アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年08月13日

―蛍煌・F― (半分の月がのぼる空・二次創作作品)







 こんばんは。土斑猫です。
 月曜日、ライトノベル「半分の月がのぼる空」二次創作の日です。
 毎度言ってますが、今回の作品、昔書きかけた一次創作の作品に「半月」の世界(と言うか、キャラクター)をはめ込んだものです。よって、半月の本来の世界観からはちょっとずれてると思われます。そこのところ、どうぞ御了承ください・・・。



半分の月がのぼる空〈7〉another side of the moon―first quarter (電撃文庫)

新品価格
¥536から
(2012/8/13 17:10時点)


                            ―9―

 最初、あたしにはそれが何か分からなかった。
 暗闇の中で光る“それ”は、あたし達の目の前で踊る様に飛び回る。
 漆黒の闇の中、淡く、それでもはっきりと浮かび上がるその光は、暗闇に慣れた目に強く焼きついた。
 「・・・蛍だ・・・。」
 「・・・蛍・・・?」
 今の状況にはそぐわないほど呆然とした裕一の言葉に、あたしはも場違いなくらい間抜けな調子でそう呟いた。
 蛍はあたしの目の前をしばし飛び回ると、そのまま裕一の足を掴んでいる“彼女”の元へと向かった。
 蛍が、“彼女”の目の前を舞う。
 すると―

 ア・・・アァァアアァア・・・!!

 “彼女”が呻きとも、悲鳴ともつかない声を上げた。
 途端、それまで強い力で引かれていた裕一の身体が急に軽くなる。
 彼女が裕一の足を離したのだ。
 裕一の足を放した彼女は、いやいやをするかの様に蛍の光から離れようとしている。
 「裕一!!」
 「お、おう!!」
 訳が分からないまま、それでもあたしと裕一は慌てて池から這い上がった。

 ア、アァアアアアァア!!

 それを見た“彼女”が、あたし達に追いすがろうと手を伸ばしてくる。
 その時―
 ポウ・・・
 ポウ・・・
 ポウ・・・
 辺り一面を覆っていた暗闇の中に、次々と光が灯る。
 池の淵の葦原に。
 周囲を囲む林に。
 足元の草むらに。
 あたし達に手を伸ばしていた“彼女”が、まるで火にでも触ったかの様に慌てて手を引っ込める。
 次の瞬間、
 パァ・・・
 地に散らばっていた光が、一斉に舞い上がった。
 黒一色だった世界が、見る見る螢緑の光に彩られて行く。
 「何だよ・・・これ・・・?」
 「凄い・・・。」
 その光景に、あたし達は今の事態も忘れて、魅入ってしまう。
 そして、それに圧倒されていたのは、あたし達だけではなかった。

 アァ、アァアァアア・・・

 光の世界の中に響く、呻き声。
 舞い踊る光達の中で、“彼女”が苦しげに身悶えしていた。
 蛍達に追いやられる様に、その姿は岸から離れていく。
 「蛍を・・・光を、怖がってる・・・?」
 呆然とするあたし達を残して、“彼女”は見る見る遠ざかっていく。

 アア・・・
 アア・・・

 聞こえる。
 彼女の声が。

 やめて・・・
 やめて・・・

 酷く苦しげに。
 そして酷く悲しげに。

 やめて・・・
 やめて・・・
 眩しい・・・
 眩しい・・・

 蛍が燃やす、生命(いのち)の光。
 それが、“彼女”の持つ死の闇を追いやって行く。
 “彼女”は哀願とも懇願ともつかない声で泣くけれど、蛍達はそんな事知った事かと言わんばかりに“彼女”を追い詰めていく。
 とうとう、“彼女”は池の真ん中まで追い詰められた。
 周りはもう、上も下も光で埋め尽くされている。
 “彼女”の頭が、グリンと動いてあたし達の方を向いた。
 幾重にも重なった藻の奥の、空ろな眼差し。
 それが、すがる様にあたしを見る。
 だけど・・・
 だけど・・・
 あたしは、自分の手の中を確かめる。
 そこにあるのは、確かな重み。
 確かな温もり。
 確かな鼓動。
 あたしの腕の中、確かにある彼の存在。
 ―「里香はな、オレのなんだよ!!お前みたいな化けモンに、やる訳ねえだろ!!」―
 ―「いいか!?お前はオレが守るって決めたんだよ!!相手が人間だって化けモンだって、関係あるか!!」―
 確かに胸に響いた、彼の声。
 ・・・やっぱりあたしは、まだ、“ここ”にいたい。
 この重みを、温もりを、鼓動を。
 彼を、感じていたい。
 あたしはゆっくりと顔を横にふる。
 “彼女”の空ろな目に、はっきりと浮かぶ悲しみの色。
 それでもまだ、諦めきれないと言う様にあたしに向かって手を伸ばす。
 だけど、それも舞い飛ぶ蛍達に阻まれる。
 “彼女”が叫ぶ。

 行かないで・・・
 行かないで・・・

 親を呼ぶ子供の様に。
 恋人を呼ぶ少女の様に。
 “彼女”が、叫ぶ。
 だけど、あたしは応えない。
 ただただ、ギュッと、腕の中の“彼”を抱き締める。
 もがく“彼女”。
 まるでとどめを刺す様に、“彼女”の周りを渦を巻いて乱舞する蛍達。

 ・・・おいて、いかないで・・・

 最後に響く、悲痛な声。
 そして、“彼女”はゆっくりと暗い池の中へ沈んで行った。


                                                 続く
プロフィール
土斑猫(まだらねこ)さんの画像
土斑猫(まだらねこ)
プロフィール
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリーアーカイブ
狙いはハジメ 古より響く闇の嘶き(学校の怪談・完結(作・ナオシーさん)(11)
説明(2)
ペット(400)
雑談(254)
テーマ(8)
番外記事(105)
連絡(49)
水仙月(半分の月がのぼる空・完結)(9)
輪舞(半分の月がのぼる空・完結)(5)
不如帰(半分の月がのぼる空・完結)(2)
郭公(半分の月がのぼる空・完結)(3)
ハッピー・バースディ(半分の月がのぼる空・完結)(3)
ハッピー・クッキング(半分の月がのぼる空・完結)(3)
子守唄(半分の月がのぼる空・完結)(4)
蛍煌(半分の月がのぼる空・完結)(9)
真夏の夜の悪夢(半分の月がのぼる空・完結)(3)
想占(半分の月がのぼる空・完結)(13)
霊使い達の宿題シリーズ(霊使い・完結)(48)
皐月雨(半分の月がのぼる空・その他・連載中)(17)
霊使い達の黄昏(霊使い・完結)(41)
霊使い・外伝シリーズ(霊使い・連載中)(14)
十三月の翼(天使のしっぽ・完結)(60)
霊使い達の旅路(霊使い・連載中)(9)
十三月の翼・外伝(天使のしっぽ・完結)(10)
虫歯奇譚・歯痛殿下(学校の怪談・完結)(3)
十二の天使と十二の悪魔 (天使のしっぽ・連載中)(1)
死を招く遊戯・黄昏のカードマスター(学校の怪談・完結)(5)
絆を紡ぐ想い・澎侯の霊樹とマヨイガの森(学校の怪談・完結)(13)
無限憎歌(学校の怪談・完結)(12)
レオ受難!!・鎮守の社のおとろし(学校の怪談・完結)(11)
漫画(13)
想い歌(半分の月がのぼる空・完結)(20)
コメントレス(7)
電子書籍(2)
R-18ss(3)
トニカク……!(1)
残暑(半分の月がのぼる空・連載中)(5)
Skeb依頼品(3)
最新記事
最新コメント
検索
ファン
リンク集
EI_vI91XS2skldb1437988459_1437989639.png
バナーなぞ作ってみました。ご自由にお使いください。
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。