アフィリエイト広告を利用しています

2024年09月16日

運を掴め。

images (4).jpg



運気は全部繋がっている
というお話を
させていただいたと思うのですが
健康運→人間関係運→仕事運→金運→結婚運

などと
考えてみると
良く繋がっているんですね。

確かにこうやって
文字で起こすと解りやすい

でも、
これって
運気の問題だから
何となく解るような・・・
解らないような・・・・

と思うんです。

でも、
運というのは
私は毎日や常、日常
目の前にぶら下がっているんだと思います。
面倒だけどやらないといけない
やらない選択肢もあるけど
やった方が
皆にとってもいいし
自分にとってもいい

そういう選択
面倒くさい
やりたくない
誰かがやってくれる

よりも
前向きに私がする
誰かのためになる
やったほうが上手く回る
全力でする

そういう事だったり

誰かにとって
身になる
喜ばれる
いい方向に進める

そういう事

色々なことが
日常に溢れています
そういうことを
一つ一つ丁寧に
こなして行くことで
色々な運気が上がり

運気だけじゃなく
自分のためにもなり
経験にもなります。

何事も
見なかったフリ
面倒だったから
誰かがするだろう
色々。
やらない選択よりも
絶対に
自分の見えない部分として
良かれと思ってやった努力は
自分の元に返ってきます

大きな運となって。
posted by fmkopenopen at 14:36| Comment(0) | 勉強

出来ないことに罪悪感を抱かないことが大事

ダウンロード.jpg



出来ない時は
無理しないで
色々なこと
今できることを
整えていく。

出来ないことに
焦らないで
生活全般
出来ることをしていく。

本を読み
音楽を聴き
Instagramを見て
出来ないことに
罪悪感や焦燥感を持たない。

ちゃんと
生活をしっかり
やらなきゃいけないことを
丁寧にこなしていたら、
おのずと
こういう感じのやってみたら?


雲間から神様がささやいてくれる

そういう感覚が
閃きというのだと思う。

出来ない時は
しっかり
姿勢を正して
出来るまで
描けるようになるまで
ちゃんと
生活を整えながら

時を待つ

ちゃんとしていれば
描けるようになるから。

変化を求めるあまりに
乱雑なことはしなくていい。
丁寧に
暮らしていくことが出来れば
問題はない

そう感じています。
今までがそうだったから。

整えて上がっていく物ごと全般

images (4).png




色々なものの
内容を濃くしていく。

私は
本当に

『器用貧乏』

何となく
色々なことを
こなすことは出来るんですが
結果として
形になるまでが、
時間がかかるのか?
本当ならもっとかかるのか(笑)

なんだか
前に進んでも先が動かなかったり。
スタートは切れたのに
まだスタート地点にいる
応援してくれている人も
大丈夫か??
という感じだと思います。

でも、
それは自分の技術が
まだまだ甘いということ
まだ、自分の感覚や
感性が上手く出せていないこと。

焦らないで
じっくりとまずは
自分を仕上げていく
色々な作品を見て
感覚を上げて行くしかないです。

自分の中だけでとらわれず
色々な自分が
出せれば良いな。
型に捕らわれずですね。

色々飲み込んで
形にしていく
出来ない時は
別のことをしておく
そうやって
自分のサイクルを整えて行くと
必ず
自分が上がっていくから
そうすることで
またいい絵が描けるようになる

整えて
上がっていく
内容を濃くしながら
整えて。

posted by fmkopenopen at 14:02| Comment(0) | お局話

小さなことに拘り過ぎる自分が小さい

915e4ddbd7c7bff04237b075a748bc9e.jpg



私は色々ブログで
書いておきながら
変なボヤキが多い。

昔のことや
理不尽なこと、
関りを経って、
今頃名刺を使われたり
嫌だなって感じる。

商売って
そういうものだと思うけれど
今頃になって?
って少し考えてしまう。

Instagramのほうも
なんだか不思議だなと感じるのが
何度もいいねって押してくれて
フォローしてくれているから
フォローしたとたんに
音沙汰が無くなる

私がもっと
こだわりや
もう少し開き直りがあればいいのに。
自分の器の小ささ
これから治して行かないといけないな
って感じる。

絵でもなんでも
売れることに繋がること
大事だと思うけれど
踏み台にされたような気分になるようなことは
自分はやめておこうと思う。

純粋に
良いなと思う物や
才能あるな
と感じるもの
芸術と言う物を
もっと大切に扱いたい。

好きだから
頑張ること
私が一番大事にしていることは
好きだから。

だから描こうと思うし
今の自分を超えて行きたい
そう感じています。

本当に
踏み台扱いなんだかな・・・
posted by fmkopenopen at 10:24| Comment(0) | 日々徒然

また明日も描こう

images (4).jpg



いつも見ている星占いに。

一皮むける
感性

などのワードが並んでいたので、
昨日から
色々なものが
頭の中で組み立てられていたのです。

朝が少し早く
描くにはちょうどいい風
少しひんやりした
空気に包まれながら

いい絵が描ける
一皮むける前って
必ず
少し描けない時期がある。
それを乗り越えると
不思議と
新しいテーマのようなものが
ふっと湧く

不思議だな
って本当に思う。

同じ絵を何枚も描けない私だから
今の絵が飽きてしまったら
新しい画風に
挑戦するしかないんです。

私のような
絵を描いている人は
そうなのだと思います。

自分が
絵に飽きてしまわないように
ドンドン
新しいテーマへと
転換していきます

階段を
少しづつ上るように
変化をかけて
上っていく。

そういう事が
大事なんじゃないかなって
本当に思う

また明日も描こう
そういう気分にしてくれる
感謝
posted by fmkopenopen at 09:17| Comment(0) | お局話
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール