アフィリエイト広告を利用しています

2024年10月19日

解ったもの勝ち。

images (1).jpg



人間って、
解ったもの勝ち
なところ
凄くあるなと感じます。

先生が教えてくれなかったこと。

これは勉強が社会で
余り通用しないことを
表す言葉だと思います。

社会に出て
学ぶことのむつかしさ
社会でたたかれて学ぶことの大きさ。

でも、
こうやって
文章にして残しておくと
いざ局面に
立ったときに
色々理解することが出来るんだと思います。

私も社会人になりたての時期
苦労に苦労を重ねて、
救われたのが
自己啓発本。

こういう考え方もあるんだ

という目からうろこ。

その、
自己啓発本を
今でも持っていて
そして
その本の通りに
自分の考えをシフトしていってから
上手く自分が
前に進むことが出来たように感じます。

自分に自信が持てたんですね。
ですから、
やはり
そういう
誰に聞いて良いかわからない。
自分が
正しいかどうかわからない
という時は、
自己啓発本
生き方の本など、
自分に合う本を
手に取って読んでみると
納得することも多いと思います。

ですから、
出来るだけ
自分が良いと思う本や
人や仲間は
多いほうが良いです。
ちゃんと指針や道筋が
解るものを
素直に受け止める
そういう心を持つことも
大事ですから

解ったもの勝ち。

早く理解した方が
早く楽になる
そう思います
posted by fmkopenopen at 10:58| Comment(0) | 勉強
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール