アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

撃沈するも、いと楽し? 其の参


期待に胸ふくらませ!
さらにやり取りして、寄せてきましたよ!
やっと魚が見えてきましたよ。


そしたらね、
・・・・ん?
ちょっとでかすぎ?長いぞ、


おや?


なんやシーバスやん。
・・・は。


そりゃそうだ、ここに尺メバルなんて居ませんよって前言いましたやん。 ^^;


冷静に取り込み完了。
とってもきれいなぴかぴかのシーバスちゃん。
47.5cmのかわいこちゃん。
いや盛り上げてくれましたよ。
ボブちゃんも「光った瞬間35cmのメバルに見えましたよ。」って。
そりゃ引くよ。


でもめっちゃ楽しかった。
夢は先においといて、ね、ね。




記事の途中ですが、久々にポチッといかがでしょ?(^^)
人気ブログランキングへ ←1日ワンクリックがありがたいです。


やっぱりね、ポイントには相性がありますよね。
この場所に来てやっと釣れたし、シーバスちゃんとも遊べたし。
遠征以外で玉網つかったのとっても久々やったし。
メバルロッドでのシーバス、迫力満点!
このポイントやっぱり最高!


でもね、風、ちょっと強くなってきて、これ以上釣りちょっと無理。
お気に入りポイントで釣り出来たのは結局30分弱でした。
けど、とっても楽しめましたよ。
平日時間制限まで30分ほど有りましたけど、
楽しい気持ちのまま納竿にしましたよ。


で、シーズンワーストな釣果写真を恥ずかしげもなく大公開!



もうメバルだらけでしょ?


これまではガシラが多かったですが、
メバル勢力拡大中!


3月に入った事だし、中旬以降どんどん釣果が上がってくるはず!
それに期待して、もっとたくさん釣りして、感覚を磨きましょ。


トップシーズンで、感覚鈍ったままだと後悔しまっせ〜〜。








撃沈するも、いと楽し? 其の弐

このハニータイムもわずか10分程度で終了。


そんな日になっちゃった。


その後はぽつぽつあたる程度。
そしたらね、
奴が顔を出しますよ。
そう、奴。
人の楽しみを落胆にかえる奴。
そう、
おまちかね、
「バラシ病」
今回最初からこのバラシ病ウイルスにやられてます。
メバルが反転して重さが乗るまでちゃんとね待ってるんですよ。
それでも、見事に外れてくれますやん。(>_<)ビェェン


今回は発病が早かったですね。
シーズンワーストを記録するにはこのタイミングで症状が出ないといけません。
い、いや、いけないことはございませんよ、出ないことが最高なんだから。
しかも苦手なポイントでこれが来るとますます釣れませんね。


「風やまないかなぁ?」とずっと考えて、
様子を見に行って、白波見えて、風裏にげて、症状が出て。
悪循環に陥ってます。
しかし、集中力が切れる寸前にポツッって釣れてくれるんですよ。
お陰で、ぎりぎり保ってますね。




記事の途中ですが、久々にポチッといかがでしょ?(^^)
人気ブログランキングへ ←1日ワンクリックがありがたいです。



で、終了まで1時間ほどになりました。
すると風が無くなってますよ。
「しめた!」で即行お気に入りポイントへ。
なぜか風が有りますが、もうそんなことは無視。
多少風があっても波があってもこっちじゃなきゃ神戸空港へ来た気がしませんよ。

お気に入りのこの場所じゃなきゃね。


1投目から釣れましたよ。
ガシラ君ですが、こんばんわ。
で、2投目メバルちゃんがやってきましたよ。
ナイス、ナイスです。
やっぱりここがええのんか?
やっと釣りになってきました。
そしたらね、バラシ病に負けずがんばったご褒美が来ましたよ。


突然ドラグがジ〜〜〜っと出て行きます。
ハンパないっすよ!
STX-RF 75-SVF 彩華 がえらい勢いでブチ曲がってます。
このロッド細身なのにパワー有りますよ。
「きたきたきたぁ〜!」
掛かった瞬間、サイズが違うのはすぐに解りました。
「ついに来たのか?ビッグメバル!」
すぐに「ぼぶちゃん、あみあみ、網いるで!」
そのロッドの曲がりを見たぼぶちゃん、
自分もガシラ掛けてましたが、そんなの投げ出しで、
すぐに網を手にします。
そんくらいの衝撃ですよ。


「バレるな、バレるな たのむから今はダメ!」っと何度も唱えながらのやり取り。
久々のビック緊張感ですよ。
そして、今日もとっても濁っている水の中から一瞬魚影がライトに光ります。
「でっかい!やった!ついに尺オーバーじゃ!」


おっと、自主規制行数ですね。
つづく。







撃沈するも、いと楽し?  其の壱

撃沈するも、いと楽し?


ひさびさだったもんでねぇ〜。
なんと7日ぶり。
楽しかったですよ。


釣果は悪かったんですけどね、
シーズンワーストでしょう。


それでも釣りに行ければ気分も晴れます。
ストレス解消ちょっと出来ました。


悪いことには原因があります。
まず、いつものポイントに入れなかったこと。
釣り場にも相性があるんですよ、私の場合。
あっちのポイントはいつもよく釣れるけど、
こっちのポイントはいつもプチプチ、など。


いつものポイントに入れなかったことの原因は風。
なかなかに強風吹いてましたね。
様子を見に行ったら、微妙に白波たってましたよ。
予報は3m、白波たつ風じゃないですぜ。
またですよ、気象予報士さん大はずれ。
津波の件でも謝ってたみたいですけどね、
神戸の担当にたまには謝罪会見してもらいたいもんですよ。
私がコメント取りに行きましょ。ふふふ。




記事の途中ですが、久々にポチッといかがでしょ?(^^)
人気ブログランキングへ ←1日ワンクリックがありがたいです。



で、風裏へ。
なんか苦手なんですよね、この場所。
昨シーズンは重点的に攻めた場所だったんですが、
日ムラも多くて苦手な場所になってますね。
とりあえずスタートフィッシングです!


ぼぶちゃんは前回同様スタートダッシュが絶好調です。
1投目からメバルちゃんゲット中!
ホンダワラの中を果敢に攻めてますよ。
「ホンダワラの中を抜けたら食ってくるぜ!」って。
良型メバルを連発してます。


私も2投目からメバルちゃんゲット中!
「ちょんちょん、ちょんちょん、ぐっぐ〜〜」
うっひょ〜、たのしぃ〜〜〜 \(^-^)/
しかも連発しましたよ。


「ひょっとして、今日ええんとちゃうの?」なんて思うと、
ろくな事はありません。
いつもつれない日になるんですよ、うそみたい。


おっと、自主規制行数ですね。
つづく。








    >>次へ
(c)copyright © 2009 釣りのまにまに all rights reserved.

On Tackle MEBARU
☆Set1------------------------------
 Rod
  月下美人 STX-RF 75-SVF 彩華
 Reel
  月下美人2004


☆Set2------------------------------
 Rod
  月下美人 インフィート INF 79-S
 Reel
  CERTATE 2506 FINESSE
  CUSTOM



On Tackle GASHIRA

1位:THIS IS IT
デラックス・コレクターズ・エディション






コブクロ ALL COVERS BEST




ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
- since 2009/11/27 -
釣り情報から便利に検索
カスタム検索


プロフィール

さきちゃん
さきちゃんへメール
お気楽なメールはこちら♪
メール

リンク集
<< 2010年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。