アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
カテゴリーアーカイブ
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
スポンサーリンク

2015年11月17日

【秋イベ2015】最大4隻の新艦娘実装 海外大型艦との邂逅【艦これ】


新艦娘の情報続々でてます。もちろん皆さんは全コンプしますよね(煽り




艦これ 新艦娘 陽炎型 秋イベ2015 嵐 萩風




RJよりおっきいかも〜




 




ツイッター情報から見てみましょう。




【複数の新艦娘】も登場致します。




展開によっては、一部海外艦との邂逅も可能です。




秋イベの作戦開始と共に【練習巡洋艦】などの複数の新艦娘を実装予定です。




最大四隻の【新艦娘】も実装予定です!




とまあ、こんな感じに言われているわけです。




要するに

・新規艦娘は4人

・練習巡洋艦が一人以上

・もしかして海外艦もいるの?




てわけです。




練巡は例のゆるふわちゃんですね。所持している装備から鹿島ではないかと言われています。私は香取より好きです。香取より好きです(2回言います)。




 




のこり3人ですがツイッターのイラストから陽炎型であることがわかります。




未実装の陽炎型は

・親潮

・夏潮

・早潮

・嵐

・萩風




この5人です。




コンプティーク10月号に嵐、萩風の記述があったこと、イベント海域がコロンバンガラ周辺であることから嵐、萩風のどっちかが確定です。景気よければ二人共実装ですね。




 




海外艦は新しい娘なの?




って話ですが、コンプティーク12月号で新しい海外のそれも大型艦が実装されると書かれましたので戦艦か空母が来そうですね。




プリンツの姉妹も重巡では最大クラスなのでぼかして大型と書かれている可能性も微レ存。




オイゲン砲と不毛電探さえ持って来れば姉妹艦でもいいのよ(ゲス顔




新しい戦艦だったらRomaの悲劇再びです。トラウマの蘇る提督も多いのではないのでしょうか。まぁ私はKマス掘り17回ぐらいで出ましたけどね。フフン。




あれ?でもKマス掘りに移ったのはボス掘りすれど出なくて資材が減りすぎて仕方なく低燃費道中掘りをしてたんじゃ。なんか嫌なこと思い出してきた。もう後半海域ボス掘りはイヤなのね




 




鹿島、嵐or萩風、海外大型艦で3人だね。




残り一人サプライズで来ないかな。




実はコロンバンガラの輸送任務で秋月の妹、新月沈んでるんだよね




秋月のドロップ解禁もあるし実装されてもいいもんだけど。てか実装されれば秋月余分に一人掘らなくていいんですが・・・




 




余談だけど新月沈んでるってことはまた防空棲姫出てきてもおかしくないね。秋イベもギミックあるから防空棲姫関連かも。




夏イベはギミック解明待つのめんどくさかったから丙でぶん殴って強制終了させちゃったけど一回くらい甲本気モードの悪月と戦ってみたかったんだよね。それでダメだったら秋イベはギミック探しに行こうか。




よーし明日が楽しみになってきた。




ブログランキング参加中です。押していってね_(:3」∠)_
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

かもー.png

2015年11月13日

【秋イベ2015】展開により一部海外艦との邂逅 プリンツかな


一体誰が来るのだろうか予想してみよう。プリンツオイゲンちゃんなら秋月牧場につづいて忙しくなるね。




艦これ 秋イベ2015 リットリオ ドロップ




「艦これ」秋イベント2015:期間限定海域【突入!海上輸送作戦】では、練度の高い駆逐艦が大切な戦力となります。また、戦艦や航空母艦などの大型艦艇が活躍する海域も存在します。作戦開始は来週【11/18(水)】予定。展開によっては、一部海外艦との邂逅も可能です。お楽しみに!




なんだか変な言い方ですね。運営のツイートが暗号化してるのはいつものことなので解読しないと聞けませんね(笑)




「展開次第」と「一部海外艦」、「邂逅」この3つですね。




 




「展開しだい」は逆に考えれば、入手が限られる場合が存在するってことですね。




後半の海域の突破報酬だからE1、E2でやめたら手に入らない?これは違いますね。突破報酬で貰える貰えないなら展開なんて書かずに、「海域突破による」とか攻略した提督にはなんて書いてきますから。




ただ、気になるのは難易度の存在ですね。甲突破なら海外艦が報酬できますなんてなったら暴動ものですからやらないでしょうけど。今までの難易度別だと艦むすは変わらずに、装備や勲章、アイテムの数や種類が変わるぐらいでしたからね。




他に考えられる展開は甲堀とギミックですね。ギミック解除しないと掘れないとかだったらシンデレラリセットのせいでめんどくさくなります。




甲掘りだったら乙丙で突破したらドロップしませんし、前の海域が丙だとゲージ回復を利用してもドロップしないので邂逅できませんね。




 




これまで難易度でドロップがどう変化したかまとめてみました。

○冬イベ2015

甲乙堀:春雨、矢矧、磯風

甲堀:401、朝霜




○春イベ2015

甲乙堀:雲龍、磯風、Roma

甲堀:春雨、磯風、Roma




○夏イベ2015

甲乙堀:まるゆ、ゆーちゃん、酒匂、風雲

甲堀:大鯨、ゆーちゃん




なんと難易度の実装されたすべてのイベントで甲乙限定のドロップが存在します。しかも無慈悲な甲オンリーなんて娘も。




道中で出なくなるなどマスごとに変わることもあれば、ボスですら出ないと救済のないこともあります。




「展開次第」はこの甲堀りのことを言っているのでしょうから乙、丙で無理やり突破してあとで掘れない展開は余裕でおきますね。甲クリアしない提督は情報が出揃うまで海域突破を控えたほうが無難です。




 




次のキーワード「邂逅」について見ていきましょう。




邂逅は何に使われているか夏イベ2015のツイートを調べました。




前段作戦(主作戦)海域突破による新艦娘との邂逅 第2海域【連合艦隊、ソロモン海へ!】攻略の提督の艦隊には、今夏の新艦娘…白露型駆逐艦「江風」が加わります。また、主作戦の最終海域(第4海域)を攻略された提督の元には、航空機搭載給油艦「速吸」が合流します。お楽しみに!




このように海域突破報酬で邂逅が使われています。




本作戦の第4海域以前の海域でも、敵主力艦隊との交戦、これの撃滅により、さらに別の新艦娘と邂逅することが可能です。主作戦では、先にご紹介した新艦娘の他に、 水上機母艦「瑞穂」 白露型駆逐艦「海風」 との邂逅が可能です。




ドロップ艦にも邂逅の言葉が使われますね。




邂逅という言葉は入手できるだけで突破報酬、ドロップを区別しません。




 




最後のキーワード「一部海外艦」は誰のことなのかな。




コンプティーク10月号にはある海外大型艦の実装ってあるけど、今回の運営の告知は「ある」とも「大型」とも書いてないんだよね。




てことは重巡や駆逐、潜水艦も含む複数と邂逅できそうだね。




一部海外艦はうわさの新規実装なのだろうか。




Romaのときのツイートを見てみよう。




春イベ2015:新艦娘(続き) 拡張作戦の最終海域(第6作戦海域)では、先にご紹介した3隻の新艦娘とは別に、戦場海域内において海外戦艦娘「Roma」と邂逅する可能性があります。 ※戦場海域内の場所(ポイント)によって、その可能性は大きく異なります。




春イベの目玉なだけあって新艦娘って大々的に宣伝してるんだよなぁ。でも今回は新艦娘をアピールしてこないから、小出しでサプライズを狙ってるか、プリンツとかの再入手のどっちかだね。




いつもは新艦娘アピールが強いのに今回は言及してこないから再入手の線が強いね。




 




誰がドロップしそうかな。




いまのところ再入手ができないのは




ドイツ艦:ゆーちゃん、オイゲンちゃん

イタリア艦:Roma、Littorio、リベッチオ




結構いるね。




リベは今4−5で出るし、秋イベで出てもいいけど4−5プチイベの意味がなくなるからなぁ。




ゆーちゃん、ローマはドロップが解禁されてるから今更告知するまでもないね。ただ二人とも甲乙掘りの前科があるから今回も難易度限定はありえそう。




問題はプリンツとリットリオだね。この二人は再入手手段がない。プリンツの影に隠れがちだけど実はリットリオも春イベ2015を逃した提督は持ちようがない




 




リットリオの持ってくる装備だけどローマとまったく同じなんだよね。しかも火力はローマが上で2隻目以降も解禁されてるから今更リットリオの実装を出し渋る必要性がぬい。




その装備も

・381mm/50 三連装砲

・OTO 152mm三連装速射砲

・プリエーゼ式水中防御隔壁

・381mm/50 三連装砲改

・90mm単装高角砲




この5つで牧場する必要がないから2隻目ドロップしたところで旨みないからね。ローマが2隻目解禁なのも牧場対象外だからか。




OTO砲と雑魚どもは強いけど、副砲の時代じゃないし、雷巡に積む分ならイタリア、ローマ改にすれば足りるからね(木曽は知らん)




雑魚どもも対空カットインに便利だけど対空カットインなんて艦隊にひとり、ふたり入れて終わりだもの。




パスタ砲は命中下がって支援に向かないしフィットもイタリア勢だけだから。バルジはお察し。




 




プリンツちゃんの装備は群を抜いてる上に、高難易度の海域突破報酬だからねまだまだ出し渋るかも。




秋月漁の解禁もあったから最悪プリンツは覚悟せなあかん。




いいとこリットリオドロップだろうな。秋月ドロあるからいいか。




ブログランキング参加中です。押していってね_(:3」∠)_
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

かもー.png

2015年11月12日

【秋イベ2015】秋月ドロップで秋月砲牧場できるぞ、てかプリンツオイゲンちゃんもはよ【発掘】


秋月 艦これ 秋イベ ドロップ




秋月のドロップをどれだけ待ち焦がれたことか。この朗報に胸躍らないなんて提督じゃない。




さらに気になるのはプリンツちゃんだけど運営のツイートからするとまだドロップの可能性は残されてるっぽい。




 




「艦これ」秋イベント2015:期間限定海域【突入!海上輸送作戦】の主作戦は、駆逐艦などによる「輸送作戦」が主体です。また、戦艦や航空母艦などの大 型艦艇が活躍するシーンも用意されています。作戦開始は来週【11/18(水)】予定。「秋月」などとの邂逅も可能です。お楽しみに!




秋月がドロップするだけで秋イベ2015は神イベ確定だね。温いって言ってるから堀メインになりそうだ。




秋月「など」って言ってるから他の艦もドロップいろいろありえる。照月はまだないだろうがプリンツはワンチャンあるね。同じ時期に実装されて、同じように強装備を持ってくるわけだから。ただ、同時にドロップ実装すると冬イベの目玉がなくなるからばらけさせるかも。そしたら秋月堀に専念できるからいいか。




 




問題は2つかな。

・掘りやすさ

・2隻目以降のドロップ




同じ運営のツイートの中に「戦艦や大型空母の活躍するシーンも用意」って書いてある。いままでさんざん輸送だとか駆逐艦とか言ってたのに堀の話が出たとたんこれだよ!




前段は輸送作戦だけど後段は普通に連合艦隊とかぶん殴る感じだね。




秋月に合わせて書いたってことは最終海域の重い編成で掘らすんかいな。輸送隊とか水雷戦隊マップで簡単に掘れたら資源的にも精神的にも毛根的にもありがたいのだけど。そこまでサービスしないか。




磯風がドロップ実装したときなんて2015冬のE-5最終海域。トリプルダイソン相手にS勝利の1%前後のドロップ率だからね。掘らせる気なかったじゃん。しかも連合艦隊だから資材ぶっ飛ぶし。




秋月は秋月砲持ってくるから簡単に掘らせるわけにはいかんのだろうよ。




 




二つ目の問題は2隻目以降のドロップだね。




防空駆逐艦ってことで秋月自体3隻くらい揃えておきたいけど、それ以上に秋月砲をたくさん手に入れたい。




2隻目が手に入らない場合は解体掘りしていかないとね。




でもうちの秋月はレベル97で駆逐でも3番目に高いんだよ。解体堀なんてできるわけないでしょ。だいたい解体して再入手できるかわからないからね。ローマのときは解体して2度と手に入らなかって提督いたしあんなのはゴメンだ




解体堀はなしの方向で。てか解体してまで装備欲しくないし。ゲットした一人目の艦むすの解体は生理的になんか受け付けないのもある。解体掘りできる提督はある意味ですごいよ。




 




さて普通に2隻目以降もドロップする前提で話を進めると秋月砲は何門欲しいのかなって話になるね。




使いどころは

・火力のある駆逐砲

・対空カットイン

・支援艦隊用




この3つ。




水雷戦隊で駆逐艦5隻で10門、支援艦隊で駆逐艦4隻で8門だから合計で18門あるとさいきょーさね。




秋月砲の代用が若干できるのがリベチ砲。




10cm高角砲+高射装置は火力3、命中1な上に対空カットインができる。対空10ついてるから艦隊防空値が上がるし、全員に秋月砲装備させれば個別の防空も強くなるからね。




それに対して120mm連装砲は対空2で対空カットインもできないからちょっと防空性能に難有り。火力3、命中1は同じだから支援艦隊専用だね。




今鎮守府には何門あるかな。




秋照、リベと一人ずつしかいないし、高射装置の改修もしてないから

・10cm高角砲+高射装置x4

・120mm連装砲x3




7門しかなね。残り11門ってことは秋イベで秋月6人捕まえればいいってことか・・・




無理やん




いや、掘りやすさ次第だけど。




他の新艦娘とか三隈、まるゆドロップの可能性があるマップならいいけど流石に目玉ドロップはバラけさせてくるかな。




支援艦隊は最悪電探でいいから水雷戦隊用の秋月砲はゲットしたいな。それなら残り6門で3秋月か。




いけるような逝けるような。攻略中にドロップしないかな。




戦力としての秋月影分新なら2隻、記念ドロップなら1隻掘って断念ってのもあるね。




秋月の残りの姉妹艦が実装されたら結局あまるし、余りにも掘りにくいのな2隻目は諦めるのも考えとこ。




 




とりありえず秋月のために備蓄しなきゃ。5−4とか回ってる場合じゃねぇ。




ブログランキング参加中です。押していってね_(:3」∠)_
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

かもー.png

2015年11月11日

【秋イベ2015】コロンバンガラ、ベラ湾夜戦攻略に向けて駆逐艦のルート固定を予想【艦これ】


円形の島。コロンなんとかさん。神通ってことはやっぱり。




艦これ 神通 コロンバンガラ




秋イベ2015の情報がだいぶ出回ってきたのでここいらで一旦まとめて展開を予想するよ。




なんちゃってRTA勢だからアップデート後にすぐ動けるように、予想に基づいて攻略する算段を立てていこう。




 




作戦規模については中規模だってね。E-4かE-5なのだろうけど、前段作戦と後段作戦に分かれてるからE-5まであるかな?




前段E-3まで、後段E-4、5ってとこか。




今年の秋イベは新しく難易度が追加されたね。甲、乙、丙があるから資材のある限り甲でクリアしたいよ。




秋イベ2014の渾作戦は楽勝だったけど、同じくらいの規模でも甲難易度を選択すると地獄になるかもしれないね。運営は秋イベ2015は温いとか言ってたけど、丙なら温いですよって意味だろうし。




 




E-1からE-5まで甲で行くならそれなりの艦隊を用意しないといけない。気にしないといけないのは

・お札

・連合艦隊


この2つだけど運営はなんて言ってるのかな?




【乙】及び【甲】作戦で全ての作戦の攻略を目指す提督は、複数の艦隊戦力が必要です。




ってことだから、甲で行くとお札が付くね。夏イベ2015だと前段作戦と後段作戦で同じ札だったことがあるから、この情報だけじゃどこに札が付くかわからないね。




夏イベ2015をもとにすれば

・札1 E-1 E-2

・札2 E-3 E-5

・札3 E-4




この3枚札になりそう。




前段作戦としてE-1、E-2で初動作戦、E-3で主作戦。後段作戦になって別働隊がE-4、ラスボスがE-5だね。編成ではお札3つ分を考慮して艦娘を振り分けよう。




 




連合艦隊はどうかな?




実はまだ連合艦隊については言及がないよ。




でも戦力として駆逐艦がとても重要と書いてあるから駆逐艦主体の特別な編成が追加される可能性はあるね。




秋イベ2015は輸送作戦が主体だから空母機動部隊、水上打撃部隊につづいて3つ目の護送船団とかありえる。




護送船団は水雷戦隊が主役だから駆逐艦が活躍するね。輸送も駆逐艦が行っているし大忙しさね。




第一艦隊に主隊、輸送隊、第二艦隊に警戒隊を配置して第二艦隊から戦闘がスタートするみたいな。駆逐、軽巡ばっかだから昼は雷撃以外期待できないんだけどね。護送船団にしたら砲撃戦の被ダメがひどいことになりそう。




仮に護送船団が実装されるとしたら、お札1枚でで水雷戦隊を2コ分だから3枚札なら水雷戦隊6作れたら秋イベ攻略はもう困らないね。




まぁ輸送作戦主体とかいってもE-3、E-5は普通に戦艦や空母出して殴りあうのだろうけど。




余った水雷戦隊は交代要員にしとけば疲労回復またなくていいからそっちに使えるからね。多めに見積もっておくのが大事なのさ。編成記録、展開のおかげで艦隊のローテが楽になったし。




 




練度の高い駆逐艦てレベルいくつのことかわからないけど、駆逐艦なんて避けるか当たって終わりの二択だと思うけど、どうなのさ日向。




レベル140以降の駆逐艦は覚醒して避けまくって強いとか言われるけど、うちの鎮守府に140超はろーちゃんしかいませんですって。なんで一人だけレベル高いのだろう。オリョクルのせいかな。ま、いっか。




折角だからレベル別に駆逐艦を振り分けてみるか。




ケッコンカッコガチ

時雨




・90台

夕立、雪風、秋月




・80台

綾波、電(初期艦)、RJ




・70台

別府、Z-1、Z-3、初霜、叢雲、吹雪、睦月、如月、暁、島風、高波




・60台

残り58隻全部




 




あ、あれ?




満遍なく使ってたら高レベル駆逐艦わずかしかいないじゃねーか(^^;




やばくね?




ケッコンしてるのは大天使時雨とだけ。




あとは性能がぶっ飛んでる夕立、雪風、秋月、綾波と初期艦補正でレベルが高くなってる電ちゃん。




レベル70台は改二にするためにレベル上げた娘ばっか。島風は最初好きだったけど、だんだん痴女に思えてきて使わなくなったから雪風と違ってレベル上がらなかったんだよね。最近一周してまた好きになったからちょっとレベル高くなってるけど。




あとは高波。ソートの一番後ろのページにいてしょっちゅう選んでたらレベル上がったのかも・・・です。かもかも好きだからしょうがないかも。




この他にぽいぽい2号、3号がレベル55、鬼神2号機、3号機がレベル70で二人ずつ確保してるからこの二人にしょっぱなから頑張ってもらわなあかん。駆逐艦RJなら89で高レベルなんだけどな。




 




高レベル駆逐艦や改二は詰んだときや最終海域などの決戦マップ、周回用にとっておきたいから先行組に混ざって突撃するときはレベル60台の娘でいかないとかぁ。つらいな。




レベル60台なら回避70以上あるし避けるっちゃ避けるからお祈りゲーだね。ケッコンしても時雨が大破することもあるからレベルなんて誤差程度と考えよう。




60台58人と量産型ぽいぽい、綾波の4人を混ぜれば62人だね。水雷戦隊1つで5隻だから6コ戦隊で30人の駆逐艦がいればいいから数は十分だ。




レベルが一緒だから誰を使ってもいいけど、後の新艦娘掘り周回のためにルート固定になりそうな娘は使わない方向でいこう。




 




秋イベの舞台は主作戦では、南方にある円形の島って言ってるね。輸送作戦ならコロンバンガラが該当する。多号作戦は否定されたけど、多号作戦はレイテ。ソロモン諸島のコロンバンガラが否定されたわけではないからもうコロンバガラで確定だね。




コロンバンガラ島はベラ湾とクラ湾に囲まれていてこの海域での戦闘がそのまま主作戦になりそう。てかお札はベラ湾で1枚、クラ湾で1枚とかじゃないかこれ?




この海域で起きた戦闘と参戦した艦娘をまとめていこう。




○クラ湾夜戦

・7月4日:長月、皐月、新月、夕凪

・7月5日:新月、涼風、谷風、望月、浜風、天霧、初雪、長月、皐月




○コロンバンガラ島沖海戦

・神通、清波、雪風、浜風、夕暮、三日月、皐月、水無月、夕凪、松風




○ベラ湾夜戦

萩風、嵐、江風、時雨、(川内、天霧)




○第一次ベララベラ海戦

・漣、時雨、磯風、浜風




○第二次ベララベラ海戦

・秋雲、夕雲、風雲、磯風、時雨、五月雨、文月、夕凪、松風




こんなとこやね。この娘らがルート固定に使われる可能性があるから出撃は周回掘りのために控えておこう。




コンプティークで萩風、嵐について言及があったからベラ湾夜戦はあるね。川内はちょっと違うけど、ルート固定として出ないとも限らないからわざわざ使わなくてもいいか。




 




重複してるからわかりやすくすると次のようになるよ。




先行突撃を控えたほうが良い艦娘一覧(RTA出撃禁止リスト)




・川内、神通

・長月、皐月、三日月、文月、望月

・初雪

・漣

・時雨、涼風、五月雨、江風

・雪風、谷風、浜風、磯風、秋雲

・夕雲、風雲




なるほどなるほど。この20隻ね。




ちなみに報酬艦として予想される萩風、嵐もルート固定に使われる可能性があるからゲットしてもすぐ使わないほうがいい。ベラ湾夜戦なら江風の固定が来そうだから詰んだら使っちゃおうか。道中1戦少なくなったりしてね。




軽巡は川内型でも那珂ちゃんだけ省かれてるからE-1の偵察に那珂ちゃん確定やね。さすが出オチ系アイドル




時雨が随分活躍してるからどこかでルート固定に使われそう。唯一のケッコン艦だから最終海域で使いたかったけど、掘り用にとっておくかな。雪風もカットインで愛用してるけどルートが確定するまでは使わないほうが無難だね。




駆逐艦の改二が時雨しかいないのもなんだかなぁ。改二駆逐艦を温存してもルート固定にならないならばんばん使っちゃおうか。とりあえず、この一覧をRTA出撃禁止艦リストにしてやりくりするしかないか。




てか本当に空母とか、戦艦一切出てこないね。重巡もいないし。変なイベントになりそうだな。輸送作戦でも自由枠に戦艦とか使ったら駆逐艦の存在が薄れるから出禁の水雷戦隊オンリーマップだね。周回のコストが安いからいいといえばいいけど。ちょうどボーキ少なくて困ってたとこだし。




 




沼らないですいすい攻略できればいいな。いまさら駆逐艦のレベリングをするつもりもないし。座して続報を待つのみ。




ブログランキング参加中です。押していってね_(:3」∠)_
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

かもー.png

@人気の記事@
@【艦これ】新任務 鎮守府正面の対潜哨戒を強化せよ 攻略・編成 【1−5】
A【艦これ】新任務 「空母機動部隊」北方海域に進出せよ 攻略・編成 【3−5】
B【艦これ】かわいい浴衣艦娘の中破絵 江風/瑞穂/名取/朧/大淀/長良/浜風/浦風/神通【告知】
C【資材回収】最強?無限単艦オリョクルで燃料・弾薬を稼ごう【艦これ学】
D【3-5】阿武隈と熟練艦載機載せた瑞穂で華麗に下(準下)ルートを攻略/他ルート考察・検証【艦これ】


@おすすめの記事@
@【5-4】サーモンクルージンで戦果と燃料稼ぎ/熟練艦載機での低燃費レベリング、周回(巻雲、長波、卯月、阿賀野、翔鶴、瑞鶴、瑞鳳、陸奥堀)【艦これ攻略】
A【艦これ】新任務 精鋭艦隊演習 攻略・編成・報酬 【演習】
B【4−3】バイト水母と駆逐を使ったリラクルで燃料・ボーキ稼ぎ【リランカクルージング】
C【艦これ】3−2キス島沖で鋼材稼ぎ(単艦キスクル、4隻潜水艦梯形陣)【キスクル】
D【艦これ】高熟練度の艦載機を載せた空母メイン編成・装備(高速統一、潜水3隻ルート)【5−5攻略】

プロフィール
ベル提督さんの画像
ベル提督
艦むす全員揃ってひと段落ついたため開発や改修に興味を持ち始めた今日この頃。
なぜかブログタイトルと提督名が異なる。わいわいは旧管理人名でっす。
とりあえずまとめも試験的に開始。
検索
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。