アフィリエイト広告を利用しています

2024年09月27日

自分のための線路

images (4).jpg




できりだけ
無理してる人間には
なりたくないのだけれど、

でも、
やっぱり
人間ってどこか
無理しているものなんだと思う。

上手く流れるって
流れに乗ることが
まず大変っていう事を
学んだかな( ´∀` )

まずは流れを掴むことが
本当に大事。
流れさえつかめば
後は
無理をしないで
流れて行けばいい。

ちゃんと周りや
コツなんかも掴めてくるし。
自分の丁度いい温度加減もわかってくる。

そういう
流れに乗ることで
無理をしない自分が
掴めてくるんだと思います。


流れを掴むことは
とにかく
自分の感覚をちゃんと掴んでおくことが大事
ちゃんと
自分を理解して
そして
色々な人に押されながら
飛び込んでいく。

確かに怖いし
確かに何が何だかわからないけれど

信頼できる人の言うことだけを
ちゃんと聞いていれば
上手くつかむことが出来るから。

だから
無理をしてでも
流れは掴んで
後は流れて行きましょう。

だって
自分の人生は
自分のためにあるんだから
ちゃんと線路は繋がっている
そういうものだと思う

自然と距離が離れていく人々。

915e4ddbd7c7bff04237b075a748bc9e.jpg



私は介護福祉士なのですが
良く、
あんたに介護してもらう

と言われます。
大抵はド厚かましい人が言います( ´∀` )

介護の苦労を知らないんだろうな。
きっと
看取りまでして
10万とか・・・


と考えると
少し疲れます。

でも、
不思議なもので
そういう人たちからは
縁が切れます。

本当に不思議だなって。

何でもかんでも
ただでやってもらおうって人が
周りからいなくなると
少し心が落ち着きます。

今、
私には余り関る人は少ないですが
心地いい自分を得るためには
多くの人とつながって
面倒を感じるよりも
ひっそりと
繋がっている
落ち着いた関係のほうが
良いのかもしれません。

人間
合う合わないや
考え方の相違
色々あります。

気の合う人だけで
本当に
穏やかに過ごせるのは
有難い
そういう思いです。

大事なのは直観やひらめき侮るなかれ

images (4).png



何事も

思い立つということは
何かしら意味があるんだなって
感じる今日この頃。

もともと
直観には何かしら
意味があると感じている私ですが、
本当にそうだな
って
ここの所考えさせられることばかりです。

直観やひらめきがあっても
ついつい後回しに
しがちなのですが、
絶対に
行動に起こした方が
自分のためであると思います。

嫌なことや
苦手なことも多々ありますが
でも、
意味がちゃんと隠れています。

人との出会い
人との別れも
ちゃんと意味がある

自分に起こることは
いつもベスト

私はこの言葉が好きです。
今の自分にとって
ベストなことが
今起こっている。

私はそう感じています。

ですから
直観やひらめきは
今あなたにとって
大事なことを送っていますよ
という
大切なアピールですから
従って行動してくださいね。

きっと
今までになかった
自分が出てくるかもしれません。
posted by fmkopenopen at 10:21| Comment(0) | 勉強

チャンスの神様の前髪は絶対に引く

images (1).jpg




今、
好きな人を見て
凄く立派だし
感性や考え方。
共感できることが多いですし
凄い人だなって
いつも感心してしまう。

政治家はあまり好きじゃなかったし
父にも
政治家にだけはならないでくれ
と言っていたのに・・・

と、
でも、こんなに素敵な人が
頑張っているんなら
政治家も
悪い人だけじゃない
そう思いながら
ここ8年。

ずっと彼を見てきて
やはり
素晴らしいの一言。

今まで付き合ってきた人は
残念ながら
思い出したくもない辛いことばかり。
だんだん雑に扱われて
なんだかなと思うことも多かったのですが、

彼は日を増すごとに
丁寧に扱ってくれて
感謝の日々。
何でこんなに素敵なんだろう

目をハートマークにさせて
毎日眺めるFB,ライン。

こんな人はもう二度と
出てこない。

絶対に!!!!
posted by fmkopenopen at 10:06| Comment(0) | お局話

日常こそが幸せ。

images (4).jpg



幸せなことって
案外小さなことで
私は満足してしまうのですが( ´∀` )

物差しは
みんな違って
そんなことで幸せなの?
と思う人も事もあると思うのですが、

私は
案外
缶チューハイが飲める日が
少し幸せだったりする。

毎日飲んでた時もあったのですが
最近では
週3日ほど
こうやって
時折
好きなものを
飲むだけでも
少し特別な日になります。
(もちろん一本だけ( ´∀` ))

時折行く
四天王寺さん
ガラクタ市
友人のHPを見る。

彼からのライン←(かなり特別( ´∀` ))


ですから、
小さなことでも
幸せに感じられる
自分って
結構贅沢だな
って感じます。

皆が元気とか。

着飾ってデートもうれしいけれど
沢山のお給料もうれしいけれど
でも、

日常の中の
小さな幸せ。

感じれる自分でありたい
そして
そういう幸せを
見逃さないで
ちゃんと心に残しておきたい

こういう幸せが
日常に溢れていることに

感謝。
posted by fmkopenopen at 09:58| Comment(0) | お局話

暑さで学ぶゆったり(*´Д`)

images (11).jpg



急に秋になったので
少し心の準備ができていません( ´∀` )

真夏が
ずっと続いていて
体調が本当に
私の年齢にはキツイ。。。

そして
急に訪れた秋。
食べ物が少しおいしく感じます。

何となく私の気持ちも
真夏の暑さから
学びを得たのか( ´∀` )
スロースターターに様変わりし
絵を描くにも
じっくり。
文章を書くにも
じっくり。

何とものんびりした
日常を送るよう
癖がつきました
暑さで何もできなかったから( ´∀` )

暑いのも
少しは学びといいますか
焦らなくても
良いものは出来る
という勉強になっています。

今日も
ゆったり
まったりで(*´Д`)
ぼちぼち行こうと思います。

彼はきっと忙殺されている
少し罪悪感を感じる
秋の走り。
posted by fmkopenopen at 09:49| Comment(0) | 日々徒然

自分のために人に尽くす。

ダウンロード.jpg



幸せは
努力して手に入れるということを
ここ数年
感じています。

私は
若いころは
不幸、幸せなどは
運命が大きなウエイトを占めている
そう思っていたのですが
実は
違うかも・・・・


幸せそうな人は
恵まれているという言葉のように
色々な人に
恵みを与えている
そういう
人を大切にし、
そして一生懸命頑張っている

そこが
運命として
幸せそうに輝いているのだと思う。

スタートラインが違う
などと
言う方もいらっしゃると思いますが
そんなことは無いと思います。

どこまで
人に対して
向き合えるか、
人に対して
優しく出来るか。

人は一人では生きれない
だから
人を大切にする。
人を大切にする人は
恵まれるべきだと思いますし
幸せであるべきだと思います。

幸せは
努力して手に入れる。
努力は無理をしなくてもいい
自分の出来る範囲内で
頑張ればいい。

自分のために
人に尽くす。
変な言い方かもしれませんが
でも、
大事なことだと思います。
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール