アフィリエイト広告を利用しています

2023年05月12日

長居、植物園と自然史博物館

長居植物園のバラ と 自然史博物館の 毒展 に 行ってきました。


今日は空いているだろうと思っていましたが 植物園内には 幼稚園生や小学生低学年が
芝生の上で お弁当を食べ終わったころでした。
良いお天気だから さぞかし美味しかったことでしょう♪

My husband and I went to Nagai Botanical Garden to see roses and
the natural history museum, to see the exhibition of ”POISON”


There were many kindergarten student and lower elementary students in the botanical gardens
They were having a picnic.

IMG_20230512_143812.jpgIMG_20230512_143737.jpg



バラ園は きれいでした。  Beautiful roses.
IMG_20230512_144605.jpgDSC_0022.JPG



IMG_20230512_144716.jpgIMG_20230512_144814.jpg



DSC_0004.JPGIMG_20230512_143844.jpg




そして お隣の 自然史博物館の毒展。
先日行ったときは 一杯の人で ほとんど見ることが出来ませんでした。
今日は 一つ一つ見ることができ, とても面白かったです。

TVで ここで取り上げられている毒についての番組があれば面白いだろうなぁ。


And we went to the natural history museum, to see the exhibition of ”POISON”, next to the garden.
Last time, it was so crowded that we couldn't really see the exhibition.

We were able to see one by one this time and it was really interesting.



DSC_0035.JPGDSC_0036.JPG


DSC_0054.JPG



DSC_0051.JPG


IMG_20230512_143515.jpg


IMG_20230512_143433.jpg







この記事へのコメント
おはようございます。

相変わらず、適当ブログを閲覧していただき、感謝感謝です。

アメブロの記事は、「更新しました」の下に貼ってある記事をクリックするとアメブロが開きます。
今日から、記事のトップにもアメブロの案内を載せたので、わかりやすいと思います^_^

しかし、アメブロの方はコメントは誰でもできるんですが、アメブロを持ってる方以外のブロガーさんのURL記入欄がないのが実に困る…。
今繋がりがある人はgooブログから飛べるんですが、、
やはりこのまま行くかどうか、少し様子見してみます。
ご不自由をおかけしますが、今後もよろしくお願いします。
Posted by らるむ。 at 2023年05月13日 03:16
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11981835
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
検索
ファン
最新コメント
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
タグクラウド
プロフィール
sunshineさんの画像
sunshine
大阪在住 食べることが好き。コレステロールが一杯溜まっていたので、食事で改善しようと、3歩進んで2歩下がるの 気楽な食事療法をしています。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新コメント