アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年12月24日

nuro光開通せず

本日インターネット固定回線のnuro光が
無事開通しました。
と言いたいところですが、実際には開通しておりませんでした。

大体の固定回線がそうだと思うのですが、
回線工事は、宅内と屋外。計2回の工事を行います
一回目は電柱から宅内への引き回し工事。
二回目はNTTさんによるなんらかの屋外工事。(確認なのかな?)

合計二回の工事が完了することによって
無事使えるようになる。
はずなのですが、、、、、


本日午前中に2日目の工事
約15分くらいで作業終了。
「あとはコンセントをさして貰えば使えますよ」
そう言っていただいて帰られました

別の用事をしていたので
約30分ほどしてからコンセントを入れてみると
全く使えません
赤ランプが激しく点滅しています。


どうやら通信エラーが出ている模様
こりゃたまらんと、早速ソネットカスタマーセンターに連絡
チャットサービスがなぜか開けなかったので
電話にて問い合わせました。

状況を伝え、コンセントやケーブルの抜き差し
リセットも試しましたと伝えると
確認して折り返しますとのこと。
今日中に連絡をもらえるのかと聞いてみたところ
はぐらかされてしまいました

AU光からの切り替えなので、AUが生きているうちは
ネット環境がなくなることはないのですが

作業完了したが使えず、連絡もすぐにはよこさないという
ちょっとがっかりな対応。

AU光継続が正解だったかなー
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10428883
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
うおさんさんの画像
うおさん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。