アフィリエイト広告を利用しています

2020年11月22日

寒くなってきましたよ!フロリダの冬

こんにちわ!フロリダに引っ越して早11ヶ月。もうすぐ一年が経とうとしています!

引っ越してきた頃は、真冬の1月!

ノースダコタは真冬も真冬!道路もつるっつるに凍ってて、運転中なんども滑って怖い思いをしたのを覚えています!

気温がマイナス20度以下になることも多く、雪がふらなくても、霜が日本の冬より大きくついて、木がすごくキラキラしてきれいでした!寒すぎるのは子どもたちも外であまり遊べなくなるのでかわいそうでしたが、
景色がすごくきれいで今思うと好きでした!

ノースダコタの冬の景色
OIP (13).jpg

dsc_3748_winter_wonderland_lo1.jpg

フロリダには四季というものがあまり感じられず、その点ではメリハリがない感じがして、ちょっと飽きちゃうかもです!

フロリダは、その頃、夜は冷えて、フリース着てちょうどいいくらいでした!

昼間もすこし冷えるときもあったり暖かいときもあったりで、暖かいと思って半袖で出かけると痛い目に合いました!

レストランの中がガンガンにエアコンで冷えていて、子供たちブルブル震えていました

フロリダだからと甘く見てはいけませんね!車の中に、フリースのジャケット一着ずつ置いておくことにしました!

フロリダにきて初めての11月ですが、気温はというと、天気がいい日は、昼間は夏、夜、朝は、秋という感じです!

夜中から朝方にかけて、急に気温が下がるので、寝る前は寒くないからエアコンをつけて寝てしまい、朝方3時、4時に寒くて震えながら目が覚めるということが多いです

おかげで、最近寝不足ぎみです

朝の4時にヒーターをつけて、また布団に入って寝なおそうとしますが、なかなか眠れず、そのまま朝になって子供を学校に行かせる準備をして、学校に子供を送り届けてから、下の子と一緒にまた布団に入って寝る。この時間が幸せなひとときでもあります(笑)

日が昇ってくると、普通のフロリダの気温に戻りますが、でも最近は、風がすこし冷たいなって感じたりもします。

暑いのか、寒いのか、よくわからないので、パーカーか、フリースを持って娘と散歩や公園に行ったりします。

今日は土曜日、息子と娘と公園まで歩いていきましたが、公園についた途端に小雨が降ってきました!

公園のブランコも濡れてきたし、急遽屋根の下へ!

結局ちょっとだけしか遊ばず帰ることにしました!

フロリダは雨が多い!

毎日のように外にでかけたがる娘にとっては残念でした!





今週一週間は、サンクスギビングブレイクということで、土日を二回挟んで、9日間学校がお休みです!

上の子は、ノースダコタのときいつも遊んでいた親友と、オンラインゲームを楽しんでおります(笑)

一日二時間までだよといつも言っているのですが、コロナの中、なかなか遊びにも行けず、

私も結局家でなにもすることもないので、

時間を持て余し、結局テレビばっか見てるよりはと、

友達とのゲームのときだけはやらせてあげています

コロナ第3波が来たようですね。

みなさん体に気をつけて冬を乗り切りましょう!!

それではまた!!

フロリダシエスタキーの景色!
landscape-1513891123-siesta-beach-florida.jpg

11月22日今日は暑くて蒸してました!









posted by Usavitch at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10355245

この記事へのトラックバック
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
プロフィール
Usavitchさんの画像
Usavitch
アメリカのフロリダ在住。アラフォー。5つ下の夫、子供二人。7歳と3歳。2010年アメリカ人と国際結婚。2012年渡米、アイダホ2年→ノースダコタ5年半→フロリダ。日本と、アメリカ3州の美容師免許保持。 アフィリエイトもしていますので、情報交換もしたいと思っています。 ロダンアンドフィールズのコンサルタントもしています。 https://keikobeauty.myrandf.com/ ヴァレンタスVALENTUSダイエットコーヒーの販売もしています。 https://www.MyValentus.com/usavitch
プロフィール
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
記事ランキング
日別アーカイブ
リンク集
" >リンク
" >リンク
最新記事
最新コメント
検索
QRコード
RSS取得