アフィリエイト広告を利用しています

2024年09月06日

ゲン担ぎの課題をクリアしていく先のご褒美

images (4).jpg





良くゲン担ぎなどと
聞く言葉に
似ているな
と感じる
私理論。

最近凄く
思うことが
今の私のステージ
神様や
色々な人が

今のあんたは
これさえやっとけば
何とか問題なく
生活できるようにしたげるよ。

的な
今の私の課題
があるような感覚がするんですね。

今の私は
毎日体操と
英語の勉強だけしておいたら
仕事もそこそこ
問題なく暮らせるようにしたげる

そんな感じです。

今の自分のステージに
色々な課題があって
今の私の課題というのも
もちろんある
それさえこなしたら

目標達成できてるから
適度に頑張り。

みたいなものがあるような気がして仕方がない。

それを
ゲン担ぎ
のようなイメージで
皆、おまじないのように使っていたり
言葉にしていますが

ちゃんと存在しているように
感じるんですね。

今やるべきことを
優先する。

そんな感じでしょうか。

もちろん
状況や環境その他もろもろや
本人の気質なども変わってくると
目標も大きくなったり
あんたサボりすぎ
と言って
課題が多くなったり

そういう波のようなものは
あると思います。

何と言いますか
ちゃんと律して生きる
といいますか
やるべきことを
ちゃんとしてたら
何となく前に進んでいくのではないでしょうか。

人生って
案外そういうものだと思います。
降ってわいたようなことも
時折出てきますが
基本はこのように
与えられた課題をこなす
そうやって
上手く日々を生きていく
そんな感じなのではないでしょうか。。。。
posted by fmkopenopen at 12:40| Comment(0) | 勉強

影響に強い自分を作る。

images (1).jpg



なんか

ここんとこ
ずっと内観をしてきたような感じがする。

一番
大事なことでもあるんだけれど
今の自分に向き合う。
こういうことを
思う自分って
ニュートラルなのかしら??
などと考える

そういう
客観的に
自分を見つめ
いつもの自分と違うと感じると
パワーストーンだったり
アロマのオイルだったり
少し
目に見えないものの防御?
的なものに
力を求めて
ニュートラルに変えていく。
自分に合うパワーストーンは
瞬時に肌で感じる空気感が変わるから面白い。

別に信じてほしいわけで
この記事を書いているわけではないので
あほ草
と思われる方は
スルーしてくださいね。

自分を見えないものから
守っていくことは
凄く私は
大事だと思います。
その気持ちは
神社仏閣に手を合わせる
そんな気持ちに似ている。

少しづつ
色々なもの
私たちの見えない影響みたいなものを
上手くかわしていくように
そんなことを
ここ1か月?半月?
くらい自分で考えて鍛えていたかな。

人は良く
影響を受ける
とか
影響される
とかいうけれど
余り深く考えていない人が多いような気がする

まずが自分が
影響に強い自分になることも
凄く大事だと思います。

自分が自分らしくいるには
強くなる自分が
大事だと思います。

修行明けが近いのか絵のスイッチが少し入る。

images (4).png




なんとなく・・・

暑いから
仕方がない。
暑いから
出来ない

暑い暑い

と思っていたら
昔のフォトムビーで
バリバリ今の時期に
描いている絵が流れてきて

ほぉ〜

と感心してしまいました。
去年の私
頑張っている。

最近
朝晩涼しくなり
ようやく
止まっていた
ペン先が
少し動いても良いかな?

となったので
以前やる気もないのに
描いた絵の
習作の習作をしてみたら
出来栄えも良く
やる気って大事だな

しみじみ。。。。


少し今の私のブームは
忍者になるための
修行の身
だったりするので
そろそろ
忍者の修行も明ける頃なのかもしれない

短編小説も
ぱったり
止まってしまっている。

マイブームの波って
逆らわないほうが良いのは
解っているし
良いものを描くには
やる気というのは
かなり左右させられるから

やりたくない時に
何やっても
上手くいかないことが多い
(言い訳ではない!)

流れていく
ってこんな感じなのかなって
今日の習作の習作
明日はきっと
色を重ねているんだと思う。

修行明けかな〜〜〜〜
posted by fmkopenopen at 10:08| Comment(0) | 日々徒然
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール