アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

予想と現実は全く違うのだね。其の参


良くこんなに体が冷えてて捕食動作が出来ますよね。
それで食いが浅いんだろうな、っと結論。
どうしようもないでしょ。


ならば笑うしかないでしょ。
竿先が戻るたんびに「またや、ワハハハッ」
久々参戦のぼぶちゃんも同じ状況「ワハハハッ」
たまに、「よっしゃ!絶対乗った!」って時に抜けると、
「あっはぁぁぁぁ〜」変な声ですよ、骨抜き音声。


いつも通りパクって食いついていたらとんでもない数が上がったんじゃないでしょうかね。


さて、
「釣れた釣れた、良く釣れた、釣れ続いた」って書きまくりましたが、
どんだけ釣れたのか?ってお話ですよ。


いつもの平日規制時間22時の時点で42匹。
21時頃にちょっとしたトラブル発生で20分間の強制休憩が有りましたので、
かなり良いペースですよ。
で、本日はひっさびさのエンドレスサタデーナイトです。
22時はぶっちぎります。
シーズン初の50匹越えを目指します。




人気ブログランキングへ ここはひとつ ←ワンクリックお願いしますね。


シーズン通して50匹超えるのはそう何回もあるわけではありません。
去シーズンでたしか3-4回程度でしょうか?
今シーズンはまだ50匹越えは有りません。
ここ2回ぐらいの釣行では50匹越えのペースでしたが、
平日時間規制に阻まれてます。


なので今回は「期待 大!」ってか「絶対超えるし。」なペース。


50匹越えは余裕でしたね。
23時には超えてましたよ。
ならばそのままゴーです。


ですが、ちょっとした問題が、
腹減ったですよ。
相当に腹減ったですよ。
え?いつものラーメンタイムですか?
それが21時のトラブルですがな。
なんとコールマンストーブに異変が!
燃料はたっぷりあるんですが、空気を送るポンプ側にまたもトラブル発生。
全く空気を送りませんねん。


コールマンストーブは空気を圧縮する必要が有るんですが、
これが出来ないので火がおこせません。
つまりお湯が沸かせません。
つまりラーメン出来ませんねん。
ポンプ部分を外してみたりしたんですが、
ダメでした、よくわからんし。
全くの20分ロス、かなしぃ。


おっと、自主規制行数ですよ。


次回、「シーズンベスト62匹」
つづく







予想と現実は全く違うのだね。其の弐

さて、ここからが予想とは全く違う展開。
まず、予想では、
メバルちゃんは、もとより狙うこと自体時間のロス。
水温低下によりガシラさえもシブいだろう!っと。


なので、狙いはボトム中心、「ガシラ君いらっしゃ〜い」作戦です。
中心とはいいながらちょろっとメバルにも配慮したセッティングでスタート。
そのお陰で薄明時合いで良型ゲットですもんね。


でもね、やっぱりガシラ君ですよ。
これがね、ずっと釣れ続くんですよ。
10分と間を置かないですね。
その代わりかどうかは知りませんけど大騒ぎするようなバタバタ釣れは有りません。
なんか、耐久レースで確実にラップを刻むようにきっちり釣れ続きます。


好調というよりは堅調。
これがずっと続きます。


こんなときは集中力も切れないですよね。
何せ釣れるんだから。




人気ブログランキングへ ←ワンクリックなんていかがでしょうか?


メバル君にも配慮したセッティングがちょこっと功を奏しますよ。
たま〜に、ほんとにたまにメバルちゃんが混じります。
でもね、サイズがちいさいですね。
20cmには届きません。
そんなのがちょいちょいと。


でもね、相当に変な具合でしたよ。
このペースで釣れるときはまず、「あたればフックアップ」のペースなんですが、

あたって竿先がぐぐっと入って、ポンって竿先が戻ります。
つまり食いが浅いんですよ。
フックアップにまで至りません。


「え〜、あの病気じゃないの?」って?
違います!もうあれは直りましたから。
ネムリワクチン効果絶大ですからね。
困ったときにはネムリワクチンですからね。


いろいろ試しましたけどね、
私の手数ではこの状況を打破することは出来ません。
もうタンスの引き出し空っぽ!って感じ。


それでも良いペースで釣れ続くんですよ。
ホントにすごい数がアタックしてきますよ。


この釣れ続くペースの間に2回ぐらいは、ポンって竿先が戻ります。
これが予想の水温低下に寄るもんでしょうか?


魚がねみんな冷たいんですよ。
いつもは特に感じないけど、「水はどんな具合かな?」って魚を持ってみるでしょ?
そしたらね、ひ〜んやりとしています。


おっと、自主規制行数ですよ。


次回「ワハハハッ」
つづく。







予想と現実は全く違うのだね。其の壱

予想と現実は全く違うのだね。其の壱


予想が素人なもんで、あれが精一杯かな?と。
いえね、土曜日のポイント状況と釣果予想。
さきちゃん予想はこうでしたね、
「雨続きで気温が下がって風と引き波で水温激下がりでシブいの請け合い」
予想は外れるもの、ですよね、気象予報士さん。


いやよかったですよ、私の予想外れてくれて。
ついでに天気予報も外れてくれて。


ものはついでで予報と予想について調べてみたよ。
-Powerd by Yahoo辞書-
予想
物事の成り行きや結果について前もって見当をつけること。
つまり自分の範囲、ってこと。
予報
前もって知らせること。また、その知らせ。
つまり自分および大多数の人を含む、巻き込む、ってこと。


しっかりしなよ、気象予報士さん。
あなたたちの予報は人命を簡単に危険にさらすんだから。
今年になってからでも何度騙されたか!


って、ついつい苦言を呈したくなるのはこのブログをご覧の方ならご納得いただけますよね。




人気ブログランキングへ ←なにぶん、あれですので、ワンクリックお願いしますね。


そうそう、ここは釣りブログ。
で、私の”予想”は見事良い方に外れてくれたんです。


さて、良い時間帯ですよ、一路神戸空港へ!
特に風も波も無く道中快調でしたよ。


幸いマイポイントには誰もいません。
狙った場所に入れるとそれだけで満足感が違いますよ。
私の場合、「とにかくここでやらないと!」なんですよね。


ポイントに付いたのはぎりぎり薄明時合いの頃。
いまだあの良型連発が忘れられずに期待しておりますこの時間帯。
やっぱりちょろっと釣れるんですよ。
まずガシラ君、ガシラ君。
そして、おぉ!引くじゃぁないの。
良かったよ、良型メバルちゃん!
で、この時合い終了。


不思議ですよね。
ホント数匹は連発するんですよ。
で、小休止になります。
これ、ほぼまいどのパターンです。
要因を知ることが出来ればたのしいんでしょうが、
知れないことに夢が付くのかもね?


おっと、自主規制行数ですよ。


次回「ガシラ君いらっしゃ〜い」
つづく。







    >>次へ
(c)copyright © 2009 釣りのまにまに all rights reserved.

On Tackle MEBARU
☆Set1------------------------------
 Rod
  月下美人 STX-RF 75-SVF 彩華
 Reel
  月下美人2004


☆Set2------------------------------
 Rod
  月下美人 インフィート INF 79-S
 Reel
  CERTATE 2506 FINESSE
  CUSTOM



On Tackle GASHIRA

1位:THIS IS IT
デラックス・コレクターズ・エディション






コブクロ ALL COVERS BEST




ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
- since 2009/11/27 -
釣り情報から便利に検索
カスタム検索


プロフィール

さきちゃん
さきちゃんへメール
お気楽なメールはこちら♪
メール

リンク集
<< 2010年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。