アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村
ファン
プロフィール
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月19日

入社まで、残り2週間!次こそは、長く働きたいという気持ちがあります。

いままで、
いろんな職場を転々としてきましたが、
どこの職場も似たり寄ったりで、
結局、
人間関係がめんどくさかったという理由で辞めていました。


多分、次の職場も人間関係で悩むんだろうなという不安はありますが、
これから先の事を考えて(給与的に!)、
人間関係に不安や不満があったとしても、
長く働き続けたいと今は考えてます。

長く働けば働くほど、
自分の成長にもなりますし、
給与も年々上がるので、
嫌なことがあっても、
我慢して仕事を楽しめるようになりたいと考えてます。


さて残り2週間、
(会社の寮を利用させてもらうので)住所変更や引っ越しなど、
明日から、開始します。

最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。
posted by hiroboo at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月18日

突然、美味しいラーメンが食べたいと思い、丸源ラーメンに行ってきました。

今日の朝の事です。
突然、ラーメンが食べたくなり、
家の近くの『丸源ラーメン』に行ってきました。

IMG_4693.JPG

自転車に乗って、
午前11時10分に『丸源ラーメン』に到着。
店内に入ると、
本当に午前11時開店なの?というくらい人がいました。

連休という事もあるのでしょうか、
店員さんも5〜6名いる感じで、
正午になると多くのお客様で大賑わいになりそうな予感がします。


IMG_4694.JPG

仕事をしてない状態での、1000円以上の出費は無理という事もあり、
私が、頼んだのはシンプルな肉そば(702円)。

肉、ネギ、もみじおろし、のりというトッピングだけでも感動しつつ、
いただきました。

スープは熟成醤油と書かれていましたが、
肉のボリュームがありすぎて、
醤油豚骨(?)みたいで美味!!

麺は平打ち面でしょうか(あんまりラーメンに詳しくないのですいません。)、
麺がスープに絡み、ツルツルと喉を通っていき、
ネギのシャキシャキ感、もみじおろしのピリ辛感、
そして、お肉の量が多く、
食べごたえのあるラーメンでした。


節約もしたいですが、
1週間に1回のプチ贅沢もいいよな〜という事で、
また、機会があれば、
美味しいものを食べに行きたいです。



丸源ラーメン 岡崎羽根店
住所:愛知県岡崎市羽根東町2丁目7番地5
電話:0564-57-2170

2017年09月17日

熊本帰省。9月14日。まだ、地震の被害で修復されてないところもありました。

IMG_4665.JPG

熊本交通センターです。
被害が凄すぎたのか、
交通センターのあった場所は、
建物が壊され工事中でした。


IMG_4667.JPG

加藤清正公の像です。


IMG_4669.JPG

IMG_4676.JPG

IMG_4679.JPG

IMG_4680.JPG

熊本城は、
修復工事中で中に入れず、
遠くから見るという事になりました。
写真ではわかりにくいのですが、
石垣が崩れてしまってたり、
天守閣は、完全に修復工事中状態です。

そして、加藤清正公の神社で参拝した後、
突然、雨が降り出したので、
観光はやめて、
ネットカフェでくつろいでました。


IMG_4687.JPG

夜に夜行バスに乗って、
朝、名古屋に無事到着!!

最近、高速バスの事故が多かったので、
不安はありましたが、
無事生還できたことに感謝です!!!


次、熊本に帰るのは、
仕事を頑張ってるよという報告をしに、
一年後を予定しております。
posted by hiroboo at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月16日

熊本に帰ってきました!!9月12日と13日。

IMG_4659.JPG

名古屋〜熊本へ帰る際、使わせていただいた高速バス!!
平日だから、そんなに人も乗っていないと思ってたのですが、
意外にも、平日に高速バスを利用する人が多くてびっくりしました。


IMG_4658.JPG

そして、1回目のSA休憩。
駐車場には、トラックしか停まっておらず、
不思議な光景です。


IMG_4660.JPG

2回の休憩をはさみ、
約12時間かけて、
翌朝7時半に熊本駅に到着。


IMG_4661.JPG

実家、城南に向けて電車で松橋に行く前に、
吉野家でKカレーを食べました。
急いでいたので、味はよくわかりませんでした(笑)。


IMG_4662.JPG

IMG_4663.JPG

親父から、
泊まっていくようには言われましたが、
個人的に実家で気を使われて過ごすより、
カプセルホテルに泊まったほうが楽という事もあり、
カプセルホテルに行き就寝。

人生2度目のカプセルホテル宿泊ですが、
狭いスペースでも、何故か落ち着けるんですよね〜。
テレビもあるし。
気を付けないといけないのは、
他の方に迷惑をかけないといったとこでしょうか。

posted by hiroboo at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月12日

マクロミルで、2回目のTポイント交換!

IMG_4656.PNG



簡単なアンケートを答えることでポイントが貯まる『マクロミル』。
先月に続き、
今月貯めたポイントをTポイント500ポイントに交換申請!!
ちょっとのスキマ時間にアンケートという形で参加していたのですが、
先月のポイント交換後、
1か月もたたないうちに500ポイントが、また貯まってました。

Tポイントの500ポイントと言えば、
500円分のお買い物ができるポイントになるわけで、
ありがたいことです。


それに、交換申請先も複数あり、
Tポイント以外に、
楽天銀行、ジャパンネット銀行、ゆうちょ銀行、
三菱東京UFJ銀行、みずほ銀行、三井住友銀行へ
振込できたり、
商品交換や、
Amazonギフト券への交換、
G-Point、PeXに交換できたりと、
振込先や交換先がいろいろとあります。


日常生活で、
1〜2分くらいの時間に、
アンケート答えて、
お小遣いget!!





posted by hiroboo at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月10日

辛くて苦しいのは、一生懸命に頑張ってる証拠!!


辛くて苦しいのは、一生懸命に頑張ってる証拠!!

確かにそのような気もします。
辛くて苦しい時なんて、一生懸命してる時多いです。
しかし、今までの人生振り返ってみると、
辛くて苦しいと思ったら、
どうしてこんな辛い思いをしなくちゃいけないんだろうと、
ネガティブ思考全開で、
一生懸命に頑張ってるという考え方はできませんでした。

同じ辛くて苦しい事でも、
とらえ方によって、
ネガティブにもなるし、ポジティブにもなるという事が、
今更ながら判ってきてます。

まだまだ、ポジティブ思考人間になれないですが、
少しづつでも、ポジティブに考え、
人生楽しく過ごせるようになりたいです。
posted by hiroboo at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月08日

祝!!仮内定しました!!!





昨日の事なんですが、
当然電話がかかってきて、
(就職面接に)『合格したんで来週月曜日に来てください。』と言われました。

水曜日に面接と工場見学をさせてもらい、
本当に仕事をしてみたいという気持ちが大きかった会社なので喜び、
いろんな人に報告したのは言うまでもありません。
給与的には大手と比べると安いですが、
雰囲気的に働きやすそうな職場なのではないのかという気持ちです。

仕事に関しては、厳しそうという面もありましたが、
人と人とのコミュニケーション環境は良さそうなので、
給与的な問題より長く働ける職場で働きたいという事で決めました。

実際に入社してみないとわかりませんが、
前の職場よりはいいような気もします。
大手企業になればなるほど、パワハラ上司が多いような気がする今日この頃です。


posted by hiroboo at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月07日

8月収支。やろうと思えば節約できることがわかりました。

IMG_4652.PNG


家賃      ¥40,000
水道・光熱費  ¥ 8,020 
ガソリン    ¥ 9,112
電車賃     ¥ 3,740
通信費     ¥19,380
食費      ¥11,367
趣味・娯楽費  ¥22,984
保険      ¥ 3,655
床屋      ¥ 2,052
日用品     ¥ 1,552

支出合計¥121,862になりました。
食費と趣味・娯楽費に関しては、先月より約1万円の削減で、
先月は、今までで一番節約に頑張りました。


ガソリンと電車賃が、面接に行ったりすることで、
増加してます。


先月は、コレを買いたいという思ったとき、
ぐっとこらえて我慢しました。
一番、辛かったことはお酒が飲めなかったことです。

9月目標は、
食費1万5千円以内、
趣味・娯楽費は1万5千円以内を目指して行く予定です。


IMG_4651.PNG


残り総資産¥397,788円。
これが無くなるまでには、
お仕事が決まって欲しいという希望があります。

posted by hiroboo at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活費

2017年09月05日

昨日の面接は、楽しかったです!!

今まで面接を楽しいと思ったことはなかったのですが、
昨日の面接は楽しかったです。

普通の面接と言えば、
自分自身の事を面接官から聞かれて、
最後に質問がありませんか?という形式じみたものですが、
昨日の面接官の人は、
質問プラス会社の考えを言ってくださったり、
半分以上雑談でした。

ですが、雑談ではありましたが、
ほとんどが会社についてのお話をしていただき、
普通の会社面接より、
入社してからのヴィジョンがしやすく良かったです。

その後、工場見学をしたのですが、
作業者の手の動作が半端なく速くて、
私はやっていけるのだろうかという不安はあるものの、
真剣に歯を食いしばってやればできないことはないという思いもあり、
面接に受かったら入社させてもらいたいなという気持ちがあります。



きつそうというイメージはありますが、
将来のことを考えると、
今頑張らないといけないという気がしてます。
そして、上を目指していきます!!
posted by hiroboo at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月02日

ネガティブワードをポジティブワードに考え直すと、気持ちが楽になるような気がします!!

いきなり、ネガティブワードをポジティブワードに考え直す事は難しいですが、
私の場合、ネガティブ思考でずっと悪く考える癖があるので、
夜にネガティブワードをかき出し、ポジティブワードに変換しなおしてます。

例えば、ノートに
ネガティブワード
→『面接に落ちるのは、職歴回数や年齢が関係してるから落ちるんだ。』と書いて、
ポジティブワードに変換
→『何とかなるさ。落ち込んでても仕事見つかるわけじゃなし、次の所に面接に行こう。』
と考え直すだけで、気持ちが楽になるような気がします。

このやり方は、これから先も活用し、ポジティブ思考になれるよう頑張りたいと思います。
どうせグダグダ考えても、悪い方にしか考えきれなかったし、嫌なことは忘れたいので!!
posted by hiroboo at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。