アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村
ファン
プロフィール
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月02日

株に関しては、いっとき休む事にしました。

ひとまず、FX取引だけに集中しようと思い、
全銘柄売りにだし、
株口座にあった資金をFX口座に移動中!!

FXは、ハイリスクだと身をもって経験をしてますが、
多くの知識を増やすことで、
負けることを減らし、
いつかはハイリターンを狙えるのではという
浅はかな考えで挑戦をします。


にほんブログ村

posted by hiroboo at 05:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 株!!!

2019年01月27日

株取引。2019年1月21日〜1月25日。

2019年の株取引損益は、−11,281円。(含み損益含む。)
2018年の株取引損益は、−41,719円。
2018年1月〜の資産評価(含み損益含む。)は、−53,000円。


ショック!!
先週、今年プラスだった利益が、
今週はいっきにマイナスになり、
約3万円の損となりました。
1月は上がる時期と思っていたのですが、、、

今年もなんか、上げ下げのひどい年になるんですかね・・・

とりあえず、今後の株の戦略としては、
いっとき優待株狙いでいきたいと思います。

◆保有銘柄
 銘柄(コード)    株数   買付単価
Eストア(4304)    100株   761円
楽天(4755)     100株    752円
アトム(7412)    100株   1023円
マーベラス(7844)  100株   834円
ソフトバンク(9434) 100株   1500円
カドカワ(9468)   100株  1,188円
ヤマダ電(9831)   100株   531円

計 7銘柄

Eストアは、損切予定ですが、
他の株は、長期運用優待狙いで保持していきたいと考えてます。




にほんブログ村
posted by hiroboo at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 株!!!

2019年01月20日

株取引。2019年1月14日〜1月18日。

1月15日に、メンバーズを1088円で100株購入しました。
理由としては、日足チャートがゴールデンクロスしたのと、
売上高と営業利益が右肩上がりだった為購入。
一目均衡表は雲を抜けてる感じがして、
少し期待しています。


2019年の株取引損益は、+14,557円。(含み損益含む。)
2018年の株取引損益は、−41,719円。
2018年1月〜の資産評価(含み損益含む。)は、−27,162円。


2019年の日経平均は、大発会が散々な結果で、
もしかしたら1月も下落していくのかという不安感はありましたが、
徐々に上昇し、
私の資産も徐々に回復していってます。
このまま、一月は上昇し続け、
2月の決算発表も多くの会社が好決算を出してくれるよう祈りたいと思います。

◆保有銘柄
 銘柄(コード)    株数   買付単価
メンバーズ(2130)  100株   1088円
ZOZO(3092)    100株   2239円
楽天(4755)     100株    752円
アトム(7412)    100株   1023円
マーベラス(7844)  100株   834円
ソフトバンク(9434) 100株   1500円
KLab(3656)     100株   804円
JXTG(5020)     100株   571円

計8銘柄

基本損切りは、毎日の株価から逆指値注文−5%になったら売り設定。




にほんブログ村
posted by hiroboo at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 株!!!

2019年01月13日

株取引。2019年1月11日。

1月11日は、
日経平均は+195.90と値上がりしていましたが、

ZOZO(3092)は、-62円と下落。
100株分だけ逆指値注文2125円にしてたため、
+2645円での売却。
様子見という事で、
100株だけは保有しておこうと思いますが、
更に値下がりするかもという可能性を考え、
株価2050円くらいになったら売却するかどうかを検討したいと思います。

2018年1月〜今日までの株取引損益は、
     −64,612円



◆保有銘柄
 銘柄(コード)    株数   買付単価
ZOZO(3092)    100株   2239円
楽天(4755)     100株    752円
アトム(7412)    100株   1023円
マーベラス(7844)  100株   834円
ソフトバンク(9434) 100株   1500円
KLab(3656)     100株   804円
JXTG(5020)     100株   571円

計7銘柄


にほんブログ村
posted by hiroboo at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 株!!!

2019年01月09日

ZOZO(3092)が、気になってしまったので、

すかいHD(3197)と日産自(7201)を売却して、
ZOZO(3092)を、もう100株、買ってみました。
ここ2〜3日で急な値上がりをしてるので、
下落する恐れもあるかもしれませんが、
なんとなく上昇しそうな気もして、なんとなく購入です。
逆指値は2100円売りに設定して様子見です。

◆保有銘柄
ZOZO(3092)×200株
楽天(4755)
アトム(7412)
マーベラス(7844)
ソフトバンク(9434)
KLab(3656)
JXTG(5020)

計7銘柄


にほんブログ村
posted by hiroboo at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 株!!!

2019年01月07日

今日の日経平均の値上がりは何なんでしょうか(苦笑)。

先週の買い戻しだと思いますが、
個人的には今から上昇トレンドになってほしいという気もしています。

そんな値上がりしている中、
JT(2914)を売り、
ZOZO(3092)と楽天(4755)を買ってみました。

ZOZOに関しては、売られすぎてる状態ですが、
売上高とかを見てみると年々上がってますし、
3月決算に向けて上がっていくのではと考えての買い。

楽天に関しては、
12月決算が終わり、
売上高も年々上昇していることから買い戻しがあるのではという感じがして、
期待買いをしてみました。


◆保有銘柄
ZOZO(3092)
すかいHD(3197)
楽天(4755)
日産自(7201)
アトム(7412)
マーベラス(7844)
ソフトバンク(9434)
KLab(3656)
JXTG(5020)

計9銘柄


にほんブログ村
posted by hiroboo at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 株!!!

2019年01月04日

日経平均2万割れ!!もちろん私の保有株もマイナスと、、、、、、


とりあえず、
米のアップル社の下方修正が影響しているのでしょうか、
お昼の時点で日経平均は去年の終わり値から、
マイナス607円37銭と、
年明けから思いもしない方向に進みました。

そのおかげで、
自己保有銘柄は更にマイナス額が膨らみ約10万円の損失。
売るに売れない状態になり塩漬け株となりつつあります。
一度売ってから様子見をすればよいのでしょうが、
もし値上がりしたらと考えてしまうため、
売れません(泣)。

今年こそは、
投資で勝ち、
いつかはセミリタイアをするという目標を掲げ、
頑張っていきたいです。


◆保有銘柄
JT(2914)
すかいHD(3197)
日産自(7201)
アトム(7412)
マーベラス(7844)
ソフトバンク(9434)
KLab(3656)
JXTG(5020)


にほんブログ村
posted by hiroboo at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 株!!!

2019年01月02日

毎年12月は日経平均上がると思ってましたが、、、

去年は、日経平均は下がる一方で、
当たり前のように自己保有株も下がる一方。

ニュースでは、
毎日のようにカルロス・ゴーン特集が流れてましたが、
その裏では、世界経済が危険視(?)されていたみたいで、
日経平均は下落。
そして、最後にはトランプさんのツイート発言で下がり、
12月相場としては、ありえないといった状況となりました。


2019年、日経平均は上昇するかもしれないし下降するかもしれないと、
個人的にはわからない状態ですが、
日経平均は上がると信じて、売買していきたいと思います。


2019-01-02 (2).png



にほんブログ村
posted by hiroboo at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 株!!!

2018年08月20日

株で利益を得るのは難しいです!!

特に短期売買は、株初心者の私にとっては資金を減らすだけだと思い、
中・長期的売買にシフトし、
KLab(3656)を保持し続けたら−40,800円の損になってしまいました(泣)・・・
そして、いつかは回復するだろうと願いつつ、いまだに保持し続けてます。


保有銘柄
すかいHD(3197)    −200円の損
KLab(3656)     −40,800円の損
アトム(7412)    −6,000円の損
ビジョナリー(9263) −5,600円の損
カドカワ(9468)   −1,300円の損
ヤマダ電(9831)   −1,100円の損


そろそろ今年の損失−100,000円になりそうな気がしてます。。。

来年のオリンピックが終わったら下がっていきそうな気がしますが、
なんせ初心者なもので株価の癖がわからず、
保有し続けるか売却するか判断に迷うところです。

勉強して知識をつけないと・・・



にほんブログ村

posted by hiroboo at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 株!!!

2018年07月24日

先月は、株で4万円の損!!

資金が500万円以上で、
4万円の損だったらしょうがないという風になりますが、
私の場合、
資金100万円にたいして、
4万円の損ですので、泣きたくなります・・・

個人的値下がり一位は宝HD(2531)。
中国貿易摩擦で下がってましたが、
季節銘柄だからという事で保持し続けたものの、
上がる見込みが今はないという事で、
¥15,000円で損切。

個人的値下がり2位はKLab(3656)。
最安になったから買ってみたものの、
さらに下がりだし、約7,000円で損切り。
しかし、その数日後、買い戻し。

個人的値下がり3位はコロプラ(3668)。
任天堂と和解というニュースを見て、買ってみましたが、
翌日、暴落・・・・・
−5,000円の損切。

株で勝ってる人は、
どのように情報収集し、
儲けているのか知りたいこの頃です。
posted by hiroboo at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 株!!!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。