アフィリエイト広告を利用しています
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ファン
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年01月22日

プロの目はごまかせない

先日、10年間続いている演技発表会を、代表とグルになって、

私の仕事を横取りしにきたビデオ業者がやってきた。

カメラを見ると一見まともそうに見えるが、寄れない引けない標準ズームレンズであり、

私のDVD価格やカメラポジションを相手に教えたのだろう。

カメラ3台の内、2台は私と同じ2階席でセッティングしていた。

しかし、リハーサルを撮影していて寄れないことに物足りなくなって、1階席に降りた。

残った1台は、私の最高カメラポジションに近寄れず、離れていたが、

観客は1階席のみなので端っこの最前列に構えればよいのに、

2階席最後部座席の端に位置取りしていた。

さり気無く見てみると、AC電源コードが短く届く位置にカメラポジションを決めただけだった。

そして、引き担当なので問題ないかも知れないが、

常に斜めからの撮影になり見た目の水平も狂って映ってしまうのです。

また、1階席のカメラはと言うと、例年、ビデオの私は2階席なので、

本来1階席最後部座席は写真業者が陣取って三脚は立てられず、

2台とも端からの斜め撮影であり、正面から撮れているカメラは一台もなかった。

また、このビデオ業者のHPを見るとまともなのもあったが、

カメラの構え方が間違っている写真を堂々と公開していた。

そのことを話してやると、そのカメラマンが「私はフリーカメラマンです」と自分ではないことを主張していた。

目線を変えて、このフリーカメラマンは、外部であり新体操の撮影を熟知しているとは思えないし、

寄り担当であり、テレビ番組のカメラマンなら寄りばっかり撮影するだろうし、結果として不評に終わると思う。

結局、がっかりするのは他社のDVDを申し込んだ親御様であり、代表の人格も疑われるだろう。

それでも、私の映像を知っていて、選んでくださった親御様は、正しい選択をしましたね。

posted by shiningsea at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮り方
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9578027
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
最新コメント
プロフィール
shiningseaさんの画像
shiningsea
ビデオグラファーです。映像とは構図が命であり、放送局用ENGカメラのように超広角から超望遠までを映画の絵コンテのように撮るフォトムービーを推奨しています。これにより、動画はもちろん写真も撮り、画面比も撮り分けて納品しています。そして、全域F2.8の旅用4K動画カメラ(25mm〜720mm)として、1台でこれが出来るのはPanasonic DMC-FZ300だけです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。