風積めば制空値に貢献するからね。これ装備するともったいない。




艦これ初のジェット機に機種転換する素材になるかもしれないからたくさん持っているに越したことはないけど、これ単独だと非常に残念。機種転換に備えて熟練度だけは上げておこうかな。




500位だったのであと一個だけ装備もらったよ。瑞雲12型。強いには強いけどどっちかって言えば瑞雲12型(六三四空)が欲しかったな。今までほとんど20位までにしか配られてないからとってもレアだね。




 




順位ごとのランカー報酬を見てみよう。




【十月作戦】



--------------------------------------------------------------



聯合艦隊基幹艦隊(1〜5位)



●[試作艦偵] 試製景雲(艦偵型)



●[試作主砲] 試製51cm連装砲



●[対潜装備] 零式水中聴音機



●[新型水偵] 瑞雲12型(六三四空)



--------------------------------------------------------------



主力艦隊第一群(6〜20位)



●[試作艦偵] 試製景雲(艦偵型)



●[対潜装備] 零式水中聴音機



●[新型水偵] 瑞雲12型(六三四空)



--------------------------------------------------------------



主力艦隊第二群(21〜100位)



●[試作艦偵] 試製景雲(艦偵型)



●[対潜装備] 零式水中聴音機



●[新型水偵] 瑞雲12型



--------------------------------------------------------------



主力艦隊第三群(101〜500位)



●[試作艦偵] 試製景雲(艦偵型)



●[新型水偵] 瑞雲12型



--------------------------------------------------------------



うん。




瑞雲12型(六三四空)はまた20位までだね。いいよ知ってるよ。てか先行配布とかじゃないのかな。いつまでたっても配られないんだけど。コレクションげーとは一体。うごご。




十一月作戦はみんな秋イベで苦戦してるのか戦果全然増えないね。十月作戦の報酬もとくにぶっ飛んでないからそんなに伸びないかも。




新しく入った娘と牧場ちゃんを5−4でレベリングしてたら500位行きそうだな。どうしようかな。




ブログランキング参加中です。押していってね_(:3」∠)_
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

かもー.png

2015年10月21日

九月作戦で紫雲ゲット トップランカーにはジェット機?の試製景雲(偵察型)【艦これ】


トップランカーにだけ新装備とかランカー報酬合戦も厳しくなって来たね。ジェット機の性能はどうなってるのかな。




艦これ 紫雲 図鑑




私は500位までに何とか入れたので紫雲と15.2cm連装砲改がもらえた。




いやー、やっと紫雲入手しましたよ。




2−5で索敵足りなくて欲しかったんだよね。他の観測機は6で紫雲は8だから装備すれば倍率2倍で、いままでより+4高くなるのね。




 




「水上反撃部隊」突入せよ!には重巡1と阿武隈で行きたいから、重巡用にもう一個欲しいさね。




今は阿武隈改二に観測機を乗っけるという謎装備だからもうちょっとなんとかならんのかと。




図鑑見ると大淀で増加試作機が運用されていたそうなので大淀改二で持ってきてくれるのを祈るばかりです。大淀の2隻目を入手したら取っておくのもいいっですね。




 




もう一個のランカー報酬は15.2cm連装砲改。何回かランカー報酬でもらえたからこれで3つ目だ。




だけどあんまり嬉しくない。




軽巡のフィット砲だけどその効果が少し微妙。




若干軽巡の攻撃が当たるかな?くらいの印象しかないんだよね。




火力も微増していて2×√(軽巡用フィット砲の数)だけ増加する。




2門装備なら2.8がプラスされて、装備改修の端数と合わせれば+3の効果があるけど、ダメージ換算だと4底上げされるだけ、連撃なら8だから対して変らないね。




3号砲なら2門で火力10も違う。ダメージで18、連撃なら36もダメージが底上げになるから、結局軽巡も3号砲が強い。能代砲は倉庫の肥やしになるね。




 




そして新装備の試製景雲(艦偵型)




驚きなのはその性能ではなく、配布対象者。20位以内の上位ランカーにしか配布されなかったよ。




なんの装備かというと二式艦上偵察機の上位互換・・・ってわけでもなさそう。T時不利排除能力はないので装備として彩雲系統じゃないのは確かだね。




 




能力を比較すると




試製景雲(艦偵型) 火力2 命中2 索敵11




二式艦上偵察機  対空1 命中3 索敵7




火力2付いてるけど装甲空母しか装備できない。大鳳改も、翔鶴改二甲も元の火力が高いからあんまり恩恵ないよね。




索敵11だけど空母の索敵値が低いなんてこと感じたことほとんどないなぁ。6−1で若干足りないけど彩雲で十分だし、T字不利排除するかね。




二式艦上偵察機の最大のメリットは接触時のダメージ補正だったね。ただ、この補正は命中依存で命中2なら+17%、命中3なら最大の+20%。彩雲は命中2なのでこの3%のために二式艦上偵察機を装備する提督はいたのだけれど、試製景雲(艦偵型)は命中2だから。




あれ?




何に使うのこの装備。




 




現時点では使い道なさそう。これ自体はジェット機じゃないけど、機種転換すればジェット機になりそうだから、パワーアップするか他のジェット機と何らかのシナジー効果でもあるのかな?だったら今後積極的に使っていくのだけれど。




でも機種転換任務があるのならその前に配布するはずだからランカーでこれもらっても意味ないんじゃ・・・




大艇ちゃんみたく存在価値のいまだにほとんどない装備もあるから、これも使われずに倉庫行きかな。




 




紫雲のようにお宝をもらえるとまたランカーしたくなってくるね。でも新装備が上位20位以内にしかないとなると100位がさらに微妙になって、500位も昔の再配布程度で終わりかな。




秋イベも近いし資源貯めたい。




持ってない装備は、烈風改、震電改、53cm艦首魚雷、瑞雲12型(六三四空)、21号対空電探改だけ。




烈風改と瑞雲なら再配布狙えるかな。




もっとも烈風改は次あったとしても100以内とかだろうから難しいね。




うーん瑞雲のためにランカーをもうちょっとやってみるか。




 




瑞雲はいいぞぉ〜




 




あとオーパーツの再配布はよ




ブログランキング参加中です。押していってね_(:3」∠)_
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

かもー.png

2015年09月22日

【艦これ】八月作戦で四式水中聴音機をゲット あと天山(九三一空)も入手【ランカー報酬】

艦これ 八月作戦 2015 報酬 四式水中聴音機.jpg


よっし今月も500位報酬もらえたぜ。EOのゲージ割だけで報酬もらえるなんて八月作戦はおいしかった。みんな夏イベにかかりきりでEO攻略しなかったのかな?

500位だと次の二つがもらえたよ。
・四式水中聴音機
・天山(九三一空)

じゃあちょっとこれらの性能でも見ていきますか。



四式水中聴音機

四式水中聴音機 図鑑 性能.jpg
完全に三式水中探信儀の上位装備だね。1位から500位まで全員もらえたよ。

対潜12に命中1か。
三式水中探信儀に比べて対潜+2に命中−1だって。

対潜火力ってオーバー気味だから+2ぐらいじゃ誤差にしかならないかな。ささやかな報酬だから、いっか。とりあえず図鑑埋める。


気になるのは妖精さん。
四式水中聴音機 図鑑 妖精.jpg
誰かな君たち。
秋月と照月に見えなくもないけど。

最近は艦娘をモチーフにした妖精さんだったけど路線変更したのかな?
それとも秋イベでやってくる新艦かな?

この四式水中聴音機は橘型が装備していたから橘型の実装が近いのかも。
雑木林的な駆逐艦を実装するって言われてるからね。
秋イベが楽しみだ。


天山(九三一空)

再配布だけどこっちのほうがあたりだったんじゃないかな?
21〜500位のみ配布。
1位〜20位は試製南山で先月もらったやつだね。


なんだ天山かよって思ってたら、これ持ってなかった。
どうやらまともに配布されたのが2014年の6月だけで超レア装備とのこと。

天山(九三一空)図鑑 性能.jpg
対潜8もあるのか。
艦攻の中で一番対潜高いんじゃないかな。
九七式艦攻(九三一空)とあわせて軽空母に装備させれば敵の潜水艦を葬ってくれそう。

今回20位以内にはいってもこれ持ってない提督多そうだから完全に当たり装備だったね。
しばらく使って熟練度MAXにしておこう。

ブログランキング参加中です。押していってね_(:3」∠)_
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

かもー.png

2015年08月22日

【艦これ】二〇一五年七月作戦で試製南山もらったよ【ランカー報酬】

七月作戦の報酬もらえたー
bandicam 2015-08-21 18-32-14-649.jpg

艦爆の新しいやつだね。
試製南山て名前だって。

試製OOなんていうから
晴嵐のことが連想されるね。

晴嵐の機体下部をフロートから
降着用の車輪に変えてあるんだって。

名前も別名「試製晴嵐改」で
晴嵐ととっても関係の深い機体だそうです。
勉強になるね。

てっきり晴嵐ちゃんと同じ水上爆撃機かと思ったら
全然そんなことなかった

師匠に「南山ちゃんは友達だもーん
ってやってもらおうとしたのに残念

艦爆なのは機体下部が車輪になってるからかな?



500位ランカーなのでもう一個は
能代砲こと15.2cm連装砲改をget
これは地味にうれしい。

軽巡最強のフィット砲で
改修したこれを2本積めば
連合艦隊の昼戦でぼこすか当たるようになります。

今回の夏イベは空母機動部隊ばかりなので
第二艦隊の軽巡が敵を倒してくれると
閉幕雷撃が減るし、
第一艦隊の面々がダイソンや空母おばさんに
攻撃を集中できるから大助かりですね。

秋イベまでにもう一本作らなくちゃって思ってたら
2本目そろっちゃってうれしい誤算



さて、試製南山の話にもどりましょう。
ステータスは
bandicam 2015-08-21 18-34-28-982.jpg

!?
命中が、命中がないー(酒匂感)

比較として彗星(六〇一)
bandicam 2015-08-21 18-35-19-749.jpg

南山は彗星(六〇一)に比べて
・爆装 ±0
・対空 +1
・対潜 ±0
・命中 -1
・索敵 +1

あんまり変わらない。

SSホロなのに・・・
まぁ、ささやかなプレゼントですからね

命中なくて支援艦隊に使わないから
観賞用かな
図鑑うめうめ


ちなみに妖精さんは
bandicam 2015-08-21 19-02-01-679.jpg
大鳳?

タウイ住民からすればうれしいね
タウイタウイの女神万歳!

でもたぶん使いません
女神様ごめんなさい<(_ _)>


大鳳の妖精が来たってことは
改二に期待していいのかな?

MAX30スロでツ級にやられちゃうから
改二になって40スロでも実装してほしいなー


とりあえず次は八月作戦だね。
夏イベの資材消費が多すぎて
まだ戦果稼ぎしている提督がすくないから
八月は500位ボーダー下がりそう。


頑張らなくても500位ならいけそうかな
次も新しい装備くるといいね

あと、残りの図鑑の枠が149番と150番だけだから
そろそろ装備図鑑のページ増えるかもね。

300番まで追加だったら
びっくりですね

「艦これはあと10年戦える」
ってね




ブログランキング参加中です。押していってね_(:3」∠)_
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

かもー.png

@人気の記事@
@【艦これ】新任務 鎮守府正面の対潜哨戒を強化せよ 攻略・編成 【1−5】
A【艦これ】新任務 「空母機動部隊」北方海域に進出せよ 攻略・編成 【3−5】
B【艦これ】かわいい浴衣艦娘の中破絵 江風/瑞穂/名取/朧/大淀/長良/浜風/浦風/神通【告知】
C【資材回収】最強?無限単艦オリョクルで燃料・弾薬を稼ごう【艦これ学】
D【3-5】阿武隈と熟練艦載機載せた瑞穂で華麗に下(準下)ルートを攻略/他ルート考察・検証【艦これ】


@おすすめの記事@
@【5-4】サーモンクルージンで戦果と燃料稼ぎ/熟練艦載機での低燃費レベリング、周回(巻雲、長波、卯月、阿賀野、翔鶴、瑞鶴、瑞鳳、陸奥堀)【艦これ攻略】
A【艦これ】新任務 精鋭艦隊演習 攻略・編成・報酬 【演習】
B【4−3】バイト水母と駆逐を使ったリラクルで燃料・ボーキ稼ぎ【リランカクルージング】
C【艦これ】3−2キス島沖で鋼材稼ぎ(単艦キスクル、4隻潜水艦梯形陣)【キスクル】
D【艦これ】高熟練度の艦載機を載せた空母メイン編成・装備(高速統一、潜水3隻ルート)【5−5攻略】

プロフィール
ベル提督さんの画像
ベル提督
艦むす全員揃ってひと段落ついたため開発や改修に興味を持ち始めた今日この頃。
なぜかブログタイトルと提督名が異なる。わいわいは旧管理人名でっす。
とりあえずまとめも試験的に開始。
検索
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。