アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
カテゴリーアーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog
スポンサーリンク

2016年06月10日

フィット法を考慮した装備改修の優先順位 大型砲は試製41cm三連装砲


非常に汎用性の高い装備なので優先的に改修しましょう。




 




そろそろ改修もやることなくなってきたなとか余裕ぶっこいて7本目の徹甲弾の改修してたらふとあることに気づく。




試製41どうなったっけ。




調べてみると改修可能になってる。




一体いつの間に・・・




完全に忘れてたわw




 




41は捨てないで毎回陸奥から剥ぎ取ってたらいつの間にか40本になっていた。




どうりで邪魔なわけだ。ちょうどいいから改修で使ってしまおう。




 




試製41は何がすごいって元のステータスの高さですよね。




bandicam 2016-06-10 00-25-39-515




火力22、命中2。火力と命中のバランスがいい装備はこれぐらいだよね。




もっとも今はアイオワ砲が出てきたからちょっと見劣りするけど。




でも✩9まで改修すれば




火力26.5、命中5になってアイオワ砲よりも強くなってる。




ビスコ砲改こと38cm連装砲改は星9で命中6になりますが、火力が21.5しかないのでちょっと弱いです;;




最近は敵が硬いので個人的にはちょっと使わなくなってます。ビスコはばんばん使ってるんですが。。。




 




改修の効果は支援には乗らないから出撃で重宝するね。




フィット砲の概念が活きてくるから長門型にとってはビスコ砲を載せるのより火力、命中が高まります。




46cm砲のように命中マイナス補正もないですから長門型には試製51cmと試製41cmの改修した装備をセットで持たせたいですね。




 




大和型は46cm系統の改修した装備を持たせればいいですが、元の火力が高いですから試製41の改修版を装備させてもいいですね。




46cm砲は大和型以外ですと命中が低下しますから命中重視のイベントでは出番がなかったりします。




改修の優先順位は 試製41cm>46cm といったところです。それと試製46は命中低下する割に火力が試製41としか違わないので完全に罠装備です。よほどネジが余っているのでもなければ放置しときましょう。




 




長門型にしかフィットしないですが、伊勢方、扶桑型、大和型は命中に影響がないです。中にはフィットするぞと言っている人もいますが真相は闇の中です。




海外艦や金剛型は若干命中が下がります。下がりますが46cm砲を乗せた時ほどの命中低下は起きません。




それに試製35.6を星9まで改修しても火力22.5、命中5しかないです。若干火力不足ですね。




まあ、最近金剛型の35.6cmへの命中補正が向上したようなので作っておいたら活躍する可能性もあります。ですが私なら試製41の改修を優先します。




それと改修による命中補正や弾着観測射撃などを活用すれば金剛型に46cm砲を載っけてもそこそこ当ててくれるので、個人的に46の改修を優先してしまいます。46cm砲の開発をしてると41cm砲が増えることから46cmと41cmの改修を並行してやるのはとても相性がいいです。




 




海外艦の主砲も一応日本の船にフィットするようですが、火力か命中のどっちかが低いですから、35.6、41、46の3系統だけ改修すれば事足りますね。




 




というわけで私の勝手な大型砲改修の優先順位ですが




試製41cm三連装砲 > 46cm三連装砲 > 試製35.6cm三連装砲 > 試製51cm連装砲 >>> 41cm連装砲




てな感じです。




試製系統はレアなので入手できない場合はノーマル41砲でも改修しましょう。✩4にしとけば火力+3、命中+2でそこそこ強いです。




 




さーてしばらくは試製41砲の回収と46cm砲の開発に勤しみますか!




 




俺は別の装備優先してるわって意見があったら下のコメント欄にばんばん書いてってください。




 




ブログランキング参加中です。押していってね_(:3」∠)_
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

かもー.png
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5145991
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

@人気の記事@
@【艦これ】新任務 鎮守府正面の対潜哨戒を強化せよ 攻略・編成 【1−5】
A【艦これ】新任務 「空母機動部隊」北方海域に進出せよ 攻略・編成 【3−5】
B【艦これ】かわいい浴衣艦娘の中破絵 江風/瑞穂/名取/朧/大淀/長良/浜風/浦風/神通【告知】
C【資材回収】最強?無限単艦オリョクルで燃料・弾薬を稼ごう【艦これ学】
D【3-5】阿武隈と熟練艦載機載せた瑞穂で華麗に下(準下)ルートを攻略/他ルート考察・検証【艦これ】


@おすすめの記事@
@【5-4】サーモンクルージンで戦果と燃料稼ぎ/熟練艦載機での低燃費レベリング、周回(巻雲、長波、卯月、阿賀野、翔鶴、瑞鶴、瑞鳳、陸奥堀)【艦これ攻略】
A【艦これ】新任務 精鋭艦隊演習 攻略・編成・報酬 【演習】
B【4−3】バイト水母と駆逐を使ったリラクルで燃料・ボーキ稼ぎ【リランカクルージング】
C【艦これ】3−2キス島沖で鋼材稼ぎ(単艦キスクル、4隻潜水艦梯形陣)【キスクル】
D【艦これ】高熟練度の艦載機を載せた空母メイン編成・装備(高速統一、潜水3隻ルート)【5−5攻略】

プロフィール
ベル提督さんの画像
ベル提督
艦むす全員揃ってひと段落ついたため開発や改修に興味を持ち始めた今日この頃。
なぜかブログタイトルと提督名が異なる。わいわいは旧管理人名でっす。
とりあえずまとめも試験的に開始。
検索
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。