アフィリエイト広告を利用しています

2020年07月22日

コロナ対策

お久しぶりです。アメリカライフまだまだ続いております。

子供ふたり、私と夫、四人で、現在フロリダに引っ越し、暑い夏を過ごしております。

コロナウイルスはアメリカでは、3月中旬から始まり、子供の学校も5月の夏休み入るまで、自宅学習でした。

オンラインで学校の指定する勉強のカリキュラムをこなしていきました。最初はなれませんでしたが、なれると、そんなに大変でもなかったです。

朝、ログインして、先生が出してくれる課題3個くらいやって終わりです。まだキンダーガーデンなので、簡単なほうです。でも子供にはけっこう苦痛だったみたいです。

英語で文章を自分で作るという課題が多く、そこが苦手みたいで、苦戦していました。

算数は、形や、1〜100まで数えるとかそういう感じです。

あと、理科は、虫とか、植物についてなど。。。




今は夏休みですが、8月下旬からまた学校が始まります。一年生です。

3種類から選べて、学校へ行く、家で学校の先生からオンラインで授業を受ける、オンラインで自由な時間にできるカリキュラムです。

うちは、夫が糖尿病ということもあり、感染をなるべく避けたいので、家で学校の先生からオンライン授業を受けるに決めました。

三月からやっていたのとだいたい一緒みたいです。

学校に行くという選択をした子供たちは、学校では、消毒を徹底して、ソーシャルディスタンスをなるべくとるということです。

小さい子供はなかなか理解できないので、私的には、絶対ソーシャルディスタンスは無理かなぁと思っています。

コロナにかかった友達は30代ですが、症状は軽く、耳の裏が痛い、味覚がない、などの症状だそうです。

旦那さんのみ隔離で、小さい子供たちは、その友達が一緒に寝ているそうです。子供たちにうつるリスクはさけられませんね。

子供たちの無事を祈りたいと思います。

日本では、緊急事態宣言は解除されたようですが、都心部はまだまだ感染者が増えているみたいですね。

アメリカは、けた違いに増えていて、特に、フロリダ、テキサスなど、はすごい勢いで増えています。

この前病院に胸が痛くて行ったときも入口で、検温、荷物の検査もされました。

アメリカでは、薬局(ドラッグストア)などで、ドライブスルーで感染してるかチェックできます。

私はまだ検査をうけていませんが、現在たくさんの人が、検査をうけています。。

近所に住む友達の子供と遊んだその近くの子供が、コロナ陽性だったり、他の子は、風邪の症状がでて、その友達の子供が疑われたそうで、もう、しばらくは、誰ともプレイデートしないと言っていました。

子供たちにとってとてもつらいことだと思います。

うちの息子は、コロナがはじまってから、すっかりゲーマーになってしまい、毎日パソコンの前にずっと座っています。私が気づいたときは、ちょっと休みように言うのですが、またすぐコンピュータに戻ってしまいます。

私も、外に働きに行けないので、家でなにかしようと、パソコンを使って仕事をしているので、その隣で、息子はゲーム三昧です。





Robloxというゲームで、たくさんの人がオンラインでゲームしているので友達ができるし、一緒にグループで遊んだり、会話したり、自分でゲームを作ったり、自分のキャラクターのデザインも豊富にあり、髪型、顔、服、体つきなど選べてあきないようです。

ただ、本当は13歳以上のためのゲームなので 6歳の息子には少し早いようです。

男の子と女の子がデートしたり、汚い言葉をつかったりするプレイヤーもいるので、要注意です。

ときどきチェックしています。

早く、コロナがおさまり、普通の生活に戻れますように。

引っ越したばかりで引っ越し貧乏ですが、もう少し家計が落ち着いたら、健康的な習い事、水泳、サッカー、体操など、なにかやらせてあげれたらいいなと思っています。が、本人は、今の生活が気に入っているらしく、習い事に興味がないのが残念です。。。

幸い、同じストリートに、同じクラスの男の子が住んでいるので、ときどき遊んでいますが、いつコロナに感染するかと思うと少し怖いです。いちおうマスクはつけて遊びにいかせてますが、フロリダは暑いので、かわいそうです。

近くの公園にて


早くこのコロナの状況がよくなってくれることを願います。






posted by Usavitch at 10:00| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
プロフィール
Usavitchさんの画像
Usavitch
アメリカのフロリダ在住。アラフォー。5つ下の夫、子供二人。7歳と3歳。2010年アメリカ人と国際結婚。2012年渡米、アイダホ2年→ノースダコタ5年半→フロリダ。日本と、アメリカ3州の美容師免許保持。 アフィリエイトもしていますので、情報交換もしたいと思っています。 ロダンアンドフィールズのコンサルタントもしています。 https://keikobeauty.myrandf.com/ ヴァレンタスVALENTUSダイエットコーヒーの販売もしています。 https://www.MyValentus.com/usavitch
プロフィール
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
記事ランキング
日別アーカイブ
リンク集
" >リンク
" >リンク
最新記事
最新コメント
検索
QRコード
RSS取得