アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村
ファン
プロフィール
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年01月24日

hirobooのFX研究。2020年1月24日

加ドル/円を、トラリピ設定で2020年1月20日から開始しました。
82.75〜84.95のレンジ、20銭間隔ごとに4000通貨の買い設定で、利益金額は800円。
1月24日現在の保有ポジションは28000通貨、1回決済されての総合損益は−14,774円です。

GMMAは上昇中、ポリジャーバンドは上昇?なので一時的な調整と思い、1月24日までほったらかし中。
昨日(1月23日)は、陰線下ヒゲが発生したので、ココから反転上昇して欲しいという強い希望を持ちつつ自動売買継続をしてます。MACDの売り示唆が気にはなりますが・・・

2020-01-24.png

他には、ドル/円、豪ドル/円、メキシコペソ/円、NZドル/円、豪ドル/ドル、NZドル/ドルを買い設定。ドル/円、ユーロ/円、NZドル/円、豪ドル/ドル、NZドル/ドルを売り設定。

去年はいろいろ試しながらしてたので、節操がないくらい色々な為替を保有してます。
初めたばかりという事もあり、スワップも気にしてなかったので、マイナススワップが多いですね〜。

現在の口座資産は、約260万円のレバレッジ3.61倍。自分にとっては過去最高のレバレッジの高さ!!
トレードが下手なのに、これ以上のレバレッジを高めるのはしたくないですが、勝てる戦略を見つけたら、レバレッジを高めていく予定です。



にほんブログ村

2020年01月11日

hirobooのFX研究。1月11日

ユーロ円の日足チャートは、GMMAとポリジャーバンドは上昇継続中に感じられます。


1月3日に日足がGMMAのピンク線(長期線)より下に出たときは下降トレンド転換になるの?という不安感はありましたが、1月4日以降、日足はGMMAのピンク線より上になったことで、いっときは上昇傾向になるのではないのでしょうか。
2019年の1月、2月、3月の日足チャートをみてみると、1月末まで上昇し、2月は下降、3月から上昇というトレンドだったので、2020年も同じような動きをすると考えてます。
今の自動売買設定は、ユーロ円で買いと売りの両建てをしてる為、どちらかが含み損が−20万円くらいになったときは自動売買を停止するかどうか決める予定です。


2020-01-11 (1).png


今年こそは、利益+20万円目指してFXを頑張ります。




にほんブログ村

2020年01月02日

明けましておめでとうございます。今年こそはFXでプラス利益になるように勉強し頑張ります。

2020-01-02.png

去年の12月初めに、連休前は下がり始めると思って、
自動売買を売り設定で進めたところ、考えとは逆に上昇していき、
今日、
EUR/JPY売り30ポジション(約−4万円)と
USD/JPY売り15ポジション(約−3万円)を損切りしました。


理由としては、
いまだに日足チャートではGMMAが上昇し、
1月2日に長い下髭が出たことから、
買い勢力が強いのではと考えての泣きの損切りです。

ただ122.65付近が直近抵抗帯(?)とも考えられたので、
売り10ポジション残しての、トラリピ自動売買は売り設定で運用中。
122.65を抜けてしまったら、その時に持ち続けるか損切するか考えます。


今年の目標は、
去年達成できなかった、利益+10万円以上を稼ぐ予定です!

ちなみに去年の累計利益は+4千円。。。。。
原因は、何の根拠もないのに逆張りや損切りをしすぎました。
なので、今年はFXの勉強も去年以上にやっていきます!!



にほんブログ村

2019年12月08日

hirobooのFX研究。12月8日

2019-12-08.png

GMMAは上昇トレンド、MACDは横ばい、RCIは下降トレンド(?)と、
何を信用したらいいのでしょうか!?

個人的考えとしては、年末年始を控えているので売りトレンドになるのではと思いつつも、
GMMAの上昇トレンドが気になっての買いトレンド継続。

それと、初心者的な考えでトレードしても成長してるのかどうかイマイチなので、
FXブロードネット、ガチンコバトル内の
チャーティスト先生と怠け者の楽々投資の真似トレードをさせてもらってます。



にほんブログ村

2019年12月01日

hirobooのFX研究。12月1日

2019-12-01.png

そろそろ、売りトレンドに転換するだろうと思ってましたが、
MACDが2本の線が交わり上昇トレンドに転換しそうな感じ・・・
GMMAは上昇トレンド、一目均衡表の日足は雲の上、RCIも上昇トレンド(?)と、
わたしが思ってた大型連休前は為替は下落するという考えが今回はなさそうな気がしてきました。

上がるか下がるか判らない状態なので、
初心に戻って、ポジション幅を80銭間隔にし、
チャートを見続けるようにしたいと思います。




にほんブログ村

2019年11月24日

hirobooのFX研究。11月24日

個人的に今好きな為替がユーロ円です。
多分、ドル円の次に直近上値と直近下値の幅が狭く、ある程度上下するので自動売買ツールには向いてるような気がします。

2019-11-24 (1).png

日足チャートで上値・下値を見ると、だいたい上値121円、下値115円。
11月22日の日足は、上値121円近くにあるので、そろそろ下がり始めるころではと思いユーロ円は売り設定で、先週からトラリピ(自動売買ツール)を開始しました。
MACDは下落トレンドなのですが、GMMAは上昇トレンドと不安要素はありますが、
MACDを信じようと思います。




にほんブログ村

2019年01月02日

FX初心者1年目!ビキナーズラックならず(苦笑)。

2019-01-02.png

去年の9月ごろからFXを初めた結果、
−252,834円の損失になりました。

最初は、自動売買システムを利用してたのですが、
あれよあれよと−15万円の損。
それから、独学でいろいろと考えながらやってましたが、
上手くいかず−10万円くらいの損になってしまいました。

今年は、レバレッジを下げて、
FXブロードネットのトラッキングトレードという自動売買ツールを利用し、
利益をだしたいと思います。



にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。