アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年12月06日

おせちの足音が

十二月になってしまいました。
あと1ヶ月足らずで今年も終わってしまいますね

うちは毎年初詣にも行かないですし
お節料理も食べません。
凧揚げもしなければ、コマも回しません

ただ、子供ももう5歳になったので
日本の伝統文化みたいなのも教えた方がいいのかな?
そんな事はちょっと思ったりします
そもそも、おせちが日本の文化なのか、宗教上のものなのかは知りませんが

そもそもおせちって何なんだろな?
そう思って、ググってみましたところ
最近のお節にはローストビーフが定番らしいよ
そんな記事を見ました。
そうなんですか?

おせちって、なんかそれぞれ意味があったような、、、
数の子は子沢山で、豆はまめまめしくみたいな。

ローストビーフって何?
美味しい!みたいなそんな感じなんですかね?

もうそんな細かい事はどうでもいいんだよって事でしょうか?
とにかく年の初めなんだ、豪華に行こうぜ!って事なのかな、、



うーーーーん。
それって、子供の運動会のお弁当と同じ感覚だよね
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10390286
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
うおさんさんの画像
うおさん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。