アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月15日

スペインのエンジョイ・トラベル・グループ マドリードからキューバ・ハバナへの航空便運航を発表 6月29日から9月7日まで

enjoy-travel-group-turismo-cuba.jpg

Radio Habana Cuba、2024年3月15日、Prensa Latina

スペインの会社エンジョイ・トラベル・グループ(ETG)はきょう金曜日(3月15日)、キューバの首都ハバナのホテル「メリア・コイーバ」にて、スペインのマドリードからハバナへの新たな航空便運航を6月29日に開始することを発表した。

ETGは、20年以上のキャリアを持つスペインの卸売ツアーオペレーターであり、キューバと旅行に力を入れ、ラテンアメリカとヨーロッパに拠点を置いている。現在キューバおよびカリブ地域への運航を週15便以上の路線を管理している。

同社は主に障害のある人びとに旅行や観光の便宜をはかることに専念し、安全と親しみのある環境を提供している。

上記ホテルの「ハバナ・カフェ」での会合で、キューバ観光省(Mintur)のヒアナ・ガリンド商業局長は、同社のこれらの努力を称賛し、キューバにとってのスペインとのかかわりの重要性を強調した。

Minturは、今年のスペインからの訪問者を10万人にすることを目標としており、夏にはプラス・ウルトラ航空、クバーナ航空、イベリア航空といった航空会社による週18便が予定されている、と説明した。また、スペインは現在キューバにとって観光分野における10番目の市場である、と述べた。

一方、エンジョイ・トラベル・グループのアナイ・グティエレス副社長は、2000年に始まった同社の事業について説明した。

エンジョイ・トラベル・グループのホルヘ・ルイス・ファンド社長は、今回の新たな運航に満足感を示し、同社が世界のスペイン、メキシコ、チリ、キューバ、ドミニカ共和国といった国々にすでに19のオフィスを持っていることを回想した。

同社幹部たちは、6月29日からマドリード-ハバナ間の新たな航空経路が開始され、これは9月7日まで延長され、プラス・ウルトラ航空のA330-200機で運航され、288席あり、そのうち24席がビジネス・クラスである、ことを改めて説明した。

ハバナに向けての出発は毎土曜日の午後を予定しており、これはスペインのアストゥリーナス、バレンシア、カタルーニャ、アンダルシアといった他県の旅行者が高速鉄道を使ってこの航空便に接続することを可能にする。

同社は、イベロスター、ブルー・ダイアモンド・リゾーツ、メリア・ホテル・インテルナシオナル、ケンピンスキといったキューバにある主要ホテルチェーンとのすぐれた仕事上の結びつきを維持している。

これらのホテル会社は、すでに協定をかわしたツアーオペレーターや旅行代理店グループ間でのすぐれた評価に加えて、今回の航空便の成功を保証するためにあらゆる支援をすでに提供した。以前にバルセロナからの運航を成功させている。

今回の新たなルートは、日々のキューバへの観光客増加に注力しているすべての関係企業からのあらゆる支援があり、成功する運命にある、と会合に出席した当局者たちは宣言した


キューバTV(2024年3月15日)

Cuba: Turoperador español presenta nuevo vuelo turístico Madrid-La Habana (+Fotos)
https://www.radiohc.cu/noticias/economia/349788-cuba-turoperador-espanol-presenta-nuevo-vuelo-turistico-madrid-la-habana-fotos
posted by vivacuba at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | cuba

キューバ外務省声明 ケニアで誘拐された医師二人の状況解明調査を継続 米国に情報提供を要請中

comunicado-minrex.jpg

Radio Habana Cuba、2024年3月15日、キューバ外務省

アセルとランディの状況を解明するための努力と取り組みが続けられている

キューバ共和国外務省声明

キューバ政府当局は、われら同胞のアセル・エレーラ・コレア医師とランディ・ロドリゲス・エルナンデス医師の死亡疑いに関する、2024年2月17日以降に流布されたニュースについて、可能な限り解明するための努力と取り組みを続けている。

ケニア政府によって、同国を特使および人民権力全国議会議長として訪問したエステバン・ラソ・エルナンデス同志に提供された機密情報を含む、現在までに得られた情報では、まだ最終的な結論に至ることができない。ウィリアム・ルト大統領との会談や、その後の会談でケニア政府から提供された詳細は、慎重に検討された。それらは貴重なものであり、調査の指針となるものではあるが、回答が必要となる疑問が残っている。

米国政府を含む他国政府との努力も、続けられている。米国には、事件発生日とされる日に起きた出来事に関する正確な情報を要請しており、キューバ人医師二人の状況を明らかにするのに役立つ要素を提供するよう、米国政府当局に協力を求めている。この要請に対する返答が待たれている。

取り組みは、直接的・間接的手段によって、またさまざまな対話を通じて、必要な粘り強さと厳格さを持って続けられており、起きたことのすべての真相にたどりつくためには、あらゆる機会も排除されない。

2024年3月15日


キューバTV(2024年3月15日)

Cuba continúa gestiones para esclarecer situación de los médicos cubanos Assel y Landy
https://www.radiohc.cu/especiales/exclusivas/349771-cuba-continua-gestiones-para-esclarecer-situacion-de-los-medicos-cubanos-assel-y-landy
posted by vivacuba at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | cuba

キューバ外務省声明 キューバはハイチを常に支援する

haiti-apoyo.jpg

Granma、2024年3月15日、キューバ外務省

ハイチには、キューバの連帯的支援が常にある

キューバ共和国外務省声明

ハイチ共和国は、何世紀にもわたる植民地・新植民地の収奪と外国からの干渉によって引き起こされた社会的不安定、貧困、構造的な低開発を悪化させている深刻な多次元的危機に苦しんでいる。

国際社会は、カリブ海で最初の独立、反奴隷主義、社会革命の主役であり、2世紀以上にわたって帝国主義列強の残酷で利己的な報復に苦しんできたハイチに対して、大きな債務を負っている。

ハイチは、その復興と発展のために、諸問題の解決策とはならず、諸問題の原因となってきた、外部からの干渉を受けない、真の十分な援助と協力を必要としている。

キューバは、医療、教育、農業、スポーツ、エネルギー、水資源など、ハイチの社会的・経済的安定にとって重要な分野など、ハイチ国民に大きな影響を与える分野で、ハイチに対して連帯と無私の協力を提供してきた。キューバのプログラムを通じて448,355人のハイチ人が識字を習得し、1,606人の若者がキューバの大学で教育を受けた。

わが国は、1998年以来、ハイチ国民とともに医療の専門家と技術者の使節団の派遣を一貫して維持してきた。この使節団の人々は、人道的かつ利他的な活動を通じて、38,580,215件の症例を治療し、774,236件の外科手術及び「奇跡の作戦」の一環として73,331件の眼科手術を行い、204,090件の出産を支援し、1,014,806件のワクチンを投与し、252,433人の命を救った。この協力は、2004年の外国による介入、2010年と2021年の地震、コレラの流行、COVID-19の大流行時に、そして現在の状況など、ハイチが最も困難な時期においても維持されてきた。

ハイチ国民は、キューバ人協力者が常に活動しなければならない困難な状況下で提供した人道的、無私で、利他的な奉仕活動を評価し、認めている。

状況が落ち着いているハイチ南部に残っている53人の医療協力者及び他の7人、並びにキューバ大使館の職員は無事であり、キューバ政府は、彼らの安全と保護のために必要な措置を講じて、頻繁な連絡を維持し、常時注意を払っている。

ポルトープランスのキューバ大使館および外務省を通じて、ハイチに居住または一時滞在しているキューバ人およびその家族との連絡も維持されており、彼らの状況は引き続き常に掌握されている。

キューバは、ハイチ情勢について地域の関係者と連絡を取り合っており、その中で、ハイチ国民は、自決、主権、独立の完全な尊重に基づき、直面する課題に対し、平和的で持続可能かつ永続的な解決策を見出す権利を有していることを再確認するものである。

親愛なるハイチ国民には、キューバの連帯的支援が常に提供される。

2024年3月15日


キューバTV(2024年3月15日)

Haití siempre contará con el apoyo solidario de Cuba
https://www.granma.cu/mundo/2024-03-15/haiti-siempre-contara-con-el-apoyo-solidario-de-cuba-15-03-2024-09-03-39
posted by vivacuba at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | cuba
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
プロフィール