アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
カテゴリーアーカイブ
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
スポンサーリンク

2016年03月10日

艦これとすき家のコラボキャンペーン カード貰いに行ったら面白い提督に会う


いつも使う駅に対象店舗があったから食べに行ってきたよ。




IMG_0555[1]




店にはこんなポスターがかかっていて、あとは各座席にも艦これの紙が貼ってあったね。




これがあると対象店舗ってことかな。いつも行ってる方にはなんも貼ってなかったし。




 




なんでもいいので500円ごとに3Dカードがもらえちゃうのね。




ただ、これにはちょっとした罠があって中盛りだと470円前後になってトッピングとかセットメニューにしないと500円超えないんだ。トッピング付けると600円近くなるからぎりぎり500円で食べるよりも、好きねメニューを気にせず食べたほうがおいしいと思うよ。




 




じゃあ、あんた何食べたんだって話だけど、お昼に牛丼特盛食べました^^




味噌汁とかサラダいらないんで。肉と米が欲しいのです。てかメガ盛り普通は注文するけど、メガだと500円をはるかにオーバーして800円台だから逆にもったいなくて600円台の特盛にしちゃった(*ゝω・)てへぺろ☆




トッピング?トッピングは唐辛子を肉が真っ赤になるまでかけますよ。ないわーって感じるだろうけど飲食店の唐辛子って真っ赤になるまでかけても辛くないんだよね。安いの使ってるのかな。




今日雨だったんで行列とかできてなかったよ。聞く所によれば列できた店もあったらしいけど。まあ、時間が時間だし。ちょっと遅めに14時に行ったからそのまますぐ座れたよ。寒かったのに冷えたお茶出てきたから死ぬかと思ったけど、唐辛子マシマシでぽかぽかしてきたから助かった。




お客さんは自分を含めて満員に。店員がなんか客多いとかぼやいてたからコラボの効果あったのね。飲食でバイトしたことあるからわかるけど、忙しい時間と暇な時間が交互に来るんだよね。だけど今日はホット一息つける暇な時間帯がなかっただろうから・・・。なんていうか、今日シフトだった人ご愁傷様。骨は拾ってあげるね。南無(-人-)




今日どころか数日間は忙しいかな。一人20分として15席だから1時間で50枚近くカードがなくなってくね。噂だと1店舗2000枚以上らしいから40時間位持つのか。早くて明日の夜にはカードなくなってるかもね。




 




さて、カードなくなる前にお目当ての娘出さなくちゃね。と言いたいけど、別にカード欲しくて行ったわけじゃなくていつもの駅に対象店舗があったから寄っただけで誰のカードがあるのかすら分かってなかったのよ(笑)




レジを済ませて、レシートと一緒にカードゲット。パッケージングされてるから中は誰か分からぬい。




とりあえず電車に乗って開封。周りの目が痛いけど、




いつも電車の中で艦これ改をやっている身としてはそんな視線なぞでダメージを受けないのです。えっへん。




 




綺麗に封を開けて、(´-ω・`)チラリ...




あ・・・




あーあ( ´△`)アァ-




白いやつだ。




ほっぽ。




真っ先に北方悽姫を引き当てるなんて俺は深海提督かなんかなのか。




ここで対象カードが他になにかあるか確認。




龍驤いいね。かわいい。




あとなんでお前いるの集積地棲姫 。新参なのに確固たる地位を獲得してしまったか。




時雨もいるけど公式ページの絵はなんか微妙。いいや。




 




あとレシートも実はちょっとだけ大事。




490円以上だとポスターとどんぶりの応募が出来る。ただこっちは1030名しか当たらないし、全国のレシートで応募できるからライバルが半端なくいそう。当たらねーよ。




応募するとき味噌汁無料のクーポンもらえる。24h有効だから明日もまたすき家に行かないと無効になるよ。いい商売してんじゃん。24h以内なら何度でも使えるから、3食牛丼どころか6食牛丼コースの提督もいるんじゃないかね。




 




昼飯は昼飯で終わったのだけど、ほっぽじゃねぇ。収集任務でもなきゃ盛り上がらん。菱餅が海に自生してるんだから牛丼だって海に生えてても問題ないじゃないか。牛丼収集任務来てくれよ。




ほっぽ以外も欲しくなって、夜も同じ店に。満席だったけど列もないから5分待って着席。




今度はチーズ牛丼だよ。




トッピングしてるじゃねーかって?




普段からしてるトッピングだからいいんだよ!




チーズのメガ盛りとか最高!




カロリーなんて知りません。




ちなみに味噌汁クーポンの存在忘れてた。




どっちにしても通信できない状態だから使えなかったけど。MNPめ。畜生。




 




チーズ牛丼に大量の唐辛子とタバスコをかけて食べる。うん。美味しい。




あと流石にタバスコは辛いってかむせる。何入ってんだあれ。




 




レジをみるとカードが山積みになってるからまだ貰えるなと一安心。




大量注文君とかいなかったのかな?それか雨だったから客足伸びなかったのかも。ずっと満席状態だとは思うんだけどな。明日になればわかるか。




 




それでもらえたカードは・・・なんと




時雨!




時雨微妙だからいらねーとか思ってたアホがいるけど




超喜んでる(手のひらグルンぐるん)。




やっぱ時雨かわいいよ。




唯一ケッコンしてる駆逐艦だけはあるわ。




時雨提督を名乗っていいかもしれん。




てかあれね。




公式ページのは写りが悪いのか今でも微妙に思ってるけど、3Dカード状態だととっても可愛いの。




うん。時雨狙いで食べに行って良かった(え




 




昼、夜の連続牛丼とかすき家の戦略にハメられた感じがするけど時雨引いたしいいか。すき家海域はS勝利だね。ただ、もう食べに行かないよ。絶対だよ。フリじゃないよ。牛丼2回で1200円。1200円あれば美味しい店で食べ放題のバイキングいけるで。行きつけのカレー屋なら600円台でナン、ライスおかわりし放題やで。ちょっとコスパがなぁ。次のコラボが来たらまた食べに行くか。




 




戦利品の写真。




IMG_0564[1]




やっぱ写真にすると時雨の良さが分からないね。本物の時雨を味わいたい提督は店舗に行って時雨を引くまで食べ続けよう。闇雲に買うよりも一気に5000円分買うと10種類揃うようにカードが並んでるって話もあるから使いっぱしりでみんなの牛丼を買って5000円一気に使うのも有りかも。一人で5000円分食べるやつもいるだろうが。




あとほっぽちゃんは3Dにすると訳わからないことに。目が痛い。3D化失敗してるんじゃないだろうか。これも味わいたい提督は最寄りの対象店舗まで。コラボ系はすぐ売り切れるからお早めにね。




 




 




●提督の生態




満席だったわけで、見渡すと




あ、こいつ提督だわ




ってのが結構分かったりするものです。




まあ、レジ横の席だったってのもあるんだけどね。




そんな提督絡みの面白エピソードを紹介しちゃいます。




 




○490円提督




提督「これで」




店員「490円ですがよろしいですか?」




提督「はい」




490円でいいか聞いてくるのか。てかこの人カードいらないのか。提督じゃないのか。君のその風貌はどう見ても提督だよ。てっきりこっちの仲間かと思ったのにね。




 




提督食事中・・・




 




店員「490円です。」




提督「ちゃりん」




店員「レシートになります」




提督「!?」




店員「ありがとうござます」




提督「え?カードは?」




店員「カードは500円で1枚付きます。」




提督「え?」




俺君提督の顔を2度見する(やはりな。俺は提督だと思ってたよ。ふふん)




提督「あ、じゃあ。なにか持ち帰りで。お茶あります?」




店員「申し訳ありません。切らしておりまして」




提督「他に何かないのうんぬん」




 




としばらくもめていた。レジ横食べてたから牛丼吹くかと思った。490円はレシートの応募キャンペーンだよ。カードは500ごとに1枚ね。1000円なら2枚だよ。情弱じゃ生き残れない艦これでよくやってこれたなこの人。イベントとかどうやって突破してるんだろう。あとカードでもめたら提督って一発バレですぞ。




 




○女性提督




俺君の女性の隣に座る(この人綺麗だな〜。なんでこんな美人が一人夕食にすき家で食ってんだ。キャリアウーワン?都会怖いナリ)




店員「510円になります」




!!




俺君驚き(500円に合わせてくるなんてまさかこの人伝説の女性提督なのか。実在していたのか。いやたまたま510円なのかもしれん)




美女「同じの持ち帰りで」




店員「はい?」




俺君(ん?今なんて言った?)




美女「今食べたのと同じの持ち帰りで」




店員「このレシートと同じものですね」




美女「そうよ」




店員「いまから作りますのでしばらくお待ちください」




そしてテイクアウト牛丼とカード2枚を手に女性提督は帰っていった。




 




あんな美女も提督してるのね。いや、彼氏提督のために買ってったのかもしれないけど。




まさかレジでお会計の最中に倍プッシュしてくるとは思わなんだ。




この女、すき家海域の攻略法を知り尽くしている。やっぱり都会怖いでち。




 




○大人買い提督




提督「これとこれとこれ。こっちは持ち帰りで。あ、これも持ち帰りでね。お茶ある?お茶?お茶もテイクアウト」




俺君(なんか変な人来た。これが噂の大量購入者か。晩飯時にまで生存していたのか。)




店員「お客様。こちらは店内でのお召し上がりになります。お茶は切らしておりまして・・・」




提督「そうなの?じゃあ、代わりに食べれるのある?これでいくら?」




 




提督隠す気さらさらないっすね。てかなんでわざわざすき家でお茶買おうとするんだ。金額調整なら牛丼にすればいいのに。あれだけ買って揃わなければまた明日も大量購入すんのかな。




店員のやり取り聞いてるとなんか今日は在庫切れがたくさんあるのね。客の数が多いのもあるけど、テイクアウト用のドリンクとかも切らしてるそうな。午前に大量購入者が殺到して根こそぎ持ってったのかな。注文も多いから混み始めるとうん時間待ちにほんとになりそうだね。




 




○雑魚ども提督(俺ら)




見渡す限り提督が座ってるようにしか見えない。男女比なら8対2で男だらけなのだけどね。女性も提督の可能生あるから性別じゃ判断つかない。外国人は流石に提督じゃないよね。サラリーマンは提督も混じってるかな?って感じだ。見た目じゃわからない。




ただ見るからに提督ってのはいる。ファッションがあれな人とか、団体さまで食べにきて仲良くカード受け取ってる人たち。




 




一番ツボったのは牛丼屋にこれまで来たことがない人がコラボ目的で来店したケース。




「並と中盛りとか大盛りって何が違うんですか?」とか「トッピング何がありますか」みたいな質問をしている。どうやらメニュー表の見方がわからなかった模様。外食したことないのかな。すき家の策略にはまってますね。俺も、お前も。




 




新しい客も呼べたし、売上もよかったから今回のコラボは大成功やね。この調子で第2弾や他の会社とのコラボにつながっていくといいな。1ゲームじゃなくて社会や経済に影響力を持てれば艦これの寿命が延びるし、ブラウザ版が終わっても艦これ自体が独り歩きを始めるかもしれないからこの調子で盛り上がってほしいな。




 




 




あ、ちなみに私が行ってきたのは新宿駅東南口のとこね。新宿だから行列できるかと思ったけど東京だから各地に分散できてるのかも。明日は知らんけど今日の調子ならすんなり入店できるかもね。都合の付く提督は行ってみよう。意外な穴場だぞ。




ブログランキング参加中です。押していってね_(:3」∠)_
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

かもー.png

2015年12月24日

お飾り材料ドロップ 年越し準備!師走の間宮のお手伝い【艦これ】


クリスマスアップデートはまさかのプチイベでしたね。




期間が短いので攻略情報に基づいてスピード重視でクリアしましょう。




 




イベント名は「間宮さんのお手伝い」ですね。




「間宮さんのお手伝い」実装 今年も残り少なくなってきました。来年の艦隊の安全を祈って、間宮さんが年越しの準備で「艦隊安全お飾り」を作ります。もし可能であれば、提督の皆さんもお手伝い頂けると幸いです。特定の海域で間宮さんが探している「お飾り材料」を回収可能です。




ということで菱餅、秋刀魚のごとく特定のマスで敵を倒すとお飾り材料なるアイテムが手に入ります。




艦これ クリスマスイベント お飾り材料 間宮さんのお手伝い




なんで海に落ちてるんですかね。




 




○任務1




師走の「間宮」のお手伝い




提督お手伝いすみません…「お飾り材料」を16個集めて頂けないでしょうか?




間宮さんにお願いされてはしかたありません。これで集めるのですなんて言われたら暴動が起きてたかも。




報酬はこんな感じです




・燃料550




・弾薬550




・ボーキサイト120




・給料艦x1




・プレゼント箱x1




箱!ねじだ。これだけでもうれしい(改修中毒)




これが終わると次の任務です




 




○任務2




年越し準備!師走の「間宮」のお手伝い




提督…もしよかったら・・・「お飾り材料」32個使って、お飾りを一緒に作りませんか?




間宮さんと初めての共同作業かな?眠くて自分で何言ってるかわからないぜ。これクリアで家具がもらえそうだね。




報酬は確定してる分で




・燃料880




・弾薬880




・ボーキサイト200




・給料艦x1




・艦隊安全お飾り




「間宮さんのお手伝い」について 間宮さんを手伝って「お飾り材料」を特定個数集めるとお駄賃に間宮さんのアイスを頂けます。さらに頑張って、必要な材料を全て集めると同材料を使って小さな装飾家具「艦隊安全お飾り」を作ることができます。※同装飾家具に特別な機能はありません。




任務は2段階となっており合計32個のお飾り材料を集める必要があります。秋刀魚より多いじゃん。どうなってんの。




 




 




「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンスは、予定を1日変更させて頂きら【12/29(火)】に実施致します。現在展開中の「艦これ」クリスマスmodeや艦娘期間限定ドロップ、「間宮のお手伝い」は同メンテ実施迄です。同メンテが本年最後のメンテナンスとなります。




イベントの期間は29日まででわずか5日。ギャグか何かかな?予定開けてなかった提督終わりやん。私も睡眠時間削って時間を捻出する羽目に。あびゃああああ。




 




続「間宮さんのお手伝い」について 「お飾り材料」は、回収可能な海域では比較的容易に発見/回収可能です。あれ?この海域、この敵艦隊出ないな?と感じられたら、ぜひ別の海域を探索してみてください。また、探照灯や熟練見張員を投入することで発見率を向上させることも可能です。




装備は探照灯と見張り員が有効です。敵艦隊でないの部分がよくわからないですね。乱獲禁止なのか。ドロップ率が下がるのか。最悪あちこちの海域に行かないといけないかもです。




「お飾り材料」は、同アイテム回収可能海域において、「菱餅」や「秋刀魚」より大幅に発見/回収率の高いアイテムです。また、熟練見張員や探照灯などの効果によって、より発見/回収率が高めることも可能です(秋刀魚漁支援で有効だったいくつかの対潜装備は、今回は効果ありません)。




対潜装備がない分、編成と装備の組み合わせがだいぶ自由ですね。見張員と探照灯以外のドロップ率アップ効果は現在のところ不明ですね。私は余ったスロットに照明弾積んでますがたぶん意味ないですしおすし。




 




「間宮さんのお手伝い」海域情報 「お飾り材料」は、鎮守府近海では、「南西諸島防衛線」や 「鎮守府近海航路」でも回収可能です。より難易度の高い海域 の「沖ノ島」周辺や「北方AL海域」周辺、また、西方リランカ島周辺や南方海域サブ島沖、中部海域などで高確率回収可能です




てことで現在判明しているドロップ海域は




・1−4 (ボス確認)




・1−6




・2−5




・3−5 (ほっぽ、ボス確認)




・5−3




ですね。




3−3ほっぽのA勝利でドロップしてる人もいたので堀しないのならSじゃなくてもいいですね。三式弾を外して探照灯とか載せましょうか。もっともあそこはまるゆが出ますけど。




リランカと中部海域から4−3、4−5、6−1、6−2、6−3も怪しいですが任務や攻略、EO、堀でもない限り行く必要はないですね。6−1ならまるゆ堀ができるので行くのはありかもですが、が、探照灯と見張り員載せる余裕がないYO!




wikiだと1−5、2−4、3−3、3−4、4−4なんてとこも落ちますね。4−3はまだ報告がないのでちょっと行きたくないかも。




 




○攻略記録




○1−4周回




1−4が楽そうだからまずここから攻めようか。




編成は空母3巡洋艦3.探照灯と見張員載せるために4スロの娘を使いたいですね。空母は開幕火力を上げるためです。被ダメが減りますし、夜戦も不要になってお安く周回できます。




プリセットが3つあるから3個艦隊をローテしようか。疲労回復を待たずして永久的に周回できます。ただ、探照灯と見張員の数が足りませんね。1、2艦隊目は探照灯4、見張員2にして、3艦隊目は大型探照灯1、探照灯1にします。見張員と探照灯があればシナジーするかもしれませんが実験として探照灯のみも出撃させましょう。




1−4ボス ドロップ戦績




1周〜  1 1 1 1 1  0 0 1 1 1




なんかめっちゃでるぞ。これならすぐ終わるかも! 現在8個。




 




11周〜 0 0 1 1 1  0 0 1 1 0




あれ?若干ドロップ率下がってきた?まさかね。現在13個。




 




21周〜 0 0 0 0 1  0 1 1 0 1  




明らかにドロップ率下がってきてるね。10個までは1−4で十分だけどそれ以上は高難易度海域のほうが効率がよさそうだ。現在17個。




 




3−5なら道中ほっぽとボスで1周2個も夢じゃないからね。1−4の次は3−5がねらい目だ。ただ、ボーキとバケツがマッハだから。




うーん。資材が安いからもうちょっと1−4でゴリ押ししてみようか。ボーキ1周30もいかないからね。3−5じゃ1周で300いっちゃうよ。1−4で5周に1回ドロップならトータルコスト的に3−5周回と対して変わらないでしょう。経験値はしょぼいけどね。10周に1個しかドロップしなくなったら3−5に移ろう。




31周〜 0 0 1 1 0  0 0 0 0 0




ひでえ。なんだこのドロップ率。後はデイリー、ウィークリー次いでに2−5、3−3、3−5を回ろうかな。4−2は出ないから東方任務はいいか。4−4は迷子になるし、4−5はゲージ割ってるからボス倒せないし。




 




日が変わって?1時間半後。5時をまたいで任務復活。試しに1−4へ出撃。




41周〜 0 0 1




うーん。時間で回復はしなさそうだ。




 




○2−5周回




南西任務が出たから2−5へ行こう。




編成は今流行りの軽巡1駆逐2軽空母3で。敵がちょっと強いから軽巡には弾着観測射撃をさせてみようか。駆逐艦は連撃にして探照灯と見張員を1個ずつ載せよう。これでダメなら連撃崩さないとね。




44周〜 0 0




さすがに探照灯と見張員が足りないのかドロップしないね。駆逐艦の連撃装備を外して探照灯4、見張員2を持って行こうか。




46周〜 1 1 1 1 1




1−4よりは2−5のドロップ率がいいんだね。5連続とはやりすぎかな。さすがはEOといったとこかな。今25だからこのペースなら32まで2−5でいけそうだね。




でも消費資材がね。特にボスで戦艦3が出るからバケツを使わざるを得ない。艦載機も落とされてなんだかんだボーキも飛んでいく。掘るものがなければ他の海域に行くのもありか。ただ1−4とかで出撃数がいたずらに増えるのは歓迎できない。




1周の消費資材は




・燃料99




・弾薬133




・ボーキ80




・バケツ1〜2




 




○1−5周回




ウィークリーついでに1−5もやってみよう。駆逐2航空戦艦1航空巡洋艦1で探照灯6見張員2を装備するよ。




51周〜 0 1




一応ドロップするけど1マス目でカエレされるからボスまで行きにくいな。これなら2−5のがマシだね。




とりあえず26個か。あと一息だね。




 




○2−5周回再び




デイリーが復活したからまた2−5へ行くよ。装備は探照灯4見張員2。




53周〜 1 1 1




おお、連続で出るぞ。順調だね。消費資材以外はorz




 




56周 1 1 1




終わったー。フィニーッシュ。




トータル58周か。




中盤以降は2−5安定だ。10〜15までは1−4で粘ってそれ以降は2−5とか高難易度海域で集めるのが一番だね。




 




でもってもらえたのがこれ。




艦隊安全お飾り 艦これ 間宮さんのお手伝い 報酬




うん。ただの家具だね。知ってた。まぁ記念品だし。副賞で間宮さんもらえたからいいか。




くぅ〜。このプチイベやって資材が思ったように増えなかったぞ。でも月一でこんくらいのプチイベは欲しいな。もっとやれ。




 




ちなみに大量入手してしまった場合や32に届かなかった場合は




「お飾り材料」は…… 半端に余ってしまった「お飾り材料」からは、僅かですが「燃料」が抽出できます。間宮さんのお手伝いが完了した!または手伝う時間がなくなってしまった!場合は、余った「お飾り材料」はぜひ燃料の足しに…・!少しの量ではありますが!




燃料が採れるみたいね。でもたったの30だから期待しないほうがいいよ。おまけのおまけ。




 




どっちかっていうと、こっちのドロップのがおいしいね。




「プレゼント箱」も海域で追加獲得可能! プレゼント箱は前述のように各提督に一つずつお贈り致します。さらにレアケースではありますが、特定の海域への出撃と同艦隊の撃破で、このクリスマスシーズン前後は「プレゼント箱」を複数獲得することも可能です。※次回メンテ時までです。




1−4とかでもぽろっと出てたからドロップ海域は明らかでないけどお飾り材料と同時狙いができるね。でも材料に比べて全然出てこないよ。おいしい海域があったらみんなで共有しよう。




ブログランキング参加中です。押していってね_(:3」∠)_
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

かもー.png

@人気の記事@
@【艦これ】新任務 鎮守府正面の対潜哨戒を強化せよ 攻略・編成 【1−5】
A【艦これ】新任務 「空母機動部隊」北方海域に進出せよ 攻略・編成 【3−5】
B【艦これ】かわいい浴衣艦娘の中破絵 江風/瑞穂/名取/朧/大淀/長良/浜風/浦風/神通【告知】
C【資材回収】最強?無限単艦オリョクルで燃料・弾薬を稼ごう【艦これ学】
D【3-5】阿武隈と熟練艦載機載せた瑞穂で華麗に下(準下)ルートを攻略/他ルート考察・検証【艦これ】


@おすすめの記事@
@【5-4】サーモンクルージンで戦果と燃料稼ぎ/熟練艦載機での低燃費レベリング、周回(巻雲、長波、卯月、阿賀野、翔鶴、瑞鶴、瑞鳳、陸奥堀)【艦これ攻略】
A【艦これ】新任務 精鋭艦隊演習 攻略・編成・報酬 【演習】
B【4−3】バイト水母と駆逐を使ったリラクルで燃料・ボーキ稼ぎ【リランカクルージング】
C【艦これ】3−2キス島沖で鋼材稼ぎ(単艦キスクル、4隻潜水艦梯形陣)【キスクル】
D【艦これ】高熟練度の艦載機を載せた空母メイン編成・装備(高速統一、潜水3隻ルート)【5−5攻略】

プロフィール
ベル提督さんの画像
ベル提督
艦むす全員揃ってひと段落ついたため開発や改修に興味を持ち始めた今日この頃。
なぜかブログタイトルと提督名が異なる。わいわいは旧管理人名でっす。
とりあえずまとめも試験的に開始。
検索
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。