アフィリエイト広告を利用しています

2024年09月11日

生き方だったり流れだったり少し楽。

images (1).png



そろそろ。
アメブロも書かないといけない。

そう感じているし
ツーステップなのに
何でだか
挑めない。

今書いている
ブログを
コピーペーストをすれば
楽々
更新ということなのだけれど

何でか気が乗らない。

そういう事って
流れに逆らっていることだから
そう自分に言い聞かせ
流れが乗る
気持ちが乗るまで
放って置く。

自分の気持ちに
素直になれ
ってよく言われるけれど
私自身も
そのほうが良いし
そうあるべきだということと
タイミングだったり
そういう物って
やっぱり

気持ちの持ちようだったりするような気がする

今乗らないのなら
今じゃないな

そういう感じです。

ですから
今に集中するとかも言いますが
今やりたいことに
力を入れていく。

昔、偉い人に言われたのですが
伸びるものに
水をやる


その通りだと思います。

まだ今じゃない
そういう図り方って
実は
日頃の自分にも必要なことで。

今の私が自信を持てるのも
日頃どこまで
善行を詰めているかだったり
良いこと運動が出来ているか。
(たまにサボるけど)


そういう目に見えない
力だったり
がんばろうだったり


日頃の見えない
力も
使わせていただきながら
流れにうまく乗るように
頑張って行きたいです。

そういうものだと考えれば
少し楽ですよね
生き方だったり
そんな感じ。
posted by fmkopenopen at 15:58| Comment(0) | お局話

石との相性。フェナカイト楽しみで仕方がない

images (31).jpg



最近気になっている
天然石
フェナカイトを買う
ピアスでは持っていたのですが、
なんかピアスは違う
と思い
全部売ってしまった。

ということで
ブレスレットを買う。
シルバーということもあり
以前霊感の強い人に
シルバーは良いよ。
とおすすめいただいていたので、

この機会に
と思い
フェナカイトのSV925の
ブレスを買う。

相性は
買った瞬間に分かる
というよりも
気になって
囚われてしまったら
相性が良いということなんですね。

どうしよう。
私はケチだから
本当に気になるということ
気になって仕方がない。

それくらい
石に呼ばれているんですね。

ですから
今回も
かなり迷ったのですが。、
買うか・・・

と巾着のひもを
緩めたんです。

買った瞬間に
ビビビとくるので
相性は良かったのだと思います。

見えない世界は
買った瞬間繋がるんですね。
ビビビとくるは
人だけじゃない様子です。

そして明日か
明後日には
私の手元に来る予定。

ブレスレットで良かったな
と少し安堵。


元々名前に石がついているので
相性は石との相性は
良いのだろう
と今回も
到着が楽しみです。


フェナカイトは
選ばれないと
掴めない石だから
楽しみで仕方がない。
posted by fmkopenopen at 15:47| Comment(0) | 日々徒然

辛い現状10年先を見越して考えて行く

images (5).jpg



私も人間です。

人として立派でありたいと思いますが
精神的に
一杯一杯の時などもあります。

誰でも
辛い時はあります
でも、
見せるか見せないか
そういう部分で
気付く人もいる
あの人は
苦労してきている。


理解しろなんて
全く無理です。
私が積んできた
人生を
別の人が積めることは
できないと思います。

何故なら
人間は
この人なら超えれる壁
この子なら
超えれるだろう
と神様が
頑張れよ
という意味を込めて
しんどいけれど

道を用意してくれているんです。

私には絶対無理だと思う

というのは
当たり前のことで
私だから超えれるように
性格から
運命的なものまで
考えてくれているんですね。

だから
色々な人の苦労された
話を聞くと
壮絶な苦しみの中で
生きてこられている方もいます

私には無理だな
そう感じます。

その人だから
超えれる壁なんです。

みんなそれぞれに
壁は用意されています。

貴方だから
超えれる壁です。

10年先を考える
とよく言われていますが
10年後まで
考えて
幸せになれるように
努力することも
大切だと思います。

貴方だから
超えれる壁に
10年後を照らし合わせて
乗り越えていきましょう。

posted by fmkopenopen at 13:08| Comment(0) | 勉強

今の世の中広まる善行だったり情報だったり

7ef801f0479709e01eb287a3291e549f.png



教えを説く

というと少し今の時代
大げさなんだけれど

確かに
今の世の中は
良いことよりも
悪いことのほうが
目が行きがちで
情報として流れるスピードが
早い。

この特性のおかげで
色々な美談や
有益な情報が
波のように消えて行っているそのようにも感じる。

でも、
私が感じるのは
良い情報を
流すということだけでも
徳を積むことに
繋がるんだと思います。

私はこのブログを
毎日書いていますが
確かに
私のことを
嫌いな人も山ほどいる
当たり前のことです
仕方のないことだと思います。

しかし
個人にとって
有益な情報を流していくことは
私は
このこと自体に
得を積んでいる
そう感じています。

そのことで
考えたり
それぞれが
思う事だったり
気が付くことにもなるかも知れない

今は受け入れられなくても
後々
振り返るそういう場所でも
あってもらえたら
有難く感じます。

それぞれ
思うこともあると思います。

でも、
こういう
人によっては価値のあるものって
それだけで
徳を積むことになんるんだと思います


募金の話をさせていただいたのですが、
こういう
情報などや
この人に必要と思ったことは
ドンドン流していく
そういう事も
善行として
考えられている


そのように感じています。
広まっていく
そのことで幸せが増えたら
それは素晴らしいことだと思います。
posted by fmkopenopen at 12:54| Comment(0) | 勉強

独身の間に買っておくもの。

images (4).png



結婚前に買っておくもの。

それは
アクセサリーだと思います。
ジュエリーですね。

結婚すると
生活に追われ
それなりのアクセサリーも買えません。

でも、
出かける機会などもあるし・・
軽いアクセサリーなどは
必要な場面も多いです。

ですから
少し
出しても恥ずかしくない
アクセサリーを
買うことは
変な流行の服やカバンを買うよりも
価値があると思います。

服はそんなに価値がないと
私は思うんですね。
確かにいい洋服は
素敵だし
着心地なんかも全然違うと思います。

でも、
アクセサリーは
余り時間がたっても
価値が変わらないんですね。
ですから
いざという時に
売ることが出来るんです。

でも
洋服はこうもいかない
劣化が激しいんです。

ですから
高価ではあるし
服に比べて
存在感も薄いかもしれないですが、
少し
見劣りしない
アクセサリーは
独身の間に
買っておくことが
大事だと思います。

ジュエリーは
財産になるので
高値で売れるような
アクセサリーは
買って手元に置いておくべきです。

独身の間に。
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール