アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2024年04月07日

行政書士試験を受けて得たもの、失ったもの

うおさんの資格挑戦シリーズを
先週書かせていただいておりましたが。

令和5年度試験(2023年試験)
無事合格をいたしました。

受かっただろうと自信を持っていましたが、
あくまで個人の見解だったので(自己採点できず)
実際に合格発表を見たときめちゃくちゃ喜びました
何度も番号確認しましたし。

この試験を終えて、一番得たものは何かを頑張ろうという気持ち。
失ったのは、参考書等のいくばくかのお金。

比べるべくもなく、大黒字でした。
強調したら、赤字になってしまったあせあせ(飛び散る汗)

そして

令和6年以降の受験生の皆様へ

もし今、勉強を頑張っている方々が見てくれていましたら
色々なアドバイスに耳を傾けすぎないでください。
あなたが今やっていることが正しいんです。
正しいと思った学習を続けてください。
自分にとって正しいものがブレてしまったら、そこで多分終わります。
私は2年目にせっせと取り組んでいたコンテンツは、試験には出ませんでしたが
これだけやったんだからという自信は、こぼれてました


もし今、何をやればいいかで悩んでいる方が見てくれていましたら
過去問と模試を死ぬほどやってみてください。


SNSで他人と比べないでください、
合格率うんちゃらで不安にならないでください。

あなたが、180点以上取ればそれで合格です。



そして、開業したら
うおさんの事を思い出して
仕事を振ってください。
喜んで受けさせていただきます。

結局は、そういう話です。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12502346
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
うおさんさんの画像
うおさん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。