アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村
ファン
プロフィール
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月08日

一人暮らし、9月支出合計!

IMG_4729.PNG

家賃     ¥40,000
水道・光熱費 ¥ 4,747
趣味・娯楽費 ¥25,599
食費     ¥23,372
交通費    ¥19,880(帰省費)
自転車    ¥19,255
通信費    ¥15,140
ガソリン代  ¥ 6,826
床屋代    ¥ 4,080
保険     ¥ 3,655
日用品    ¥ 2,910
病院     ¥ 1,640

9月支出合計 ¥167,104


節約したいと思ってはいるものの、
今まで節約をしてこなかった為、
気が緩んでしまいました。

先月は、熊本に帰省したり、自転車を購入したり、
食費や趣味・娯楽費が高くなったりと、
正直、無駄使いが多いです。

10月は、
食費¥20,000円以内、趣味・娯楽費¥30,000円以内に
抑えたいと考えてます。


総資産¥230,684円
posted by hiroboo at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活費

2017年10月02日

すき家にて、さんま牛を食べる!!美味しかったですよ。

IMG_4724.JPG

先週の金曜日に、ひっさしぶりのすき家に行ってきました。
その日は、引っ越しが終わり、
あとは賃貸管理業者の立ち合いだけという事もあって、
自炊ができなかった為に、近くのお店にてランチタイムに
なったわけです。


IMG_4722.JPG

店内に入り席に着くと、
【さんま】というメニューに魅かれはするものの、
一応メニュー表を見て考えること数分、
結局【さんま】が食べたいという事で、
さんま牛を注文しました。


IMG_4723.JPG

お昼という事もあり、店内にはお客様が次々と
入店してくるわけですが、
それでも、注文した商品が私の前に来たのは
ものの数分で
相変わらずの速さにはビックリです。

私が今回注文したのは、
さんま牛で、さんまと牛丼がセットになって、
お値段¥680円(並)と手ごろな値段。


まず初めに、
さんしょうをさんまの上にのせて、
次に大根おろしをのせて醤油を適量たらし、
がぶり!!
さんまに小骨があったものの、
特に気にするわけでもなく、
今年、初めてのサンマに感動し、
次に牛肉・ご飯と美味飯に感動して、
外食は良いものだと認識しました。



ぶっちゃけ、自炊歴の少ない自分にとっては、
やっぱり、プロの人が作った料理には叶わないと思わされ
アパートに戻り、
賃貸管理業者を待ったのは言うまでもありません。


美味飯最高!!


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。