アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
カテゴリーアーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog
スポンサーリンク

2015年09月10日

【艦これ】ながもんかわいい長門の解説・思い出【日記】

追記2015年 9月10日
投稿2014年12月10日

6−2で長門堀り



みなさん、発掘作業は順調ですか?
私waiwaiはだいぶ娘達が集まってきました。

いやー最近6−2を周りに回っていたのですが
ついに長門をgetできました。

bandicam 2014-12-09 23-08-05-579.jpg

やったーc(⌒っ.ω.)っ

提督レベル101でようやく入手できました。

大和、武蔵、ビスマルクの大型艦建造をしても全然手に入らなかったから
他の子よりも思い入れが大きいですね。

そっくりさんの陸奥は5体以上は手に入れたっていうのに
どうなってるんだ全く(`ヘ´) プンプン


通算6−2のボスで25回目くらいかな
入手確率は5%だから20回S取れば半分の人はお迎えできそうですね。

途中からカウントしてますが、ここ最近Sで出た娘はこんな感じです。

衣笠
瑞鳳
まるゆ
龍驤
妙高
隼鷹
浜風
鈴屋
夕張
長門

まるゆが出るのはいいですね。1.9%らしいですが。

6−2周回の本当の目的は酒匂でしたけど、
バケツと鋼材がなくなったので
6−2は当分おやすみしようと思います。

明日の記事は6−2を周回した時の艦隊を紹介しますので
みなさんの参考になればと思っています( ´・ω・`)ノ~バイバイ



追記 2015年 9月10日

長門のフィット砲


みなさん、長門使ってますか?

わたしはこの間とうとうケッコンしましたよ。
初めての戦艦が陸奥だったのですがなぜか長門の方と先にケッコンしてました。
どうしてこうなった。

実はわたし長門と陸奥一時期全く使わない時がありました。
火力が99なだけで燃費の悪いイメージがあったので扶桑改二に完全に出番持ってかれてたんですね。


そんなときフィット砲のシステムが導入されたんですよね。
まぁ導入したてはふーんてな感じで気にもしてなくて冬イベ2015年の連合艦隊は攻撃が当たらなくてひどい目にあったのですが。

長門型は41cm連装砲でフィットできるのが最大の強みです。
大和型は何を装備してもプラスの命中補正が存在しませんし、扶桑型や金剛型ではマイナス補正が発生するため、命中を犠牲にするか火力を犠牲にするか選ばなくてはならず微妙なことになりました。

なので41cm砲を気兼ねなく装備できる長門の使い勝手がよくなって、メインの戦艦として利用するようになりました。いまでは扶桑型よりもレベルが上になっています。


高い命中力により連合艦隊で大活躍の長門ですが、支援艦隊にも命中補正乗るぞって話が出て、支援艦隊でも重宝されるようになりました。
35.6cm砲がフィットする金剛型などは反航戦で火力が不足しますからね。

でも最近は支援にフィット砲関係ないんじゃ?って言われてきてますね。
まだ検証段階らしいですが、もし本当なら金剛型に46cm砲を積んでもokになります。
長門との火力差が埋まると思われるでしょうが、長門は試製51cm砲積めますからね。
金剛らは46cmx3+電探x1載せないとダメですが、長門は試製51cmx2+電探x2の装備で火力がキャップ値近くまで到達します。

装備も今後試製51cm砲から無印51cm砲が出て火力+30超するかもしれませんし、改二になって火力が上がるかもしれませんから、どんどん長門型が有利になっていきますね。


最近は二人目の長門を育成するか考えてるところです。
とりあえず長門改二来るまでは様子見しとこうかな。


ブログランキング参加中です。押していってね_(:3」∠)_
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

かもー.png
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3059555
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

@人気の記事@
@【艦これ】新任務 鎮守府正面の対潜哨戒を強化せよ 攻略・編成 【1−5】
A【艦これ】新任務 「空母機動部隊」北方海域に進出せよ 攻略・編成 【3−5】
B【艦これ】かわいい浴衣艦娘の中破絵 江風/瑞穂/名取/朧/大淀/長良/浜風/浦風/神通【告知】
C【資材回収】最強?無限単艦オリョクルで燃料・弾薬を稼ごう【艦これ学】
D【3-5】阿武隈と熟練艦載機載せた瑞穂で華麗に下(準下)ルートを攻略/他ルート考察・検証【艦これ】


@おすすめの記事@
@【5-4】サーモンクルージンで戦果と燃料稼ぎ/熟練艦載機での低燃費レベリング、周回(巻雲、長波、卯月、阿賀野、翔鶴、瑞鶴、瑞鳳、陸奥堀)【艦これ攻略】
A【艦これ】新任務 精鋭艦隊演習 攻略・編成・報酬 【演習】
B【4−3】バイト水母と駆逐を使ったリラクルで燃料・ボーキ稼ぎ【リランカクルージング】
C【艦これ】3−2キス島沖で鋼材稼ぎ(単艦キスクル、4隻潜水艦梯形陣)【キスクル】
D【艦これ】高熟練度の艦載機を載せた空母メイン編成・装備(高速統一、潜水3隻ルート)【5−5攻略】

プロフィール
ベル提督さんの画像
ベル提督
艦むす全員揃ってひと段落ついたため開発や改修に興味を持ち始めた今日この頃。
なぜかブログタイトルと提督名が異なる。わいわいは旧管理人名でっす。
とりあえずまとめも試験的に開始。
検索
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。