アフィリエイト広告を利用しています

2024年09月03日

私たちは生きている。

ダウンロード.jpg





最近は
色々なことが
落ち着いてきているな

仕事が暇だからだけではなく
自分の心の状態だったり
揺れ動く
今年は
本当に揺れ動いている
そのような年なのですが
私自身も
色々揺れて動いて
ということが多かったと思います。

だからからか
色々なことに
気付くことが多かったです。
身体面や
環境面
本当に色々なことに気付かされて
自分の中で
解決していくことに
半ば楽しみを持ちつつ
今に至るような気がします。

悪いということではなく
気付いたから
気付けたからよかったということも多く
何事も
直面して
初めて理解することも
多いのだ
ということを実感しています。

このこと
私が学んだことが
色々な人のお役に立てたら
というのが
今の私の願いです。

色々な発信をしてきました
考えを変えていくことの
楽しさを
味わっていただけたらと
思います。

思考は変容し
私たちは流れていきます
ただ流れるだけでは
行先も
よりみちも出来ません。
意図的に流れて行くことの大切さを
しっかり理解して
流れて行くことに
楽しみをもちつつ

流れて行くことを
満足して行く
そのように
自分を変容させてみてください。

私たちは生きている。
posted by fmkopenopen at 11:13| Comment(0) | お局話

ストレスとの付き合い方や自分なりの防御。

images (4).jpg




お盆と台風ということもあって
仕事がかなり
落ち着いているので
その分自分に目を向けることが出来る。

元々見えないエネルギーだったりとか
何故だかわからない症状
そういう
いわゆる
精神的病

と言う物に興味があるといいますか
病とまではいかなくても
ストレスのようなものに
対して
興味があります。

自分に照らし合わせて
自分の症状や
感じ方
微妙な空気感だったり
感覚の工夫みたいなものを
今非常に
やりたい分野の
私なりの研究です。

どうすれば
対処できるか?
こういう事って
絶対に必要なのだと思うんですね。

自分の体は自分が一番知っている
とよく言われると思いますけれど

自分の症状に対する
答えは
自分の感覚に頼るしかないんですね。
ですから
医者が何を言っても
自分にしかわからない
感覚と言う物があるんです。

それはもちろん
自分が一番知っています。

お医者さんも
大事ですけれど
自分の感覚も
ぜひ研ぎ澄まして
耳を傾けてください

何かがきっと
解ってくると思いますし
一生のお守りになります。

自分と向き合って行き
ストレスとの付き合い方を
学んでいくことは
大事だと思います、。
(丁度今暇だからね(笑))

見えないものに対する対処法。

images (1).jpg



自分の弱点を知ることは
非常に大事です。

弱点を
知った時点で
その弱点は無くなります。

ですから
自分はどこが弱いのか?
ということ。
ちゃんと自分で理解して
静観しておくこと
そして
色々試してみることが
大事なんですね。

私たちは
案外見えないものからの
影響と言う物
案外さらされています
ですから
見えないものに対する
対処法と言う物も
必要なんですね。

ですから
見えないものは
感覚で頼っていくしかない
これはどうなんだろう?

何でもいいです
自分がネットや
口コミ
縁のあるもので
ピンときたものに
一度
手に取って感じる感じ方を
素直に受け取れない印です。

感じ方って
非常に大事で
これは良い
パワーが上がる
などでも良いんですね。

そういう感覚は必要です。

見えないものに対しては
コチラも
見えないもので
対処していく

そういう事って
今後の私たちの
生活に必要なんだと思います。

願っても手に入らない幸せ。(七回忌無事終わる)

images (11).jpg



父の七回忌も
晴天の中無事に終わり、

みんな仲良く
仲睦まじい姿を
父に見せることが出来
良かった
本当に良かった。

父という
大きな大黒柱を
失った我が家
どうなることかと
案じていたのですが
皆変わることなく
7回忌を迎え
仲良くお寿司を食べて
みんな楽しく朗らかで

姉も妹も
全く変わることなく
嫁に出て行った時のまま
父の亡き後も
変わることのないまま
七回忌。

一番喜んでいるのは
父だと思います。

みんな
にこにこしながら
坊さんの話が長すぎる
などと
談笑しながら
子供の話
仕事の話

こういう幸せが
一番身に沁みます。

七回忌


ホッと胸をなでおろすとともに
変わることのない幸せが
ずっと続いていきますように。

幸せというのは
こういう何物にも
囚われない
皆がワイワイ言っている
こういう事なんだろうな

幸せを有難う。
私も頑張らないと。

posted by fmkopenopen at 08:41| Comment(0) | 日々徒然
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール