アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

風が少し残っていましたけど? 其の参

えらいっちゃ。
ここから私 全く魚信無くなりました。
伝説の男はたまにガシラと遊んでますけど、わたし全く駄目ダメだめ。
1時間以上だと思います。
全く駄目ダメだめ。
集中力めげそうですよ。


そうそう、集中力めげそうなときどうされてます?
私ね、コジレイさんが彼女の特集番組で言ってた事を思い出すんです。
すごく印象的でね。
「とにかく最後までやらないと、その間にへこむというのは私の中には無い」
どう?かっこいいでしょ?
彼女はプロアングラーですが、気持ちぐらいは負けたくないでしょ?


今回もこの1時間以上釣れない耐久を支えてくれましたよ。


さて、ぼちぼち後半戦です。
終了時間は平日のお約束22時。
残り90分、耐えていた私にやっと魚信が戻ってきました。
ガシラですけどね。
それでも嬉しかったですよ〜、ほんと待ち望んだ1匹です。
あの瞬間って「気持ちが晴れる」って感じ、わかるでしょ?


ここからぽつぽつ釣れ始めました。
潮は相変わらずほぼ停止状態。
微妙に動いてるか?って程度。
しかしガシラが当たり出しましたので、そのうちメバルちゃんも参加?かな?
軽い期待をしながらガシラと遊んでますよ。




このブログのランキング気になりませんか?
人気ブログランキングへ ←ランクを確認!


そしたら今日初めてメバルのダブルヒット!
伝説の男が「うわ〜、今日イチや今日イチ!重い、重い」吠えてます。
私の方は20cmのメバルちゃん。
彼はまだ格闘中!
そして、おぉええメバルやん!
27cm!本日最大!ってか久しぶりの27cm!
ナイスです!
伝説の男も晴れやかになりました、よかったよぉ〜。


で、ちょこちょこガシラを追加して22時がやってきました。


釣果は写真の通り。



ちょっと回復傾向でしょうか。
このところの私の釣果ですが、
シーズンワーストが11匹、前回が15匹、今回が24匹。
じゃぁ次は?○○○匹〜〜っと行きたいところですがねぇ〜。


でもね、今週はF1が開幕でしょ?
フリー走行からの録画見なきゃね。
来週はスーパーGTが開幕でしょ?
鈴鹿に行かなきゃね。


なんと、土曜日が2回連続無くなりそうです。
こりゃちょっとまずいよ。
エンドレスサタデーナイトはすでに3連続行けていませんよ。


さて、どうしましょ。







風が少し残っていましたけど? 其の弐

ガンガン引いてますよ!
23cm!良型のメバルです。
これに気をよくして、さて次。
来ました〜連発ですよぉ〜!
今度も同じパターンで喰いました。
さらに力強く走り回ります。
サイズアップ!今度は25cm!


えぇんとちゃうの?今日はえぇんとちゃうの?


そして3連続〜!今度も20cm!これも良型だ!
「時合いだぜ!」今の間に数をのばせ〜!


その時伝説の男は、、、。


トラブってましたよ。 ^^;
ライントラブルでぐちゃぐちゃになって、
必死でライン切ってリカバリ中です。
この時合いに何やってんでしょうか?


で、そんなハニータイムはあっと言う間に終了。
時間にして10分無かったでしょうね。
伝説の男がキャストしたときにはすでに時合い終了。
どうやらジンクスは彼だけに降りかかってそうです。


久しぶりにメバルの時合いを体験しましたよ。
めちゃくちゃ久しぶりですよ。
あぁすっきり、気分上々。




このブログのランキング気になりませんか?
人気ブログランキングへ ←ランクを確認!



でもね、まぁ、ここからが渋かった。
ほんとに渋かった。
あっち投げても、こっち投げても。
上から引いてみたり早巻きスロー。
二人であらゆる方向試しましたが、ダメですね。
たまにガシラが釣れる程度。


メバルちゃん、すっかりやる気無くなったみたいです。


釣れないことには面白くないんで、
2魚種同時ねらい大作戦に切り替えました。
いえね、そんなたいした作戦じゃございません。
ボトム中心でメバルちゃんのご機嫌を伺いながら、
ガシラ君こんにちは、です。


これまでならこの作戦に切り替えればガシラ3対メバル1なペースなんですが、
このところの激渋状況では好転しませんでした。


90分ほどかかって やっと10匹達成。
その時、伝説の男は。・・・。ガシラ3匹。
もう開き直ってましたよ。
最初の時合いを逃したのが惜しかったよね。


おっと、自主規制行数ですね。 ^^;
次は釣果写真も登場です。
つづく。







風が少し残っていましたけど? 其の壱

風が少し残っていましたけど?
天気予報が「少ししたら風弱くなるよ」って予報を信じつつ?
神戸空港へ行ってきました。


「天気予報にさんざん騙されてるのによく信じたね?」って?
えぇ、釣りに行きたい気持ちが信じさせるんですよ、怖いですね。
でもね、これまでの予報士はもう無視!
近頃の実績からYahoo!のお天気に乗り換えました。
ここのとこ風の実績相当あたってたんですよ。
今回も前のところは大はずれ、Yahoo!さん大正解でした。


6日ぶりの釣行です。
が、出る前にちょっと不安になりましたよ。
デッキに置いてあるバケツに山盛り水が溜まってました。
昨日までの雨ですよ、バケツ満タン。


前回は思いっきりの水潮に邪魔されましたからね。
「ひょっとして今日もなの?」って不安になりましたが、
釣りが出来る喜びでそんなの無理矢理かき消しました。


そしてもう一つの不安。
「彼が来ると釣れない日になる」な伝説の男 見参!
こればっかりは相当なジンクスがありますので、
さすがにかき消せませんが、とにかく釣り釣り、ですよ。




このブログのランキング気になりませんか?
人気ブログランキングへ ←ランクを確認!


風が少し残っていましたので道中は多少の波でばしゃばしゃしましたけど、
風は一定方向からなので、風裏へ直行。
いつものお気に入りの場所。


まだ明るかったので、メバルのタイミングではありません。
なので暗くなってからではわらないキャスティングをチェックしました。
そしたらね、キャスティングが苦手だった私が、
狙った方向にキャストできるようになってました。^^
さすがに狙った場所ってまでは行かないまでも、
飛距離、方向はシーズン当初から見ても格段に進歩してましたよ。


いや、嬉しいじゃございませんか。
でもここは風裏、風を読んでのキャスティングはこれからお勉強ですけどね。
たのしみたのしみ。


さて、辺りはいよいよ薄明になってきましたよ。


ボトムからふわっとさせた瞬間「ちょんちょん ぐい〜ん!」
一気に持って行きました。
もちろんメバル!
潮もほぼ止まっているにもかかわらず元気いっぱいに引いてくれます。
ロッドもきれいに曲がって「うひゃ〜、たのしぃ〜!」


楽しいところですが、自主規制行数ですよ。 ^^;
つづく。







    >>次へ
(c)copyright © 2009 釣りのまにまに all rights reserved.

On Tackle MEBARU
☆Set1------------------------------
 Rod
  月下美人 STX-RF 75-SVF 彩華
 Reel
  月下美人2004


☆Set2------------------------------
 Rod
  月下美人 インフィート INF 79-S
 Reel
  CERTATE 2506 FINESSE
  CUSTOM



On Tackle GASHIRA

1位:THIS IS IT
デラックス・コレクターズ・エディション






コブクロ ALL COVERS BEST




ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
- since 2009/11/27 -
釣り情報から便利に検索
カスタム検索


プロフィール

さきちゃん
さきちゃんへメール
お気楽なメールはこちら♪
メール

リンク集
<< 2010年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。